人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

工作假期

工作假期_e0047657_15554320.jpg

時々読んでいる、香港在住のマネーキャスターの小原隆子さんのブログ
マネー九龍」の先日の記事に、興味深い内容が紹介されていました。

  日本好きな香港人に朗報 (2009/10/28 (水) 23:23)

来年の1月1日から香港と日本でワーキングホリデーが始まるそうです。
ワーキングホリデーなので、対象年齢は「18~30歳」と、今の私には全くかすりも
しないのがちょっと残念(笑)

しかし、たとえ対象年齢に該当していたとしても、日本でその時点で働いてる会社を
辞めて、改めて香港で働く勇気があるのか・・・と考えると、たぶんないなぁ(^_^;)
香港は「住んでみたい」というよりは、「長期間の旅行をしたい」と思う場所なんです。
(ちなみに、上に写っている本も「働きたい」と思って読んだのではなく、単に興味が
あっただけです。)

それでも、香港で働いているお友達や在住の方々のブログを読んでると、単純に
「いいなぁ」って思っちゃうんですけどね~(笑)
by TwentyYears | 2009-10-31 16:20 | つぶやき