人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

九州名物 とめ手羽@五反田

2011年1月28日(金)

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_1123188.jpg

PJメンバーでの新年会です(^_^)

◇DATA◇
     とめ手羽  五反田店
       〒141-0022  東京都品川区東五反田2-8-3 五反田ASビルB1F                  
                   営業時間: 月~木 17:00~24:00
                           金曜日 17:00~翌4:00
                           土日祝 17:00~23:00





このお店の生ビールはハートランドだったので、軽くて飲みやすくて、飲み過ぎそうでした(笑)

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11292093.jpg

九州料理のお店。

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_1134247.jpg

ひとまず「酢もつ」。 柚子胡椒が合いますね~。

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11313746.jpg

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_1132826.jpg

お店の名前にもなっている「とめ手羽」と「あま手羽」。
私は「あま手羽」の方が好みです♪

それでは順番に。

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11375652.jpg

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11382549.jpg

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11385989.jpg

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11394765.jpg


そして、初めて食べる人が多かったのが。 ↓↓

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11405736.jpg

「馬刺」でした。 こちらは3点盛り。
タテガミ(白いやつ)が、脂身なのにしつこくなくて美味しかったです♪
ちなみに、親戚が青森にいる私は馬肉は小さい頃からよく食べていたので、いつも通りに
美味しくいただきました(^_^)

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11452854.jpg

そして、やっぱり「もつ鍋」ですよね~♪
6名だったので、「京風白味噌」と「あっさり醤油」を2人前ずつオーダー。

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11463178.jpg

私の目の前にあったのは「あっさり醤油」。

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11483924.jpg

まだかな~(笑)

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11491264.jpg

そろそろ食べ頃ですね♪ もう一つの白味噌の方が早く出来てたかな?
もちろん両方いただきましたよ(笑)
この後、白味噌の方は「雑炊」、醤油の方は「ちゃんぽん麺」を入れていただきました。
(あ!取り分けるのに忙しく、写真を撮るのを忘れちゃった・笑)

九州名物 とめ手羽@五反田_e0047657_11513997.jpg

そして、なぜか最後にサラダを追加オーダー。
女子は、どのポイントでもサラダが食べたくなるんですよね(笑)

あ~、飲んで食べてお腹いっぱい☆
ひとまず、この調子で3月末までは頑張りましょう(^_^)/
by TwentyYears | 2011-01-29 12:06 | お食事