人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

奄美料理 みしょーれ奄美@五反田

奄美料理 みしょーれ奄美@五反田_e0047657_19523837.jpg

前を通りかかる度に、気になっていたお店に入ってみました(^_^)

お店の詳細はこちら ⇒ 奄美料理 みしょーれ奄美




奄美料理 みしょーれ奄美@五反田_e0047657_19534881.jpg

お店があるビルの前には「沖縄そば」の幟が目立ってます☆☆
細い階段を上がって2階にあるお店は、ちょうどお昼どきだったこともあって結構混んでました。

奄美料理 みしょーれ奄美@五反田_e0047657_1956770.jpg

今週のランチは「そぼろ丼&沖縄そば」のセット。 おそばのサイズが選べるのもいいですね(^_^)

奄美料理 みしょーれ奄美@五反田_e0047657_19573645.jpg

で、私はおそばを普通サイズにしました。 ん?何だかピントが甘いな★

奄美料理 みしょーれ奄美@五反田_e0047657_19591483.jpg

まずは沖縄そばから。 やっぱり、この何とも言えない太さと歯ごたえの麺が好き♪

奄美料理 みしょーれ奄美@五反田_e0047657_2003383.jpg

そして、こちらのそぼろ丼が美味しかったです♪ 懐かしい味がします。

私以外の2人はゴーヤチャンプルがセットになったメニューを選んでいました。
そちらも美味しかったそうですよ~、ちょっとゴーヤが苦手な私もいけそうな感じ(ゴーヤがあまり
苦くはなかったみたい)なので、次回はゴーヤのみそ炒めと鶏飯のセットにしてみようかな♪

そうそう、沖縄料理ではなく奄美料理なので「鶏飯」がメニューにあるんです。
それも嬉しいポイントですね(^o^) こちらのお店もリピートしたいと思います!
by TwentyYears | 2011-07-07 20:08 | ランチ