タグ:山下達郎 ( 48 ) タグの人気記事

2016年3月27日(日)

山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 @高知県立県民文化ホール オレンジホール

e0047657_9162874.jpg

e0047657_9164771.jpg

e0047657_917738.jpg

ここでした!

楽しかった~!!!(ネタバレ少し)
2016年3月16日(水)

山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 @iichikoグランシアタ

e0047657_23303645.jpg

今週大分にいるのは、今日ここに来るためです!

e0047657_2336510.jpg

このボードを見るとワクワクしますね♪

55本目!(ネタバレ注意)
2016年2月27日(土)

山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 @中野サンプラザ

e0047657_2251997.jpg

ありがたいことに、今回の達郎さんのツアーはチケットが順調に取れて、ほぼ月イチ参加です。

e0047657_22531754.jpg

それにしても、日が長くなりましたね~。 17時半でもこの明るさです♪

e0047657_22541750.jpg

中野はこのツアー2回目です。

49本目!(ネタバレ注意)
2016年1月23日(土)

e0047657_23160133.jpg

e0047657_23162050.jpg

ラッキーなことに達郎さんです☆

しかも、イベンター先行で取れたチケットが1階3列のサブセンターなので、実質2列目!!!!!!
なので、書きたいことがありすぎて今は書けません☆(笑)

e0047657_23172583.jpg

e0047657_23175039.jpg

本当にすごすぎて言葉になりません(笑)
詳細は帰宅後に♪
2015年12月22日(火)

山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 @中野サンプラザ

e0047657_1172838.jpg

e0047657_1175741.jpg

今日だけは17時半にオフィスを出ると宣言してありました!(笑)

e0047657_1185223.jpg

楽しみ~♪024.gif

メリークリスマス☆(ネタバレ注意)
2015年11月15日(日)

e0047657_17473045.jpg

e0047657_17473473.jpg

e0047657_17473691.jpg

e0047657_17473948.jpg

今日もこちら♪
2015年10月31日(土)

e0047657_23342650.jpg

e0047657_23342919.jpg

e0047657_16433648.jpg

e0047657_23343523.jpg

e0047657_23343843.jpg

e0047657_23344240.jpg

やっぱり大阪は良いですね☆
2015年10月9日(金)

山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 @市川市文化会館

e0047657_22535729.jpg

今回のツアーは、特にドキドキしながら待ってたんです!

e0047657_2255237.jpg

e0047657_22555530.jpg

ここの会場にはよく来てるけど、そう言えば達郎さんで来るのは初めて☆
楽しみで~す!024.gif


ドキドキの理由は(ネタバレ注意)
2015年4月25日(土)

シュガー・ベイブの「ソングス」が発売されたのが1975年4月25日。
と言うことで、達郎さんは本日で音楽活動40周年を迎えました~♪024.gif
おめでとうございます!

そんなこともあって、先週末にたまたまbayfmで放送していた達郎さんの音楽生活40年を
振り返る特番を聴いてから、ここ1週間は2012年9月発売のベストアルバム「OPUS」を
今さらながら、ず~~~~っと聴いていました。

e0047657_19382048.jpg

その中でも、このDisc.2は自分の中で一番しっくり来る選曲が多くて、4枚の中で聴いている
時間が一番長いです056.gif056.gif
(曲名が見えるように、いつもより写真のサイズを大きめにしてみました・笑)

私が達郎さんの音楽を聴くようになったのは、言うまでもなくツアーに三谷さんがコーラスで
参加するようになってからなので、40年のうちの半分にも満たないのですが、こうして改めて
シュガー・ベイブ時代からを振り返って聴いていると、忘れていた古い記憶が掘り起こされたり
するんですよね~。
「悲しみのJODY」は学生の頃にFMのエアチェックをしていて(今はエアチェックが死語かも★)
テープに録ってあったなぁとか、「FUNKY FLUSHIN'」は少年隊も歌ってたなぁとか、そう言えば
「LOVELAND, ISLAND」のPVにはヒガシが出演していたなぁとか、「オンスト3」が発売された
当時によく行っていた新星堂のお姉さんがジャケット写真のタペストリーを特別にくれたことが
あったなぁとか(たぶん、今でも実家のどこかにあるかと・・・笑) キリがないくらいに次々と!005.gif

今年も秋以降にツアーが予定されている(はず!)なので、また新しい記憶を積み重ねるために
チケット争奪戦に頑張って参加したいと思います☆
あ、その前に三谷さんのesq デビュー20周年記念ツアーの参加調整の方が先ですね(笑)
ありがたいことに、追加で発表になった7~8月分については、早々に予定が決まっていた他の
遠征日程をすり抜けるように組んであったので(←あまりに見事でビックリでした・笑)まずは
移動スケジュールの見直しから始めたいと思います004.gif
2014年12月21日(日)

ケンタッキーフライドチキン Presents TOKYO FM開局45周年記念
souvenir 2014 * mariya takeuchi live
supported by JAPAN FM NETWORK @日本武道館


e0047657_214654.jpg

e0047657_2143339.jpg

今日、ここに来ることができた奇跡に心から感謝です!016.gif016.gif016.gif

素敵なライブでした♪(続きはこちら)