人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

今日は府中で

及川光博ワンマンショーツアー2011 「大人の恋。」
                             @府中の森芸術劇場(どりーむホール)

今日は府中で_e0047657_22341896.jpg

先週に引き続きミッチーです。
私が2週連続でミッチーのワンマンショーに足を運ぶなんて、かなり久しぶりかも(笑)



今日は府中で_e0047657_22362081.jpg

ここの会場へ来たのも、95年のスタレビのツアー以来です。

今日は府中で_e0047657_22381211.jpg

あちらこちらに芸術的なオブジェがある会場でした。

今日はSOLD OUT!の2,000人の府中ベイベーでした(^_^)
やっぱり、「SOLD OUT」っていうのを聞くと嬉しくなりますよね~♪
そんなわけで、ミッチーのゴキゲンもかなり良かったようです(笑)
(まぁ、普段からそんなに人数に左右される人でもないですけどね~。)

そうだ! 帰ってきて今頃思い出したけど、今回のオープニングでは、ステージ上にミッチー
よりも先にチエホフが登場します。
それについて意見が聞きたいってミッチーがMCで言ってたけど、私としては「賛成」です♪
ショーの構成上、ワンマンショーが始まる前のミッチーのアナウンスも含めて、ワクワク感が
増すような気がします(^_^)

今回のチエホフは執事の他にもバーテンダーの役目もあるので、ずっとステージの上にいる
ので、その姿がずっと見えていて、それも私は好きですね~。

先週の宇都宮が「獣の恋」なら(笑) 今日はちゃんと「大人の恋。」になってたかな。
ミディアムテンポの曲が多いので、ずっと踊りまくるっていうよりは、ちょっと身体を揺らし
ながら音楽を楽しむ場面もあるし、「ちゃんと踊れないから・・・」という理由でミッチーのワンマン
ショーに参加するのを躊躇っている人がもしもいるとしたら、今回は比較的参加しやすいかも
しれません(笑)

それにしても、感心するぐらいミッチーがしっかり歌って、きちんと踊ってます☆☆
理枝ちゃんがいない分、歌の方もさらに大変だと思うけど、今回はいつもよりも丁寧に歌って
いる印象もあるし。何よりも、歌ってる歌詞がちゃんと聞き取れますよ~(←おい)。
PAもいつもよりはバランスが良くて嬉しいです!

何よりも嬉しいのは、私の大好きな「バタフライ」を歌ってくれること♪
そこから「懺悔」へ続いて、「意気地なし」「運命の人」へと続くのもかなり好き☆☆☆
「運命の人」の直後のMCで、調子に乗ってア・カペラでワンフレーズ歌っちゃうところもご愛嬌
です(笑)

こうやって改めて聴くと、ミッチーの曲は意外と(←失礼・笑)名曲が多いのに、世間的には認知
されていないのがちょっと可哀想になってきました。
もう少し聴いてもらえる機会があるといいんだけど、それはスタレビも同じですからね~(^_^;)

そうそう、どの曲か忘れちゃったけど、バックに流れ星がスーッと流れる演出がありました。
それを見て、「あ!スタレビと同じだ~!」と嬉しくなったのは、きっと私だけでしょう(笑)

今日は午前中に大きな余震があったので、開演前の会場アナウンスでは開演中に地震が
起きた場合の避難誘導方法についての説明があったり、何かと落ち着かないこともあったけど、
とっても充実した2時間半を過ごすことができて、とても気持ちの良い土曜日でした。

先週に引き続き、MCでは今日も「最近はよく料理をしている」って話していて、自分のことを
ティファール及川って言ったり、「取っ手が取れる~」のCMをまた歌ってました(笑) 今日も来る
前に料理をしてきたそうです。 
料理は「プラモデルを作るのと同じ」(だったかな?)で、レシピ通りに作って完成させることが楽しい
みたいです。男性の割りにはマメですね~、レシピ本はあまり見もせず、適当に作っちゃう私とは
大違い(爆)

それと、サントリーのCMに出演していることもMCで言ってました。
こちらで動画を見ることが出来ます。 ↓↓

    『上を向いて歩こうE』篇 30秒 (冒頭に登場)
    『上を向いて歩こうD』篇 60秒 (18秒くらいに登場)

歌っているフレーズが違う箇所なので、両方確認することをオススメします。
ちなみに、ミッチーのお隣にいる女の子はC.C.Lemonでミッチーの娘役の子です。
ミッチーは「親子には見えないでしょ?」って言ってたけど、いやいや十分に親子でしょう(^_^;)

今日はなぜか分からないけど「Song for you」を聴いて、ホロッときてしまいました。
何でなのかな?あんなに明るい曲なのに。 
ミッチーの曲を聴いてると、ごく稀にそういうことが起こるので困る時があります(笑)

そうそう、ミッチーは先週よりもペース配分良く、最後まできちんと踊って歌ってました。
(途中で歌詞が飛ぶことはあったけど・笑) そんなところも「大人の恋。」ですね(^_^)

あと、「大人の恋といえば『現地集合』」っていうのもツボでした☆
そうですよ、大人だったら海外と言えども、現地集合できないとね~。
まぁ、私は普段から何でも(海外でも、地方でも)現地集合だから、当たり前のことです(笑)
一般的には、もちろん違うんでしょうけどね(^_^;)

あ、今日は20列目だったけど、例の金色&赤のテープは飛んできましたよ~。
先週よりは量が少なめだったような気がするけど、座った位置が先週よりやや後ろだったから
かもしれません。
ちなみにメッセージ入りの赤いテープは、今日は前方の中央辺りの席に落ちたようです。

来週のカナケンは、ちょっと行きたい気持ちもあるけど、その日はesqのツアーも初日だし・・・。
まだ、どちらのチケットも持っていないので、もうちょっと考えてから決めることにしま~す(^_^;)
どっちも神奈川県内っていうのが、また決めにくい要因です。どっちかがとんでもなく遠くだったら
割りと簡単なのにね~、ちょっと悩ましいです。
by TwentyYears | 2011-04-16 23:45 | コンサート