タグ:日本のお土産 ( 340 ) タグの人気記事

2017年12月11日(月)

e0047657_024742.jpg

KKさんがベビー母恵夢の期間限定の「林檎」を買って来てくれました。

e0047657_041046.jpg

林檎の母恵夢は初めて☆ KKさん、いつもありがとうございます♪
2017年12月5日(火)

e0047657_03684.jpg

札幌から帰って来てから会うつもりで準備したものの、会えないままとうとう賞味期限を
迎えてしまった「六花の森」。仕方がないので、本日オフィスでのおやつとなりました。

e0047657_0391441.jpg

六花亭のお菓子は可愛らしくて女子向けですよね~♪ 
今回は残念だったけど、自分で美味しく食べることができたので良しとしましょう(笑)
2017年12月3日(日)

e0047657_0252687.jpg

とあるものを求めて有楽町へ。

e0047657_0262461.jpg

それはこちら♪
九州ではおなじみのリョーユーパンのマンハッタンの「チーズ」が期間限定で発売されていて
しかも有楽町で買える!というのを、たまたまネットニュースで目にしたんです。

e0047657_0281817.jpg

しかも単なるチーズではなく「クリームシチューに合う」チーズマンハッタンなんですね☆
ハウス食品との共同開発とのことですよ~♪

ハウス食品のニュースリリースはこちらで ↓↓
マンハッタン史上初の“食べ合わせ推奨”
『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』を12月1日に期間・エリア限定で発売
東京の福岡アンテナショップ「ザ・博多」でも販売決定!
リョーユーパンとハウス食品が共同開発


・・・シチューを作る予定はないので、何か近いものと一緒に食べてみたいと思います(笑)

e0047657_0361156.jpg

ついでにこちらもお買い上げ~♪

有楽町の交通会館に行ったのは久しぶりだったけど、B1フロアのお店は結構空いてました。
1Fはいつも大変な混雑なんですけどね。
2017年11月30日(木)

e0047657_2134973.jpg

Tさんからいただいたのは高知のおみやげ♪
その中に、こちらのミレービスケットが入ってました。
このノンフライは初めてだったので嬉しいです!

e0047657_2145225.jpg

もらってびっくりだったのが、ミレービスケット&芋けんぴの合体版!(笑)
これは1つで2度美味しい、とてもステキな組み合わせですね☆☆

e0047657_2164134.jpg

このキャラクター達の名前も初めて知りました!
ますますミレービスケットが好きになりそうです♪
2017年11月26日(日)

Part1でオフィス用に買ってきたものを紹介しましたが、こちらは主に自分用です(笑)

e0047657_13294383.jpg

まずは六花亭で買ったベビーチョコレートのミックスから♪
ホワイト・モカホワイト・ミルクの3種類が個包装になっているので、仕事の合間の休憩にも
食べやすくて便利です(笑)

その他も♪(続きはこちら)
2017年11月13日(月)

e0047657_2217977.jpg

先週の月曜日にいただいたおみやげをアップしそびれてました@@

e0047657_22175747.jpg

「雷鳥の里」 
厳密には長野のお菓子ですが、山梨でも売ってるそうですよ♪
オフィスのみんなが大好きなので、今回はKKさんが買って来てくれました~☆☆

e0047657_22193052.jpg

いつ食べても美味しい!
KKさん、ごちそうさまでした♪ ぜひ、またよろしく~(笑)
2017年11月3日(金・祝)

1週間前の札幌で買ってきたおみやげです。

e0047657_11134537.jpg

まずは大定番のじゃがポックル&じゃがピリカから♪♪

e0047657_1116886.jpg

大定番と書きましたが、じゃがピリカの方はじゃがポックルに比べるとなじみが薄い人が
多いようです。
(配る時に「初めて見た!」と言う声が結構あったので。)
上の写真の様子だと袋の中身が少なく見えちゃいますね~、ちゃんと整えてから撮れば良かった・・・(笑)

その他にも♪(続きはこちら)
2017年10月30日(月)

e0047657_232204.jpg

週末の荒れたお天気の中、Yさんが山梨に行ってきたそうです。
(車の運転が大変だったとか・・・)

e0047657_23232569.jpg

で、買ってきてくれたおみやげがこちらの「桔梗信玄ビスキュイ」!
桔梗信玄とくれば「餅」を思い出しますが、ビスキュイとはオシャレですね~♪

e0047657_23252280.jpg

生地に黒蜜が練りこんであって、サンドされているチョコは黄粉の味がするので
まさしく信玄餅なんです! それがビスキュイ(分かりやすく言うとクッキー・笑)
というお菓子になるなんて、考えた人がすごいですね☆☆

そして、このお菓子を選んで買ってきてくれたYさんは本当に素晴らしい!
いつも美味しいお菓子をありがとうございます♪♪
2017年10月28日(土)

e0047657_20421082.jpg

またそのうちに!

e0047657_20421203.jpg

最後の最後に買っちゃいました~105.png
2017年10月28日(土)

e0047657_09392169.jpg

北菓楼の札幌本館ですが、昨日は夕方前にちょっとだけ寄って、試食をして終わりました(笑)
買いたかったものが売り切れだったんです@@

e0047657_09392387.jpg

それで、札幌駅のESTAにあるお店に行きました。
ここにもなかったので、仕方がないので代わりに白糠の柳だこを買いました。
欲しかったのは開拓おかきの松前いか、今は品切れ中だそうですよ。

e0047657_09392640.jpg

そして、北菓楼のシュークリームで一番好きなピスコットも一緒にお買い上げ♪
本来の消費期限は当日中ですが、昨日はお腹がいっぱいすぎて食べられなかったので、
自己責任で今朝いただきました105.png

さて、そろそろ荷物をまとめてホテルをチェックアウトしないと。
今日は夜遅い便で帰るので、まだまだ色々食べたいと思います(笑)