人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

嘉義鷄肉飯@公館

嘉義鷄肉飯@公館_e0047657_135111.jpg

ビジネスクラスにアップグレードしてもらったおかげで、機内食もしっかりいただいた
はずなのに、台北市内に到着したらやっぱりお腹が空いてきました(笑)

ホテルの周辺はいつでも歩けるので、ひとまず夜市をやっている(とガイドブックに
書いてある)エリアまで行ってみようと思い、台湾大学近くの「公館」へ移動しました。
まぁ結局は普通に駅の周辺でお買い物をしただけになっちゃったんだけど(^_^;)

それでもせっかくなので、何か食べようと思ってお店を探したところ、たまたま通り
かかったのがこの「嘉義鷄肉飯」。これは鶏肉好きなら素通りしちゃいけませんね。

嘉義鷄肉飯@公館_e0047657_1353654.jpg

看板メニューの「鷄肉飯」(35TWD)と「蛋花湯」(25TWD)の晩ご飯となりました。
鶏肉飯の方は魯肉飯と比べるとあっさりした感じです。玉子スープは少しニンニクが
利いていて、こちらも優しい味(^_^) この時間の食事にはピッタリかも♪

近所の学生さんなのかな?次々とグループで入ってくる若者達が多かったです。
この調子で、明日からも着々と食べ続けられるといいなぁ(笑)
心配していた雨も、台北市内に入ったらほとんど降っていませんでした。
でも湿度はかなり高くて、そのせいで髪の毛がクルクルです(@_@;)
by TwentyYears | 2009-11-21 01:52 | お出かけ記録・台湾