人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ツアー初日

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」
                                    @ハーモニーホール座間

ツアー初日_e0047657_024458.jpg

長い長いツアーが始まりました。



ツアー初日_e0047657_0273979.jpg

ツアー初日_e0047657_0281158.jpg

ひとまず、30周年おめでとうございます♪

で、ツアータイトル通りに「30曲を演奏する!」と決めて始まったライブなので、要さんのMCが
全体的に走ってます(笑)

それだけならいいけど、「30曲演るからって、メドレーで誤魔化したりしない!」っていうから
どんな感じになるのかと思ってたら、1曲1曲もMC同様走ってます(^_^;)
それと拍子抜けするくらいに、間奏が端折られてたり、終わり方もやけにさらっとだったり、
これは・・・・と思うことがやたらと多かったです(-_-)

まぁね、30曲演奏するって決めちゃったから、それを3時間以内くらいに収めようと思ったら
(初日からいきなり3時間は超えてたけど・笑) 仕方がないことなんでしょうけど、いつもの
感覚で聴いてると、途中でガクッとなることが本当に多くて、身体と気持ちがなかなかついて
いかない部分が多かったのは事実です。

ん~、これはまさしく「不完全燃焼」ってやつですね★

こんなことばっかり書いちゃったけど、全然楽しくなかったのかって言うと、そんなことはなく
楽しいのは楽しいんだけど、それを上回るくらいすっきりしないことが多かったって感じかな。

まぁ1年以上続くツアーなので、これからどう変化していくかを楽しみにすることにします(笑)

そうそう、会場に入ると「今日のリクエスト」を4種類選ぶためのコーナーが設置されているので
そちらのブースに入って、リクエストボタンを押すのを忘れないようにした方がいいですよ~。
ちなみに、そのリクエストも会場ごとで変わるそうなので、日替わり曲があって楽しみです♪

色々と文句も(っていうか文句ばっかり・爆)言っちゃったけど、「Lovers In The Sky」が
久しぶりに聴けたのは嬉しかった~\(^o^)/ '93年のSOLAツアーを思い出しました☆

いつもはグッズをほとんど買わない私だけど、今回は数年ぶりにパンフを購入♪
歴代のメンバーやサポートメンバーの写真(撮り下ろしも!)もあるし、30年間の歴史が
ぎっしりと詰まっていて、装丁もとても立派なパンフです☆☆☆ 後でゆっくり読まないと♪ 
ステキな記念になりますね~。

ツアー初日_e0047657_051922.jpg

東京タワーからもお花が届いてました(^_^)

ツアー初日_e0047657_0524520.jpg

スポンサーはいつもありがたいですね~。今日も「ミルクのようにやさしいダイズ」と、
もう一つ、クリスタルガイザーからもお水をいただきました♪

ツアー初日_e0047657_0531150.jpg

ツアー初日_e0047657_055090.jpg

所属レコード会社にも歴史有りですね~。

とにかくまだツアーは始まったばかり、なので今後に期待します!!


【追記】 ↓↓↓ かなり見づらいけど、セットリストの写真をアップしておきます。



















ツアー初日_e0047657_0342437.jpg

by TwentyYears | 2011-02-27 21:52 | コンサート