人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

湾仔で女子会開催♪

2011年1月2日(日)

湾仔で女子会開催♪_e0047657_20215027.jpg

本日の待ち合わせ場所は湾仔です(^_^)




待ち合わせのお相手は、ブログ仲間のぱぴさんとそのお嬢さんのあーちゃん、そして
お目にかかるには本日が初めてのCafe Bleu @ Hong Kong のJunpeiさん。
しかし、お写真でお顔を拝見していたのでJunpeiさんも初対面とは思えませんでした。

湾仔で女子会開催♪_e0047657_20222897.jpg

そして、連れて行っていただいたお店が、Flying Panというお店。
一日中、朝ご飯を食べられると言うコンセプトのお店だそうです。
(↑選ぶのに夢中で、うっかりとメニューの表紙を撮り忘れてます・笑)

湾仔で女子会開催♪_e0047657_20312385.jpg

これが、メニューの組み合わせが多くて、色々と選ぶのが大変でした~@@@
最終的に、このオムレツのメニューから、パンはベーグルで決定♪

湾仔で女子会開催♪_e0047657_20334671.jpg

ドリンクは全員がコーヒーをオーダーしたので、ポットでいただきました。
(↑下しか写ってないけど・笑)

湾仔で女子会開催♪_e0047657_20345551.jpg

で、私がオーダーしたプレートはこちら。 ↑↑
ベーグルもトーストしてあって、モチモチしてて美味しかった☆
クリームチーズを追加したのも正解でしたよ☆☆

いや~、それにしても量が多かった@@@
そんなことを言いながらも、私は完食しましたけどね(笑)

こちらのお店は小さい子供が遊ぶおもちゃ(レゴ、積木、プラスチックの恐竜等)が
あったりするので、子供連れで行っても大丈夫ですね♪
でも、香港は日本よりは全般的に子供連れに優しいお店が多いですよね(^_^)

Junpeiさんが日本のドラマに詳しくて驚きました!きっと私よりもちゃんとドラマを
ご覧になってますね(笑) 
岡田くんもお好きだそうで、そんなところで話が合って嬉しかったです♪

そうそう、あーちゃんが大きくなっていてこちらもビックリ!(笑)
前回会ってから1年も経ってるんだから当たり前なんだけど、本当に子供の成長の
スピードには驚くばかりです(その分、自分が歳を取ってるんですけどね~)。

美味しいお食事と楽しいおしゃべりの後、Junpeiさんはトラム乗り場でお別れ。
ぱぴさん&あーちゃんには、いつも通りTasteまでお付き合いいただきました。
皆さん、楽しい時間にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

そして、ぱぴさん&あーちゃんとも別れた後は、私もトラムで中環へ向かいました。

湾仔で女子会開催♪_e0047657_20482625.jpg

湾仔で女子会開催♪_e0047657_2049579.jpg

目的地へ向かう途中にランドマークへ寄り道。
こちらにもまだまだクリスマスが残ってました。
そして、ツリーの前での記念撮影はどこでもお約束ですね(^_^)

そう言えば、ランドマークに入ったのは初めてだったかも。
そう思うのも、この中でトイレを探すのが大変だったんです@@@
やっぱり、歩いたことがない場所って土地勘がないし、色々と不便が多いですね~。
香港島サイドも、もうちょっと開拓して慣れておかないといけないなぁと、そんなことを
しみじみと思ったランドマーク見学でした(笑)
by TwentyYears | 2011-01-10 21:12 | お出かけ記録・香港