人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

永康牛肉麺

2010年4月11日(日)

永康牛肉麺_e0047657_1249956.jpg

台湾でのオススメと言えばやっぱり牛肉麺♪ 去年の8月にホテルの近所のお店で
食べたのも美味しかったけど、せっかくなので今回は有名店に行ってみようと思い、
張り切って永康街へ向かいました。

◇DATA◇
     永康牛肉麺  お店のHPはこちら ⇒ http://www.beefnoodle-master.com/
        台北市金山南路二段31巷17號(金山停車場巷内) 
        営業時間: 11:00~21:30  無休    



永康牛肉麺_e0047657_13203019.jpg

この日は小雨が降っていたにも関わらず、お店の前には長い行列★
傘を忘れてきちゃったので、並ぶのをどうしようかちょっと迷ったけど(近くには有名な
餃子屋さんもあるし・笑) せっかく来たので初志貫徹で並ぶことに決めました。

永康牛肉麺_e0047657_13231213.jpg

並んでいると、作っているところがチラッと見えました。
お店の中の人はとにかく忙しそうです@@@

永康牛肉麺_e0047657_13244845.jpg

お店の壁には写真付きでメニューが貼ってあります。

永康牛肉麺_e0047657_13262450.jpg

よくよく見ると日本語も。 これは便利ですね~。

永康牛肉麺_e0047657_13271945.jpg

そうこうしているうちにも、お店の人のテキパキとした仕切りで、あっという間にお店に
入ることができました。一人だと、結構早く案内してもらえるみたいです。
私の着いた席はお店の一番奥の二人掛け用の席だったので、二階席へ行ったり来たり
するお客さんたちがガンガンぶつかっていきます(笑)

で、いつオーダーを取りに来てくれるかもよく分からなかったので(とにかく店内が混雑
しまくり~@@@) レジにいるおじさんのところに行って「牛肉麺(ニューローメン)!」と
言ったら、「席はどこだ?」と訊かれたので一番奥の自分の席を指差すと、分かって
くれたようです。
ちなみにおじさんが中国語、私が適当な英語での会話。何とかなるもんですね~(笑)

永康牛肉麺_e0047657_13343965.jpg

これが念願の牛肉麺(160TWD 約480円)。 見た目も違いますね~。

永康牛肉麺_e0047657_13364827.jpg

スープは醤油ベースでピリッと辛く、麺はモチモチ☆☆

永康牛肉麺_e0047657_13374551.jpg

そして牛肉が分厚い! なのに軟らかくて、とろけるような感じ☆☆
これは色々な人がオススメしてくれたのが分かります! 美味しい!!
スープの味が濃いので、私は途中からお酢を足したりしてバリエーションを加え、
最後まで楽しみました(^o^)

あ~、満足満足! 食べ終わった時には汗だくになってました(笑)
ここには、ぜひまた来たいです♪


永康街はオシャレなところらしく(←あまり詳しくないので) この日は日曜日だったことも
あって観光客も多く、とても賑わっているエリアでした。

永康牛肉麺_e0047657_13464978.jpg

永康牛肉麺_e0047657_1348231.jpg

メインストリート沿いには公園があります。 ↑↑

永康牛肉麺_e0047657_13492740.jpg

そうそう、残念だったのがこちらの「永康刀削麺」がお休みだったこと(+_+) ↑↑
ここでも食べてみたかったのになぁ。 次回はこちらでもぜひ♪
by TwentyYears | 2010-04-25 14:02 | お出かけ記録・台湾