タグ:香港 ( 1151 ) タグの人気記事

2017年1月3日(火・祝)

e0047657_1229318.jpg

スターフェリーで中環まで行って、徒歩で待ち合わせ場所の上環の駅まで行って、そこから
向かった先は上環市政大廈でした。

e0047657_12313099.jpg

ここには街市(市場)があるんです。

e0047657_1232154.jpg

1階と2階(香港式だと地階と1階)が街市で、私たちが向かうのは3階(2階)にある熟食中心
(フードコート)です。

ランチ♪(続きはこちら)
2017年11月26日(日)

こちらも今さらですが、今年の初めに行った工展會で買ってきたものを紹介したいと思います。

e0047657_14451291.jpg

まずは出口近くにブースがあった位元堂から。
このパウチタイプの亀ゼリーはシロップが入っていて甘いので、亀ゼリーがどんなものか
ちょっとお試ししてみたいと思っている方にもオススメです☆
冷蔵庫で冷やしておくと飲みやすいですよ。

e0047657_14501829.jpg

そして、最近はバラマキみやげ用としても買ってくることが多いのど飴も工展會で♪
工展會だと市価よりもお得なお値段で売っているので、まとめ買いするのもいいですね。

そして今回も本命は(続きはこちら)
2017年1月2日(日・祝)

e0047657_22313867.jpg

海港城のクリスマスデコレーションを見た後は、大晦日の夜に初めて入ってみてすっかり
気に入ったお店へ晩ご飯を食べに向かいました。

通常に戻ってました(続きはこちら)
2017年11月23日(木・祝)

e0047657_2223739.jpg

今年も残すところ1か月と少し。。。
そんな時に、久しぶりに香港で買ってきた(と言っても、今年の1月ですけど・笑)
出前一丁を食べて、色々とアップできていなかったものを思い出しました@@
なので、今さらですが年内に終了することを目指して(香港以外も含めて)少しずつ
頑張りたいと思います。

新年用パッケージ☆(続きはこちら)
2017年9月29日(金)

e0047657_20455688.jpg

e0047657_20455833.jpg

e0047657_20460188.jpg

e0047657_20460508.jpg

e0047657_20460797.jpg

e0047657_20461008.jpg

e0047657_20461220.jpg

e0047657_20461536.jpg

e0047657_20461794.jpg

e0047657_20462094.jpg

改めて、人がいない時間に写真を撮りに来たいです☆☆
2017年9月19日(火)

e0047657_21103826.jpg

この日、帰宅したらDCカードの会報誌が届いてました。
こういう冊子はビニールから出すことすらなく、まとめちゃうことが多いんですけど
表紙の「香港」という文字を見て、すぐに開けてページをめくってみました(笑)

e0047657_2112591.jpg

ここで紹介されたお店に行くことはないかもしれませんが、やっぱり香港が特集されて
いるものを見ると嬉しくなりますよね♪

次の訪港の予定はまだちょっと先なので、載ってる写真を眺めながら、あれこれ思いを
巡らせたいと思います。
2017年5月16日(火)

e0047657_22451864.jpg

今日は仕事を定時で上がって、先日オープンしたばかりの駒込にある香港甜品のお店へ
向かいました。

※情報はこももさんのこちらの記事から。 
 ⇒ 東京の駒込にOPEN 香港スイーツ店 花間糖品

e0047657_22463195.jpg

せっかくなので、30%OFFの日にとりあえず行っておきたいですよね(笑)

香港の味♪(続きはこちら)
2017年1月2日(日・祝)

ヴィクトリア湾の夜景を楽しんだ後は、昼間にピンと来なかった海港城のクリスマスデコレーション
改めて見学することにしました。

e0047657_17484135.jpg

おぉ~♪ こうしてみると、やっぱりライトアップされている方がグッと映えますね☆☆006.gif

e0047657_17523268.jpg

その分、人出も多くて見て回るのが大変なんですけど@@

この日が最終日でした(続きはこちら)
2017年1月2日(日・祝)

e0047657_1103591.jpg

せっかく近くに泊まっているので、一度はこの夜景を観に行かないともったいないですよね☆

e0047657_1122129.jpg

年末年始ならではのビルのイルミネーションとスターフェリーのコラボもステキです!

じっくり楽しみました♪(続きはこちら)
2017年1月2日(日・祝)

e0047657_0475964.jpg

年末年始の海港城のお楽しみと言えば、やっぱり大掛かりなクリスマスデコレーションですよね☆

e0047657_050132.jpg

階段の上から下に向かって、じっくりと見て回りました♪

e0047657_0514689.jpg

今回の主役は「雪だるま」?のイメージのこの子達です001.gif

毎年のお楽しみ♪(続きはこちら)