人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

インド料理 スルヤムキ

インド料理 スルヤムキ_e0047657_20877.jpg

ずっとずっと気になっていたお店に行ってきました(^_^)

◇DATA◇
     インド料理 スルヤムキ (←食べログのリンク)
       〒141-0032 東京都品川区大崎2-7-12 (JR大崎駅から徒歩5分強)
                   営業時間: 11:00~15:00 (ランチ)
                           17:00~23:00 (ディナー)




今いるオフィスの近くにあるのに、なぜかなかなか足が向かなかったんです。
そろそろ暖かくなってきたし(今日は寒かったけど)新しいお店を開拓しないと♪

インド料理 スルヤムキ_e0047657_2095353.jpg

サラダとラッシーがセットになっています。
このラッシーが濃くて美味しい☆☆ いきなり高得点です(笑)

インド料理 スルヤムキ_e0047657_20163142.jpg

私が選んだのはDAL CURRY (豆カレー)。 セットで700円です。
辛さは5段階あるので、今日はひとまず3番目の中辛を選びました。
これが、マイルドな豆のカレーにちょっと辛さがプラスされてちょうど良かった☆☆☆ 

インド料理 スルヤムキ_e0047657_20193677.jpg
 
そして、セットのナンがもの凄い大きさ!(笑)
でも、バターが効いていて、しかもモチモチで美味しい☆☆☆ 簡単に完食!(笑)

インド料理 スルヤムキ_e0047657_20235140.jpg

で、店員さんのオススメを断り切れずに(だって、ミニサイズもありますよ~って勧めて
くれるんだもん・笑) 二人でミニサイズを1枚追加しちゃいました(^_^;)
ちょうど良いタイミングで勧めてくれて、それから焼き立てを運んできてくれるので、
本当に美味しいです。 
ちなみに、ナンだけではなくサフランライスのお代わりもOKだそうですよ。

ナンのサイズ、2枚の写真をお皿の大きさと比較して見てみると、1枚目がいかに大きいか
ということが分かると思います。 
下のミニサイズの方で、ちょうどアヒリヤの普通サイズくらいのボリュームかも☆☆

いや~、ここはもっと早くから行っておけば良かったなぁ。
しばらく通っちゃうかもしれません(笑)
by TwentyYears | 2011-03-02 20:31 | ランチ