人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(お菓子編 Part1)

台湾みやげ(お菓子編 Part1)_e0047657_162018.jpg

台湾に行ったら、絶対に買ってこようと決めていたのが、この「一福堂」のヌガー。
(残念ながら、お店のHPにはヌガーの情報はありません。   ↑)
今回は台北站前の三越のお店で杏仁果(アーモンド)と蔓越苺(ラズベリー・・・だったと
思う・笑)を買ってきました(^_^) ⇒(訂正:蔓越苺はクランベリーでした。)
本店は台中にあるそうで、ヌガー以外のお菓子の方が実は有名みたいです。



台湾みやげ(お菓子編 Part1)_e0047657_16231588.jpg
一袋に300g入りで、190TWD(約570円)。
本当はもっとたくさん買いたかったんだけど
旅程の都合もあり、今回は2袋でガマン(^_^;)

一袋の量が多いようなイメージだけど、袋を開け
たら止まらなくなって、あっという間に食べちゃい
そうです(笑)
それぐらい美味しいんです!!

ただし、この暑い季節には持ち歩きは不向きの
ようで、個装包装の袋の中でずいぶんと形が
変わってました。まぁ、仕方ないですね。

この一福堂は他にも美味しそうなお菓子が
たくさんあったので、次回はぜひ色々と買って
来ようと思います(^o^)

それにしても、なぜ台湾でヌガーなのかな?
他のお菓子屋さんでもヌガーを結構見かけ
たので、食べ比べも楽しいかも♪

台湾みやげ(お菓子編 Part1)_e0047657_16453039.jpg

そうそう、袋を見ただけでは中身が分かりません。
裏にシールが貼ってあるので、そこで確認するしかないんですね。
フレーバー毎に、わざわざパッケージを変えないところも素朴で良い感じです♪
by TwentyYears | 2009-08-23 16:48 | お出かけ記録・台湾