タグ:海外のお土産 ( 246 ) タグの人気記事

2017年3月31日(金)

e0047657_774596.jpg

今週初めに、ご夫婦でホーチミンに旅行してきたOさんからいただいたおみやげです。

e0047657_783812.jpg

上の写真でパッケージの表記を見ると、英語でカシューナッツクラッカーと書いてあります。
千葉県育ちの私にはピーナツで作ったこういうお菓子が身近にあったので、どこか懐かしく
感じます♪

ベトナムも一度は行ってみたいなぁ。
Oさん、ありがとうございました♪
2017年3月12日(日)

去年の12月にいただいたハワイみやげで、まだ紹介していなかったものがありました。

e0047657_18252738.jpg

それは、このクリスマス仕様の缶に入ったホノルル・クッキー♪
私の好みのツボを押さえているMさんからのおみやげです006.gif

e0047657_18265616.jpg

缶を開けると、パイナップルの形のクッキーが☆

e0047657_18273445.jpg

6種類の味が入っていました。もちろん、とっくに食べ終わってます(笑)

ハワイ・・・自分で進んで行くことはないかもしれないけど、何かのついでにまた行きたいな。
Mさん、ありがとう♪
2017年3月5日(日)

そして、こちらはMKさんからいただいたニュージーランドのおみやげです☆

e0047657_231222.jpg

まずは「HOKEY POKEY(ホーキーポーキー)」という粒々(?)が入っている
チョコレートバーから。

e0047657_23252433.jpg

そして、その他にも2種類。

e0047657_23255043.jpg

私はホーキーポーキーとアーモンドクランベリーをいただきました♪
いかにも海外!っていう感じの甘くて美味しいチョコレートでした016.gif

e0047657_23291467.jpg

そして、美味しくてびっくりしたのがこちらの「Apricot Delight」という、アプリコットを
ちょっとスナックっぽく加工したお菓子でした!!
これ、どこかで売ってるのを見つけたらきっと買っちゃうなぁ053.gif053.gif

MKさん、ありがとうございました☆
2017年2月5日(日)

e0047657_1162135.jpg

春節向けのグッズとして、マスキングテープにも色々な種類がありました001.gif
(よ~く見ると、1種類だけ違うものが混ざってますけど、お祝いつながりってことで。)

e0047657_1174844.jpg

e0047657_118955.jpg

どれも赤が基調でおめでたい感じがしますね♪
きっと、これも他の種類を見つけたら買い足しちゃうと思います(笑)
2017年2月5日(日)

春節の期間も終わり、日本では立春も過ぎてしまって、すっかりタイミングを逃しました~@@

e0047657_1053091.jpg

「春節可愛貼」 春節(旧正月)の飾りつけ用のシールのことです♪

台湾・香港でも人気者☆(続きはこちら)
2017年1月29日(日)

春節快樂!

今日は初二(旧暦1月2日)ですね。
すっかり出遅れてしまいました@@

e0047657_21161058.jpg

写真は去年の12月に台湾で買ってきた新年用のカードです。
「如意」(思いのまま)だけでなく、「感謝」を忘れずに「祝福」の多い一年になりますように001.gif
2017年1月16日(月)

e0047657_23122731.jpg

先月いただいたものですが、今日パッケージを開けました~♪
(普段から、色々といただきものやら、自分で買ってきたおみやげが多いので・・・笑)

e0047657_23133690.jpg

よくおみやげにいただく、このシリーズのノーマルなマカダミアナッツチョコレートも十分に美味しいと
思いますが、マカダミアナッツにハニーコーティングされているということで、一段と美味し~い☆☆
Aさん、ごちそうさまでした~♪016.gif
2017年1月6日(金)

e0047657_2350161.jpg

ここ最近、香港のスーパーで 「Tim Tam」を見かけることが多いので、何となく毎回買って来る
ようになっています。香港のお菓子ではないけど(元々はオーストラリアのものらしいです)
チョコレートが美味しいので、私も結構気に入ってます♪

e0047657_23525556.jpg

そしたら、今回の滞在中にMTR構内の何か所かでこの広告を見かけました。
と言うことは、売り出し中なのかもしれませんね056.gif056.gif



↑↑こんな動画もありました。
オフィスにこんなふうに突撃してくれたら、それは楽しいですね♪037.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2017年1月3日(火・祝)

e0047657_211964.jpg

そんな訳で、深水埗にも行ってきました♪

e0047657_211363.jpg

歩いたのはこの辺りです。

e0047657_2129100.jpg

ここの通り全体が「真っ赤っ赤」になってますよ~☆☆

e0047657_213354.jpg
 
今年の干支は「丁酉」ですね。

e0047657_214455.jpg

飾るものだけではなく、イベントで使うようなものも揃ってます006.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

見て歩くだけでワクワクします!(続きはこちら)
2017年1月3日(火・祝)

e0047657_1512310.jpg

この場所に限らず、この時期の香港ではあちこちで見かける「利是封」(お年玉袋)のお店です。

e0047657_1523338.jpg

e0047657_1524757.jpg

私が選んだのはこちらの5種類です。
「笑」というのは「Smile」なので、日本語のニュアンスとはちょっと違うかも037.gif

e0047657_154563.jpg

4つ買うと、1つおまけでくれます。
とは言え、5つで100HKD(約1,500円)なので、1つが300円だと思うとビミョーかも。
でも、この時期にしかないものなので、気に入ったものはとりあえずゲットしておきましょう☆
このお店で買えば、品質的には間違いないです。

・・・もっとお手頃価格のものを探したい時は、深水埗あたりで探してみると良いですよ(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村