人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

お散歩@駿府公園

2010年4月18日(日)

お散歩@駿府公園_e0047657_1501234.jpg

ミッチーライブで文化会館へ向かう前に、お隣りの駿府公園を見学することにしました。




お散歩@駿府公園_e0047657_1514059.jpg

この道を右手に進むと文化会館の前に出るけど、ひとまず左に曲がりました。

お散歩@駿府公園_e0047657_1523037.jpg

弥次さん&喜多さんが迎えてくれました(^_^)

お散歩@駿府公園_e0047657_1535655.jpg

一応説明も(たぶん読まないけど・笑)

お散歩@駿府公園_e0047657_1544041.jpg

お散歩@駿府公園_e0047657_1552192.jpg

お濠の周辺は雰囲気がありますね。

お散歩@駿府公園_e0047657_15673.jpg

「わさび漬け発祥の地」 何で笑っちゃうんでしょう(笑)

お散歩@駿府公園_e0047657_1572529.jpg

ここから公園内に入ります。

お散歩@駿府公園_e0047657_158462.jpg

案内図を見て歩く方向を決めましょう♪

お散歩@駿府公園_e0047657_1584879.jpg

お散歩@駿府公園_e0047657_1593637.jpg

ひとまず右へ。

お散歩@駿府公園_e0047657_202575.jpg

そして、左へ曲がって園内の真ん中を突っ切って、家康公の方へ。

お散歩@駿府公園_e0047657_213573.jpg

家康公がお手植したミカンの木がありました。

お散歩@駿府公園_e0047657_222968.jpg

一応、ここの説明も読んでおきましょう。

お散歩@駿府公園_e0047657_231019.jpg

でも、そろそろ文化会館へ向かわないといけないので、北門方面へ。
まだ咲いている八重桜がありました(^_^)

お散歩@駿府公園_e0047657_243372.jpg

お散歩@駿府公園_e0047657_25756.jpg

警備員さんが多いのは、園内で春の園芸市が開催されていたので、運搬用車両が
多いからです。

お散歩@駿府公園_e0047657_261841.jpg

そして、あっという間に文化会館前に到着。
そこから見た駿府公園の様子です。
ちょうど良いお散歩&プチ観光コースでした♪
by TwentyYears | 2010-04-19 02:12 | お出かけ記録(中部)