人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

星光大道@尖沙咀

星光大道@尖沙咀_e0047657_19192483.jpg
2009年5月5日(火)

Pさんとのアフタヌーンティーの後、
Pさんとはホテルの前で別れて、
買物をするつもりでプロムナード
沿いのアジア食品のお店へ行き
ました。

これと言って買いたいモノが見つ
からなかったので、他のお店にも
行こうと思ったんだけど、とても
お天気が良かったので、ひとまず
プロムナードを歩くことにしました。

ここは観光客の記念撮影スポットにも
なっています。
ブルース・リー像の前は同じポーズを
取る人達でいっぱい☆






そういえば、今となっては懐かしい「喰いタン」の香港ロケでは、ヒガシもここで
ブルース・リーになりきってましたね~(笑)

星光大道@尖沙咀_e0047657_19353234.jpg

星光大道@尖沙咀_e0047657_19361120.jpg

ここでは映画関係者になった気分で♪

星光大道@尖沙咀_e0047657_19423998.jpg

日射しが強くて、逆光の状態で写真を撮るのは結構大変★

星光大道@尖沙咀_e0047657_19431931.jpg

香港島側の景色がよく見えます♪

星光大道@尖沙咀_e0047657_19443062.jpg

星光大道@尖沙咀_e0047657_19452327.jpg

香港文化中心方面の入口近くには映画の女神像があります。

星光大道@尖沙咀_e0047657_19463523.jpg

北京五輪の聖火リレーのトーチの像もありました。

星光大道@尖沙咀_e0047657_19474774.jpg

そして、ここにも「香港2009東亞運動會」のキャラクターがいました!(笑)
開催日までのカウントダウン時計になってるようです。

足元を見れば香港明星の手形もあるし、目の前に広がる香港島側の眺めが素晴らしいし
いつ来てもいいですね~♪ そして夕暮れ時もオススメです(^_^)/
by TwentyYears | 2009-05-17 20:04 | お出かけ記録・香港