タグ:風景 ( 174 ) タグの人気記事

e0047657_194345.jpg

ちょっと見ない間に、建設中のマンションの工事が進んだようです。

いや~、それにしても毎日暑い(+_+) 買い物に出るのすら嫌になりますね。
e0047657_19281375.jpg

いつもの風景を撮ろうと思ってケータイカメラを向けたら・・・。

e0047657_19284676.jpg

いつも収めているフレームより、少し上にキレイな三日月が出ていました(^_^)

e0047657_19292478.jpg

精一杯寄ってみたけど、ケータイカメラではこれが限界★
三日月を見ると、ついあの曲をくちずさんでしまいますね♪
(先週聴いた時は緊張したけど・笑)

そしてデジカメでも(続きはこちら)
e0047657_1934290.jpg

何やらバタバタしていているうちに、あっという間に一日が過ぎました。

昨日撮影した写真をプリントしてみたら、なかなか良く撮れていて一安心(^_^)
ひとまず、送るべきところに送る手配をしておきますね~(笑)
2012年5月6日(日)

e0047657_1856670.jpg

昨日は立夏だったので、暦の上ではもう夏なんですよね。
雨上がりの空は空気が澄んでいて、いつもよりも青くてキレイです(^_^)
e0047657_18134229.jpg

この風景を見るのは久しぶりな気がします。

予定通りにダラダラとした一日を過ごしてしまったので、何もしないでこんな時間に
なってしまいました。 ま、休みなんてそんなもんでしょう(^_^;)

それにしても、お休みがこんなに嬉しいものだったなんて、今までそんなに考えた
こともありませんでした。 飛び石連休(←連休にはなってないけど) ありがとう!
e0047657_21284917.jpg

17時半過ぎに帰宅して、何となくベランダから外を見たら、低い雲が垂れ込めていて
いつも見ているタワーマンションに、まるでフタをしているように見えました(p_q)
この雲が雨を降らせることはなかったけど、月曜あたりから東京もお天気が悪くなる
ようなので、何か関係あったりするんでしょうか?

今日、年末の予定を立てるにあたり、非常に悩ましい情報が飛び込んできました。
あ~、12月は私は一体どうすればいいんでしょうかね~@@@
まぁそれ以前に、もっと考えるべきこともありますけど。

考えるべきことと言えば、このブログのコメント欄を閉じてからもうすぐ2ヵ月になります。
コメントを受け付けることもなく、一方的に書いているにも関わらず、毎日のように訪問
してくださるリピーターの方々が多く、非常に申し訳なく思っています。

コメント欄を閉じたままでいるなら、いっそのことブログ自体を「非公開」にしようかとも
考えているところです(記事のアップは今まで通りに続けるつもりですが)。
相互訪問ができて、訪問してくださる方と交流ができるのがブログの良いところだと
思っていますが、こうやって一方的に書くだけに留まっているなら、「自分の記録」として
残すだけの方が良いような気もしています。

今月いっぱいくらいで結論を出すつもりでいますが、一方的にコメント欄を閉じたままで
そのままフェードアウトするのも申し訳ないので、一時的にコメント欄を元に戻します。
ご意見ご感想等をいただいても、反映することはできないかもしれないし、全てのコメントに
お返事することもできないかもしれませんが、もし何かあればよろしくお願いします。

あ、こんなことを書くと心配してくださる方がいるといけないので、一応書いておきますが
特に体調が良くないとか、精神的に悩んでいるとか、そういう理由ではありません。
ましてや、コメントをいただくこと自体が嫌なわけでも何でもなく、とてもありがたく思います。
むしろ、タイミング良くコメントをお返ししたり、またこちらから訪問してもコメントを残すことが
できないことに対して、非常に申し訳なく思っているところです。

分かりやすく説明すると、この先、自分自身が楽しく続けていくためにはどうするのが一番
良いのかを考えているということです。 
以上まとまりませんが、よろしくお願いします。
e0047657_17584824.jpg

今日は昨日の疲れが取れず、あまりにも身体が動かなかったので、結局仕事を休む
ことにしました(+_+)
で、ほぼ一日家で寝ていたら(さっき、ちょっと買い物に出たけど)もうこんな時間で、
何だかちょっと損した気分です(苦笑)

そう言えば、外に出たら暑かった~@@@
また夏に逆戻りですね。

30分後(写真追加)
e0047657_18421868.jpg

帰宅してベランダから見た空も、すっかり秋の色になってます。

今日も雨が急にザーッと降ってきたりして、台風の影響がまだ残ってますね。
これ以上、台風による被害が大きくなりませんように。
e0047657_1723931.jpg

昨日からずっとNHKの台風情報を見続けていますが、西日本は大変なことになって
いるようですね(-_-;) 自分が住んでいるところが、台風とは思えないほど雨も降って
ないし(少し前にザッと降っただけ) ちょっと晴れてるし、不思議な感じです。

これ以上、被害が大きくなりませんように。
e0047657_20165891.jpg

台風も近づいているので、今日は大雨になる前にさっさと帰宅。
すっかり日が落ちるのが早くなっていて、18時20分にはここまで暗くなってます。
今日も昨日と同じように蒸し暑い一日でしたね(+_+)

今月のNEWDAYS@上野駅(続きもあります)