人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ドリしてます?

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
                    "ドリしてます?" @ 国立代々木競技場 第一体育館

ドリしてます?_e0047657_1711537.jpg

今日の代々木は暑い☆




ドリしてます?_e0047657_10175650.jpg

ツアートラックが敷地内に置いてあるので、たくさんの人が記念撮影をしていました(^_^)
こういう心遣いも嬉しいです♪

ドリしてます?_e0047657_10225592.jpg

ドリカムで代々木に来るのは久しぶり~。
今日はアリーナDブロックだったので、ステージは遠かったけど、正面からよく見えました。

開演30分前からオープニングアクトがあるので、少し早めに会場へ入りました。
オープニングアクトはギター&コーラスのGATZさん♪ 
本名の中澤信栄(←注:音が出ます)で発売したシングル「夢物語」を含めた3曲を、とっても
パワフルに歌ってくれました☆ ワンマンライブも成功するといいですね~。

開演予定時間ちょうどくらいに、ライブはスタートしました。
美和ちゃんと正さんはステージ正面の大きな画面の奥から登場!
代々木は今日で3日目だし、さすがに泣かないよね~なんて、開演前に妹と話をしていたら
今日も美和ちゃんは1曲目から泣いてました(/_;) それでも歌えるんだから、やっぱり凄い☆

最初から「今日はとにかく長くやります!」ってことで、3月に発売したアルバムを中心に
始まりました。

私が懐かしかったのは、「タイムマシン」のコーナー(^o^)/
89年のアルバムから1曲ずつ順番に聴いていると、当時の思い出が蘇ってきました~♪
ドリカムがデビューしたのは、ちょうど私が社会人になった年だったので(←年齢がバレバレ・笑)
色々なことがシンクロしていて、本当に懐かしかったです。
ただ、ちょっと残念だったのは、そのコーナーはメドレー的な感じで、フルでは聴けなかったこと。
時間的には仕方ないかもしれないけど、一番よく聴いていた時代だったので、もっと他の曲も
聴きたかったなぁと思います。

他にはバンドメンバーのソロコーナーをフィーチャーしたり、ドリカムの2人としてだけではなく
全体的に楽しめる構成でした。
ドラムのSATOKOさんは凄かった!(←菅沼孝三さんの娘さんなんですね、納得!)
あと、大儀見元さんのコーナーは楽しかった!!一気にアフリカンでした!(笑)

それと、嬉しかったのはドリカムがKinKiに提供した曲「ね、がんばるよ。」を、みんなで歌ったこと。
残念ながら美和ちゃんは抜きだったけど(衣装替え?)KinKiとはちょっと違う、迫力のある男性
ボーカルで、この曲の良さをあらためて感じました。でも、やっぱりKinKiの曲ですね(^_^)

アンコールでは、ムービングステージでアリーナ後方まで2人が移動、その時は近かった~☆
(ステージはジャニーズの時と同じく、人力での移動です。スタッフさん、本当にご苦労様です。)
チャイナ風の美和ちゃんのピンクのドレスもステキでした。
その時に、思いがけず二人からマイケルの話題が出て、ここでもちょっとビックリしました。
本当にマイケルは各方面に影響を与えているんですね。
正さんはマイケルと同い年でもあるということで、特に感慨深そうでした。

美和ちゃんと正さんのコンビ(←北海道の新聞にとうとう「コンビ」って書かれちゃったって、笑って
ましたね~。)はやっぱり最高!!
今日も美和ちゃんの歌に、たくさんの元気をもらったような気がします(^_^)
by TwentyYears | 2009-06-27 17:11 | コンサート