人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

武道館と言えば

及川光博 ワンマンショーツアー2010  FINAL  「美しき世界。」 @日本武道館
武道館と言えば_e0047657_22153069.jpg

そういえば、去年の今日もこの場所に来てたっけ(笑)



ミッチーが愛哲で説明してくれるまで気づかなかったけど、武道館の正面の看板に ↑↑
写真が入ってるのは初めて見たかもしれません。
確かに、今時はみんながケータイで記念写真を撮るし、写真が入ってるっていうのは
嬉しい心遣いですね~♪ そういうところは、さすがミッチー!(^_^)

武道館と言えば_e0047657_22182296.jpg

美しいお花もたくさん届いていて(もしかしたら、みんなが見えるところにほとんど置いて
くれたのかな?) 入口付近がとても華やかでした☆

武道館と言えば_e0047657_22243357.jpg

そんなお花の中で一番目立っていたのが、この台湾ベイベー達からのものでした。
台湾にこんなステキなお花を贈ってくれるベイベー達がいるなんて、本当に嬉しい
ですね~♪ このベイベー達のためにも、いつか小巨蛋でライブをやって欲しい!!!
そしたら絶対に行くのになぁ(^o^) もちろん、香港の紅館でも無問題です(笑)


今日は当初はスタレビのツアーファイナルイブに行く予定だったのに(しかも、友達が
取ってくれたチケットが6列目だったのに!) 色々と悩んだ末、ミッチーのツアーファイナル
&デビュー記念日を選ぶことにしました。

いや~、今日はこちらで良かったです(^_^) 8,000人の武道館ベイベーを前に、
テンションの高いミッチーの姿を見て、何だかホッとしたし(笑)

登場の時の衣装もハデハデな帽子が追加になっていて、とってもお似合いでした☆☆
今日だけじゃなくて、あのハンパな羽根よりはこっちの帽子にしてくれれば良かった
のに(爆) まぁ、今日は武道館でファイナルで、とにかくスペシャルだったんでしょう。

15年目のデビュー記念日なので、「ココロノヤミ」の後にデビュー曲の「モラリティー」も
歌ってくれました。
何だか今日のミッチーの歌には、いつもよりもさらに魂が込められているように感じました。
(込めすぎちゃったのか、途中からちょっと喉の調子が心配になっちゃったけど。)

そうそう、今日はステージからアリーナに伸びる、ちょっと短めの花道がありました。
ん~、あれはもうちょっと長いとか、広いとかにすれば、もっと良かったのに~。上から
見てると何となくハンパな感じも(^_^;)
まぁでも後で映像で見ると違うのかな、楽しみにしておこう(笑)

2階の私達は「フェアリー」チーム、1階は「ラブリー」チーム、そしてアリーナは2者択一の
結果、「グレコローマンスタイル」チームと名づけられました(笑) 
なぜ?グレコローマン??

思いつくままに書いているので順番がバラバラだけど、「今日のカラオケ」はバンドの演奏で
尾崎紀世彦の「また逢う日まで」。
何度も転調を繰り返し、どんどん音が高くなっていって、最後はミッチーがバンドを止めると
いうオチまでついて、最終回まで楽しませていただきました~(^◇^)
このコーナーは毎回楽しかった!!! またいつかやってもらいたいです♪

「死んでもいい」では、ほとんどのベイベーがブルーのポンポンを用意してきて(私も何とか
間に合うように準備しました!) 上から見てても壮観でした☆
そして「バラ色の人生」ではブルーのサイリウムの演出も♪ 
本当にミッチーのベイベー達の結束力は素晴らしいと思います(^_^) 
こちらも映像が楽しみ~♪

またまた前後するけど、ミツキヨの「強烈ロマンス」では清志郎さんの映像と歌声も流れて
何となくジーンときちゃいました。 2000年に同じく武道館で観た、清志郎さんの30周年
記念ライブ「RESPECT!」を思い出しちゃったなぁ。
ちょうどあのライブの時も、同じく西側のステージサイドから見ていたので(あの時は1階席
だったけど) 何となく重なるものがあります。

最後の最後にベイベー達からのおねだりで、追加してくれた(アラケンのギターが片付け
られちゃってたので、本当に準備なしだったのかも)の「求めすぎてる?僕。」の一言は、
またまた「みっちくび!」でした。 もしかしてお気に入り?(^_^;) まぁいいか。

そういえば、今日は阿部師匠の姿がよ~く見えて、かなりの時間見入っちゃいました(p_q)
特に「初愛」ではミッチーの方はほとんど見ず、ずっと師匠の演奏する姿にクギヅケ☆
ドラムの位置がよく見える席って嬉しいですね~、西で良かった(笑)

本当に楽しいツアーファイナルでした♪ 終わってみたら3時間半!!
この後もほとんどお休みもなく、何やら6月から新しいお仕事が始まるみたいだけど(今日は
まだ正式発表はできないって言ってたけど、何かな?)身体に気をつけて頑張って欲しい
ですね。(←って、まるで友達に言ってるみたい・笑)

今日残念ながら行けなかったスタレビの方は、夏のイベントでよろしくお願いしま~す(^_^;)



【追記】 ネット上の記事を貼っておきます。 ↓↓

 ◇SANSPO.COM (最初の衣装の写真有り)
   及川光博、日本武道館でツアーの最終公演(2010.5.30 05:00)

 ◇日刊スポーツ
   独特キャラ全開「夜の魔法使いミッチー」(2010年5月29日17時58分)
by TwentyYears | 2010-05-29 23:07 | コンサート