人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

蓮香居@上環

2009年12月29日(火)

蓮香居@上環_e0047657_22473049.jpg

今回一番楽しみにしていた飲茶のお店に行ってきました(^_^)



蓮香居@上環_e0047657_22484769.jpg

こちらは香港在住のジュンペイさんに教えていただいたお店です。
(ジュンペイさん、勝手にリンクを貼らせていただいてすみません(^_^;))

蓮香居@上環_e0047657_22513199.jpg

とてもローカル色の強いお店なので、洗杯も本格的にやっているお客さんが多いし、
とにかく店中がガヤガヤしていて、とても落ち着いて話をするどころではありません★
それでも「蓮香樓」の方よりはずっとマシで、今日もお昼時に行ったのに、すぐに席に
案内してくれました。

蓮香居@上環_e0047657_22542714.jpg

お茶も特別に頼まないと、こんなので出てきます。
これが慣れないと湯呑み茶碗に注ぎづらい★ 私がモタモタしていたら、お店の人が
何回も手伝ってくれました(笑)
相席のお婆ちゃん&お爺ちゃんは急須にしてもらっていたので、今度は頼んでみよう。
(↑でも、何て言ったらいいのかよく分からないけど・爆)

蓮香居@上環_e0047657_22571471.jpg

ここのお店はワゴン式です。
最初は一番食べたかった叉焼腸粉! やっぱり美味しい☆☆

蓮香居@上環_e0047657_22583042.jpg

そして、昨日の倫敦でイマイチだった咸水角も♪ ここは熱々で中味も美味しい☆☆☆

蓮香居@上環_e0047657_2311466.jpg

他に食べてる人が多かったので、ガーリック味のスペアリブも食べてみました。
人気があるのが分かります(^_^)

蓮香居@上環_e0047657_233493.jpg

中がよく分からずに頼んだおまんじゅう(笑)

蓮香居@上環_e0047657_2334180.jpg

よく分からないけど、甘い餡が入ってました。これも美味しい♪

蓮香居@上環_e0047657_2341679.jpg

お皿は店名に合わせて、蓮の花の模様です。

蓮香居@上環_e0047657_2345768.jpg

大根餅も食べてる人が多かったです。
3種類のうち、一番好きだったのは白いやつ。赤いのは甘かったのでニンジン??
辛いソースをつけ過ぎて、ちょっとむせました(爆)

蓮香居@上環_e0047657_2364227.jpg

そして最後にマーライカオ。 これは軽めで好き♪

ジュンペイさんが食べていたローマイファンが、この時間帯は売り切れで残念でした(>_<)
でも、ここはリピートするつもりなのでまたの機会に♪

蓮香居@上環_e0047657_2384857.jpg

蓮香居@上環_e0047657_23103015.jpg

蓮香居@上環_e0047657_23105644.jpg

店内はこんな様子。 相席のお婆ちゃんの食べ方が可愛らしかったです(^_^)

蓮香居@上環_e0047657_23114925.jpg

ここでのお会計は席ではなくて、エレベーター近くのカウンターに行きます。
今日はこれだけ食べて96HKDでした。

美味しくて、安くて、香港らしくて楽しいお店です♪
だけど、テーブルクロスもないし、あまりキレイではないので、そういう点が気になる人には
難しいお店かもしれません。 私は大好きです(^_^)

あ、そうそう今日は二人で行きました。さすがに一人ではこんなには食べられません(笑)
by TwentyYears | 2009-12-29 23:15 | お出かけ記録・香港