人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

祝・700回!

Endless SHOCK @帝国劇場
祝・700回!_e0047657_12403548.jpg

そして、今日はその翌日(^_^;)
今朝ワイドショーで見たカッちゃんのコメントがほほえましくて良かったです(笑)



今回の「Endless SHOCK」の公演期間は2・3月と7月の計3ヶ月。
私が自力で取れたチケットは7月分のみだったので(カッちゃんのお誕生日狙いで・笑)
2・3月に行くのは諦めてたんだけど、スタレビ友達(というよりはジャニーズ友達・笑)の
Rさんのお誘いで、急遽行けることになりました(^o^)
本当にありがとう~♪>Rさん

祝・700回!_e0047657_21252785.jpg

この看板を見ると、ワクワクしてきます☆☆

今回も私達の見所は、やっぱりカッちゃん(笑)
先に観に行った妹や友達から「今年もカッちゃんがすごく良いよ!」という報告を受けて
いたのでかなり楽しみでした(^_^)

仲の良い後輩達に囲まれて、カッちゃんには先輩の貫禄がありますね~♪
少年隊の時のステージとは違って(←おい・笑) かなりの余裕を感じます。
カッちゃんの出番が去年よりも増えていたような気がしたんだけど、全体的に時間を
短くして、カッちゃんの部分は変わらなかった(もしかして増えた?)ので、そんなふうに
感じたようです。

それにしても、カッちゃんのコーナーはとにかく笑いが満載で、「先輩にここまでしちゃって
大丈夫?」っていうところもあるけど、そこはカッちゃんの懐の深さで、カッちゃん自身も
楽しんでいるんでしょうね(笑)
今日は一幕の酔っ払ってるシーンで、光一くんに「俺に質問はないの?」と質問をして
光一くんからは「劇場で(楽屋で?)は何を食べているんですか?」と訊かれたら、
「ここでは何にも食べてないけど、家に帰ってからいっぱい食べちゃうんだよね~」と答えた
ところで、光一くんにお腹をつかまれそうになってました(^◇^;)

そのコーナーでは、やたらとMAや他の出演者からお尻を触られまくったり、何だかすっかり
PLAYZONEの時のノリですね~。あ、あの酔っ払いの演技自体がPLAYZONEそのもの!
MAがいる限り、カッちゃんはずっとリラックスしっ放しのような気がします。
あ、桜の花(?)の被り物までしてましたね~(爆)

そんなふうにふざけてばっかりいるわけではなく、今年もしっかりとタップを見せてくれる
コーナーもありました(^o^) でも、ここでは「SUPER STAR」を思い出させてくれますね♪
カッちゃんは、本当にいつ見てもカッちゃんなので、違った意味でも安心感があります(笑)
ま、カミカミだったりもするけど、それもカッちゃんらしくていいかも(^_^;)

今日は2階席だったので、光一くんのフライングがよ~く見えました☆
これを10年間続けてきたのかと思うと、本当に素晴らしいです!
フラッシュバックみたいに、この10年間の映像が流れた時、それをしみじみと感じました。
そうそう、今回はパンフに10年間のモノローグが載っていたりして、なかなか面白いです。
時間がある時にでも、またじっくり読んでみよう♪

10年目なんですよね~。
2000年の光一くんでの初演の時はヒガシが出ていたので何回も観たけど、あれから
10年経って、今ではすっかり光一くんの「SHOCK」になっていることを、10年前は想像も
しませんでした。ましてや、カッちゃんが出演してるなんてことも(笑)

そうそう、女性ダンサーやアンサンブルの中に、少年隊PLAYZONEでよく見かけていた
方々を見つけて、ちょっと嬉しくなりました(^_^)
カッちゃんの後ろで踊っている赤坂麻里さんを見ると、なんだか安心します(笑)

あ~、本当に楽しかった!
今日はミッチーでもなく、三谷さんでもなく、光一くんを選んで正解でした♪
次回は7月を楽しみにしてま~す。

祝・700回!_e0047657_21592544.jpg

今回も色々な方からお花が届いていました。

祝・700回!_e0047657_2215283.jpg

終演後は、美味しいデザート&気の置けないお友達とのおしゃべりが一番ですね(笑)
今日もたくさん笑いました(^o^) 明日からも頑張りましょう♪
by TwentyYears | 2010-03-22 12:40 | ミュージカル