人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

漢寶皇宮酒樓@佐敦

漢寶皇宮酒樓@佐敦_e0047657_23182022.jpg

香港に来たら、やっぱり朝ご飯は飲茶ということで、以前にまえさんの記事で
気になっていたお店に入ることにしました。
ここは、ちょうど目的地へ行く途中だし(^_^)




お店の場所はBPインターナショナルのお隣りです。BPには今まで何度も宿泊してるのに
なぜか一度も入ったことがなかったんですよね~。

漢寶皇宮酒樓@佐敦_e0047657_23223856.jpg

お茶は「菊普(ゴッポー)」って言ったのに、通じなかったのかな?って思ってたら

漢寶皇宮酒樓@佐敦_e0047657_23234011.jpg

ちゃんと菊の花も入ってました。「菊普」のカードはないんですね(^_^;)

漢寶皇宮酒樓@佐敦_e0047657_23243998.jpg

店員さんが各テーブルに、箱ティッシュを一つ一つ配り歩いてました。

漢寶皇宮酒樓@佐敦_e0047657_2326032.jpg

で、飲茶のつもりで入ったのに、メニューを見ているうちにご飯が食べたくなって
「煎蛋牛肉飯」を注文(笑) 
おこげのない保/火]仔飯だったけど、普通に美味しかったです♪

漢寶皇宮酒樓@佐敦_e0047657_23284846.jpg

ご飯が結構大きいので、あと一つは甜品の代わりに「蛋黄流沙包」にしました。
甘~いカスタードまんです♪

漢寶皇宮酒樓@佐敦_e0047657_23312791.jpg

以上の二品で朝ご飯終了(お茶代込みで42HKD)。
これ以上は止めておいたほうがいいです(笑)
結婚式会場にもなる、だだっ広いフロアで、お客さんはほとんど地元の人のようです。

お腹いっぱいになったところで外に出たら、雨がひどくなってる~@@@
仕方がないので、予定を急遽変更して佐敦の駅方向へ戻りました。
台風の時は仕方ないですね~(-_-)
by TwentyYears | 2009-08-04 23:39 | お出かけ記録・香港