人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

黄色兄さんライブ 続き

黄品源 雙魚的責任 音樂會@誠品信義店6樓展演中心
黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2144594.jpg


2010年4月11日(日)

黄色兄さんはギターを弾くのが好きなんですね(^_^)




黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21455291.jpg

この決めポーズがステキでした♪

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21464020.jpg

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21472099.jpg

ステージに向かって右手の方に小さい子が見に来ていて、その子の方を向いて
しきりに話しかけている黄色兄さんでした。しかもかなりきちんとやりとりしてました(笑)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21481559.jpg

お客さんからキャンディーで作った花束のプレゼント♪ 重そうでした☆

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21484945.jpg

そして、最前列のファンの子達にせがまれて、1本ずつ抜いて配る黄色兄さん(笑)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21493157.jpg

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21501190.jpg

そして、今度は本物の花束をもらって熱唱する黄色兄さん。
中華なライブには花束が似合いますよね♪

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2151452.jpg

なぜか、今度は最前列のファンの子からお水をもらいました。 
ペットボトルで乾杯もしてましたよ~(何やら不思議・笑)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21521970.jpg

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2153584.jpg

熱唱が続きます☆ やっぱり腕に浮かぶ血管がステキ!(笑)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21535152.jpg

穏やかな口調ながら、何かを熱く語る黄色兄さん。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21543095.jpg

笑顔がステキです(^_^)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2155697.jpg

ん? 黄色兄さんの様子がちょっと変かも。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2155429.jpg

と思ったら、男泣きを始める黄色兄さん。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21561996.jpg

もうこらえきれずに、とうとう後ろを向いてしまいました。
そう言えば、ここのMCではファンの子達や今まで支えてきてくれて人達に
ありがとうと繰り返していた(←たぶん)ので、その想いが込み上げてきて
グッときちゃったんでしょうね~。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2157122.jpg

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21575465.jpg

熱唱が続きます! でも左手を良く見ると・・・。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21583085.jpg

左手に握り締めてあったティッシュで涙を拭う黄色兄さん。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21591427.jpg

何かを力強く語る黄色兄さん。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_21595023.jpg

ちなみに、ライブの全景はこんな様子。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2203291.jpg

ここまでの、色々なことを思い浮かべていたんでしょうね~。

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_221929.jpg

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2214113.jpg

まだまだ熱唱が続きます!

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_2244145.jpg

そして、これもお約束ですね~。 会場のファンと合唱です♪ 
でも、一緒に歌えない私はちょっと淋しい(^_^;)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_226483.jpg

最後をきっちりとしめる黄色兄さん。
2時間近く、たっぷりと楽しませてもらいました☆

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_227105.jpg

そして終演後はステージに駆け寄ったファンの子達からの握手攻め(笑)
それを嬉しそうに対応する黄色兄さんはやっぱり良い人ですね♪

さすがに私は駆け寄らなかったけど、何やら会場内にアナウンスが・・・。
どうやら「これからサイン会を始めます」ということのようで(←なぜか、そういうこと
だけはバッチリと聞き取れる・爆) 「CDを持って並んでください」と言っているので、
もちろんそそくさとその列に並びました(笑)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_22111215.jpg

これが私がもらったサインです♪ ↑↑
こういう時はいつも、名前を入れてもらうためにメモ用紙に書いて渡します。
漢字とローマ字の2種類で書いてあるのは、漢字で書いてもらうだけだと私の名前を
読んでもらえないので、ローマ字を添えたというわけです。

で、黄色兄さんが「両方書く?」と訊いてくれたので(←たぶん) 調子に乗って両方
書いてもらいました(笑)

この時、「私は日本人です、私の名前はやすこです」と英語で伝えると、黄色兄さんは
「こんにちは」と、まずは日本語であいさつをしてくれました。
その後も、私が何でもかんでも英語と日本語を混ぜて話し続けるので、黄色兄さんは
ちょっと困った感じでニコニコと聞いてくれていました(笑)

隣に立っていた女性スタッフが日本語がわかる方だったので、私が日本語で
  「今日は楽しかったです、どうもありがとう!」 「また会いに来ますね~!」
とか、日本語で話し続けていた内容を全て中国語に通訳して黄色兄さんに伝えて
くれていたので、私のことは新しい日本人ファンだと思ってくれてたのかな?
他に日本人がいなかったと思うので、他の日本人ファンのためにも、日本にも
ファンがいるってことを伝えておかないといけませんよね~。

そんなこんなで、とっても楽しいライブ&サイン会でした(^_^)
そういえば、今回は調子に乗って2回も握手してもらっちゃった(笑)

黄色兄さんライブ 続き_e0047657_22265256.jpg

せっかく楽しませてもらったので、CDを1枚しか持っていないのは申し訳ないと思い
ホテルに戻る途中で一番新しいベスト盤を買って帰りました。
そうそう!私の中ではこの写真のイメージがまさしく黄色兄さんだったんです!
だから、ステージに登場した黄色兄さんを見て「え?本当にこんな人だっけ?」と
思っちゃったんですね~。でも、最新アルバムのジャケットは今の髪型だけど(笑)

黄色兄さんは本当に良い人だったので、これからは私がちょっとひいきする明星の中に
入れてあげることにしましょう♪
あ、でもアーロンやレオを超えることはないので、そこのところはご心配なく(^_^;)
by TwentyYears | 2010-04-26 22:52 | コンサート