タグ:台湾 ( 447 ) タグの人気記事

2017年2月5日(日)

e0047657_1162135.jpg

春節向けのグッズとして、マスキングテープにも色々な種類がありました001.gif
(よ~く見ると、1種類だけ違うものが混ざってますけど、お祝いつながりってことで。)

e0047657_1174844.jpg

e0047657_118955.jpg

どれも赤が基調でおめでたい感じがしますね♪
きっと、これも他の種類を見つけたら買い足しちゃうと思います(笑)
2017年2月5日(日)

春節の期間も終わり、日本では立春も過ぎてしまって、すっかりタイミングを逃しました~@@

e0047657_1053091.jpg

「春節可愛貼」 春節(旧正月)の飾りつけ用のシールのことです♪

台湾・香港でも人気者☆(続きはこちら)
2017年1月29日(日)

春節快樂!

今日は初二(旧暦1月2日)ですね。
すっかり出遅れてしまいました@@

e0047657_21161058.jpg

写真は去年の12月に台湾で買ってきた新年用のカードです。
「如意」(思いのまま)だけでなく、「感謝」を忘れずに「祝福」の多い一年になりますように001.gif
2016年12月22日(木)

ちょっとブラブラして小腹を満たした後にスーパーへ行って、ホテルに戻る途中にもう一度
やってきました(笑) ちょうど、スーパーからの帰り道なんです。

e0047657_073241.jpg

もうお腹は空いていないので、ちょうど飲みたかった木瓜牛乳を買って帰ることにしました。

e0047657_081312.jpg

木瓜牛乳のお店は他にもあるけど、とりあえず今日はこちらで。

e0047657_08514.jpg

氷を入れるかどうかも訊いてくれて(私は夏の暑い時期以外は入れない派です)1人分ずつ
作ってくれるのが嬉しいですね♪

e0047657_0103038.jpg

でも、飲んでみたら甘さがイマイチで期待していたほどの美味しさはありませんでした。
う~ん、まぁここの夜市は毎晩来るつもりでいるので(笑) 次回は他のお店にするか、木瓜牛乳以外に
してみようかと思います。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年12月25日(日)

e0047657_1122788.jpg

チェックインが無事に済みました。

e0047657_1124650.jpg

時間が有り余っているので、到着階に行ってクリスマスツリーを撮って来ました(笑)

e0047657_1132085.jpg

こちらは出国ゲートの入口です。

e0047657_1134068.jpg

荷物を持って歩くのが大変なので、とっとと出国しました。

e0047657_114126.jpg

今はゲートでまったりしてます。

e0047657_1142234.jpg

そうそう、その前に自販機を探して飲み物をゲットしておきました。
LCCはお値段が魅力だけど、やっぱり色々大変ですね@@

搭乗開始までにはまだ時間がありますが、これが滞在中の最後のアップになると思います。
そもそも今回高雄に来たのは、2か月前にバニラエアのバーゲンで本日のチケットが安く
取れたのが理由でした。次はやっぱりJALで来たいです(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年12月25日(日)

e0047657_17822.jpg

ホテルからタクシーで20分くらいでした。(料金は295NT$ 1,200円弱です。)
リュックの重さを量ったら、なんと9kg!
行きの5.8kgから、何がそんなに増えたんでしょう013.gif

e0047657_195494.jpg

e0047657_110827.jpg

バニラエアは2時間前にならないとカウンターが開かないらしいので、あと30分くらいありますね~。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年12月24日(土)

e0047657_1373326.jpg

今日の晩ご飯はここに来よう!と、昨日から決めてたんです037.gif

e0047657_1382421.jpg

今回も1番のセットです♪

e0047657_1385623.jpg

スープはとろみがあるタイプの方で。

e0047657_1392635.jpg

乾麺も食べたかったんですよね~♪

e0047657_139548.jpg

そして、やっぱり主役は蝦捲です。
プリプリ・サクサクで本当に美味しい☆☆

e0047657_141229.jpg

今回も紅茶をいただきました001.gif

e0047657_1415845.jpg

フードコートの中にあるので、広いテーブルもありますが、私はここのカウンター席が好きです(笑)

【おまけ】
e0047657_1465916.jpg

MRT三多商圏の駅にあった映画の看板!
これは1週間後に香港で観られるのかな?(笑)


取り急ぎ、今日の晩ご飯をアップしましたが、今回もアップしきれなかったものがかなりたくさん
残ってしまいました~@@
明日はバニラエアの早朝便なので、モーニングコールを3時半にお願いしてあって、4時にホテルを
チェックアウトしてタクシーで空港へ向かう予定です。なので、もう寝るのはやめて荷物をゆっくり
詰めようかと思います(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年12月24日(土)

e0047657_1254230.jpg

e0047657_1255736.jpg

e0047657_1261282.jpg

e0047657_126273.jpg

e0047657_1264518.jpg

e0047657_127269.jpg

港に出ました!
高雄って、港町なんですよね~005.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年12月24日(土)

e0047657_15153397.jpg

e0047657_15154813.jpg

午後から来れば、ステキなセットがあるんですね。

e0047657_15161117.jpg

とりあえず2階へ。

バナナ好きには嬉しいお店ですね♪(続きはこちら)
2016年12月24日(土)

e0047657_1182731.jpg

e0047657_1184374.jpg

e0047657_119014.jpg

e0047657_119155.jpg

e0047657_1193156.jpg

e0047657_1194755.jpg

e0047657_120476.jpg

急に始まってびっくり!005.gif
ジングルベルの曲に乗って、キレイでしたよ~☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村