人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(お菓子編 Part4)

台湾みやげ(お菓子編 Part4)  _e0047657_1882266.jpg

台北でスーパーに行った時に、数年ぶりに「愛力檸檬C」を見かけました。
いや~、とっても懐かしい♪ Aくん、元気にしてるかな?(笑)
これは、日本で言えばジューCみたいなものですね(^_^) 子供のお菓子だけど
ビタミンCがたくさん入っていて、身体に良さそうなイメージです。




台湾みやげ(お菓子編 Part4)  _e0047657_18191538.jpg

そして、こちらは日本でもおなじみの森永牛奶糖(森永ミルクキャラメル)。
パッケージ表記以外は日本のものと変わらないと思っていたら、裏面には「MADE IN
TAIWAN」と書かれているので、製造地は違うのかもしれません。

なぜ日本で買えるものを、わざわざ台湾で??と疑問に思う人もいるかもしれないけど
台湾や香港のお菓子をあまり好まない、うちの妹みたいな人に渡すお土産としては、
こういうものが重宝するんです。
「日本と同じもの」っていうのは、きっと安心感があるんでしょう、解る気はします(^_^;)

台湾や香港のお菓子も、美味しいものがたくさんあるのにね~。
by TwentyYears | 2009-11-29 18:32 | お出かけ記録・台湾