人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

江記華隆商行@迪化街

北京ダックで満腹になった後、Kちゃんに買い物に付き合ってもらうことにしました。
行きたいお店は迪化街の奥の方にあるお店。
香港在住のお友達情報によると、香港人観光客に大人気のお土産があるということ
なんです♪(←もちろん、興味津々!!)

江記華隆商行@迪化街_e0047657_14271713.jpg


◇DATA◇
江記華隆商行
     台北市迪化街一段311號
       (迪化街のかなり奥の方にあるので、とにかくひたすら歩いてください!)



タクシーは迪化街の入口辺りで降りたので、とにかくそこから番地を確認しながら
歩きました~@@@ しかも、日曜日でお休みのお店も多かったので、ちょっと不安に
なりました(笑)

江記華隆商行@迪化街_e0047657_14351363.jpg

そして、無事に到着! やっぱり人気店らしく、ここ以外はほとんどお休みだったのに
ここにはお客さんも数人来ていて、帰り道では、ここのお店に行く道を訊かれたりも
しました。

江記華隆商行@迪化街_e0047657_14383953.jpg

ちなみに、気になる営業時間はここで。 ↑↑

江記華隆商行@迪化街_e0047657_1440351.jpg

江記華隆商行@迪化街_e0047657_14475696.jpg

そして、お目当ては「香脆杏仁猪肉紙」。パッケージの裏に書いてある日本語の通りに
訳すと「アーモンド豚肉ペーパー」だそうです(笑)
「昔ながらの醤油につけた豚肉を、アーモンドチップで味と香りを付けて、紙のように薄く
のばしてパリパリにした感じ」ってことで伝わるかな(^_^;)??

そんなわけで、とてもデリケートに出来ている商品なので、壊れないように持ち帰るには、
しっかりとパッキングをして、手荷物にするのが一番なんですけど・・・日本へ持ち込むのに
少々面倒な商品なので(「肉」のため、検疫に引っ掛かります)、しっかりとパッキングはした
ものの、今回はスーツケースに入れて持って帰りました。

江記華隆商行@迪化街_e0047657_14485198.jpg

・・・しかし、やっぱりこれは手荷物にするべきです(>_<)
スーツケースから出してみると、かなり無残な状態になってました★

江記華隆商行@迪化街_e0047657_1453149.jpg

あまり原型を留めていないのが残念だけど、味は間違いなく良い♪
普段食べてるジャーキーよりもかなり美味しい!! パリパリの食感も良いですね~。
そういえば、このお店でKちゃんが買った普通のジャーキーも美味しかったですよ。

ま、今回はちょっと失敗しちゃったけど、お店では元々壊れたものを袋詰めしたのも
売ってるし、他のジャーキーも美味しいし、遠くても行く価値はあるお店ですね。
また次回も行きたいな♪ 迪化街散策も楽しかったです(^_^)
by TwentyYears | 2009-12-06 15:07 | お出かけ記録・台湾