人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

蓮香居@上環 再び

2010年1月9日(土)

蓮香居@上環 再び_e0047657_13154.jpg

レトロなスタバを楽しんだ後、まだまだ朝ごはんには足りなかった私達は、その足で
次のお店へ向かうことにしました(笑)

◇DATA◇
     蓮香居
        上環德輔道西46-50號2-3樓
           営業時間:6:00~15:30  18:00~23:00




蓮香居@上環 再び_e0047657_13155867.jpg

中環にいたので、そのままトラムに乗って向かうことにしました。
今回は滞在日数も短いので、このチャンスを逃したら乗る機会もないかもしれないし。
そうそう「西港城」行きでは途中までしか行かないので、その先まで行くトラムに乗る
ことが必要です。私達も1~2台見送りました。

蓮香居@上環 再び_e0047657_13191645.jpg

降りる場所がはっきりと分からなくても、トラムからお店が見えるので、その次くらいの
トラムストップで降りて戻っても大丈夫です。
私達はここ「海味街」で降りて、乾物のお店を見物しながら少し戻りました。

蓮香居@上環 再び_e0047657_13222697.jpg

お店は2階と3階のどちらのフロアでもOKです。
この時は2階がすでに混雑していたので、3階まで行きました。

蓮香居@上環 再び_e0047657_13245512.jpg

席に着くと、 ん??何が気になるのか、向こうのおじさんがこっちを見てる(p_q) ↑↑
しかも、こうやって見ると目玉親父の茶碗風呂状態ですね(笑)

蓮香居@上環 再び_e0047657_13301919.jpg

蓮香居@上環 再び_e0047657_1331110.jpg

前回の懸念事項だったお茶は、今回は無事に急須でもらうことができました~(笑)

蓮香居@上環 再び_e0047657_13322764.jpg

蓮香居@上環 再び_e0047657_13325838.jpg

蓮香居@上環 再び_e0047657_13333259.jpg

蓮香居@上環 再び_e0047657_13355059.jpg

蓮香居@上環 再び_e0047657_13362481.jpg

蓮香居@上環 再び_e0047657_13365288.jpg

どれも美味しいけど、特に前回食べ損ねたローマイファンが美味しかったです☆☆
ちなみに、一緒に行った二人も気に入ってくれたみたいです(^_^)>ローマイファン
そうそう、この量は3名で食べたものなのでご心配なく(笑)

蓮香居@上環 再び_e0047657_13382964.jpg

大満足にお腹いっぱい食べても、これで114HKD(1,400円弱)なのが嬉しいですよね~。

蓮香居@上環 再び_e0047657_13403197.jpg

あんまりキレイなイメージではないけど、こんな無造作に茶葉が置いてあったりします。
そうそうお持ち帰りをするのに、みんなここから勝手に紙袋をもらってました。

蓮香居@上環 再び_e0047657_1342060.jpg

店内はローカルな感じでいいですね。観光客はほとんど見かけませんでした。
写真を撮ってると「(記念撮影に)撮りましょうか?」とお店の人が親切に声を掛けてきて
くれます。もちろん、広東語だけど(^_^;)

蓮香居@上環 再び_e0047657_13441766.jpg

お店に入ってすぐのコーナーにはお土産が色々と売ってます。

蓮香居@上環 再び_e0047657_13451326.jpg

お菓子も美味しそう♪

蓮香居@上環 再び_e0047657_13455347.jpg

茶葉や茶器もありました。

あ~、今回も大満足☆☆☆ ここは何度でもリピートしたいです(^o^)
by TwentyYears | 2010-01-17 13:53 | お出かけ記録・香港