人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

お散歩@西門町

お散歩@西門町_e0047657_1636561.jpg

8月にもここの近くには来たけど、このビルに入ったのは10年ぶりくらいかも☆




香港の信和中心もそうだけど、ビルの中はずいぶんと変わってしまっていて
これと言って欲しいものは見つかりませんでした。
それでも十分に楽しかったです(^o^)

地下は飲食店エリアになっているので、ちょうどお昼時で小腹も空いてきたこと
だし、オバちゃんの呼び込みと店頭で焼いている美味しそうな餃子につられて
お昼ご飯にするにしました。

お散歩@西門町_e0047657_16385218.jpg

普通に美味しい鍋貼(焼き餃子)でした♪
それと酸辣湯(小)で、合わせて50TWD(150円弱)は本当に申し訳ないくらい。
台湾は本当にどこのお店でもハズレがなく美味しいですね~(^_^)

お散歩@西門町_e0047657_1643177.jpg

駅方向へ戻る途中に天后宮にちょっとだけお参り。

お散歩@西門町_e0047657_16442918.jpg

駅の近くに戻って、紅縷をちらっとだけ見学。
8月に来た時は、あまりの暑さにこの建物すら目に入ってませんでした(笑)

お散歩@西門町_e0047657_16453696.jpg

何やら不思議なオブジェが飾ってありました。

で、この後は駅の向こうまで歩いて、遠東百貨でお買い物。
やっぱり季節がいいとお散歩が楽ですね~♪
今日の台北のお天気は、傘をささなくても大丈夫な程度の小雨がぱらついています。
by TwentyYears | 2009-11-21 16:52 | お出かけ記録・台湾