タグ:モラタメ ( 102 ) タグの人気記事

2017年3月31日(金)

年度末の宿題を一つ(笑)

e0047657_873136.jpg

今回のおタメしは、大塚食品「チアシードビスケット しぜん食感 CHiA」3種10点セット。
「チアシード」は気になる食材の一つです☆

e0047657_895063.jpg

数量としては、ココナッツ×1、カカオ×3、キャラメルアーモンド×6 でした。

e0047657_8104071.jpg

チアシードが「美容の味方」というところも気にはなりますが、それよりももっと気になるのが
「食物繊維でお腹満足」というところですね(笑)

e0047657_8123394.jpg

実際に1袋食べてみたら、さすがに食事代わりとはいかないけど(元々それは想定していない
ようです)おやつに食べたら、かなり腹持ちして良いと思います。プチプチとした食感が
「食べた!」という満足感にもつながりますね♪ もちろん、味の方も美味しくて満足です☆

これは、長時間のライブの前に食べておくと、途中でお腹が空かなくていいかも(笑)
近いうちに試してみたいと思います♪
2017年2月15日(水)

取り急ぎ、またまた宿題から(笑)

e0047657_23344591.jpg

今回のおタメしは、コンビニでもよく見かける「ドール スムージー」の3種類12本セット♪
飲んでみたいなとは思いながら、結構良いお値段なので手を出さずにいました。
(ちなみに、希望小売価格が税別で178円です。)

e0047657_2337827.jpg

左からグリーンブレンド、ココナツブレンド、トロピカルブレンドです☆☆
今回のセットではグリーンブレンドが8本、その他が2本ずつ入ってました。

e0047657_23392096.jpg

「冷やしてよく振ってからお飲みください」ということなので、その通りにして朝ご飯に
いただきました。
肝心の味の方ですが、これがどれもとっても甘くて、ほぼ「バナナ」の味だと思います。
グリーンだけはもっと青臭い味がするのかと思ったら、これもやっぱりバナナでした(笑)
スムージーって全般的にそういうものなんでしょうかね~。私はバナナ好きなので嬉しいけど
そうではない人にはちょっと・・・かも。

1本が200mlと、ペットボトルにしては小さいサイズですが、この量くらいがちょうど良く
感じるくらい濃厚でした!美味しかったので、気が向いたら自分でもリピートするかも037.gif

朝の忙しい時間にぴったりなおタメしでした♪
2017年1月30日(火)

本日も宿題を一つ片付けたいと思います(笑)

e0047657_22531779.jpg

今回のおタメしは、マキシムの〈トリプレッソ〉スティック10箱セット♪
私が申し込んだ時は、 カフェ・モカとカフェ・バナーヌが5箱ずつでした063.gif

e0047657_2259426.jpg

この2種類、どちらも想像していたよりも濃厚でかなり甘かったです☆☆
なので、休憩時間にホッと一息というよりはおやつタイムに飲みたくなる感じですね。
バナナ好きの私としては、カフェ・バナーヌが嬉しかったけど、バナナ香料が苦手・・・という人も
多くて、オフィスではあまり人気がありませんでした。
そんな訳で、まだまだ消費しきれないので(笑) アイスにして飲んでみたいと思います。
アイスにすると、甘くてもごくごく飲めちゃって危険なんですけどね~(笑)

e0047657_2333471.jpg

パッケージにこんな工夫があるのも、楽しくて良いと思います♪001.gif
2017年1月15日(日)

そして、宿題をもう一つ(笑)

e0047657_17201397.jpg

今回のおタメしの「カコナール滋養内服液」を見て、2週間前にアップした「ルル滋養内服液」のことを
思い出しました034.gif(香港に1本持って行った分は、飲まずに済みました・笑)

e0047657_1725465.jpg

同じようなタイミングのおタメしただったので、先に届いた方を飲んでいて、カコナールの方を飲むのが
遅くなってしまったんですけど、「飲みやすさ」から言うとこちらの方が断然オススメです!!
「ジンジャー味」が結構美味しいんですよ♪ あちらは漢方薬っぽい味がするので、慣れていない人には
ちょっと飲みにくいかもしれませんが、こちらはOKな人が多いと思います001.gif

飲んだ後も身体がポカポカして、ぐっすり眠れました。これからの風邪の季節、備えて置くといいかも。
こちらの商品はコンビニでも買えるそうなので、そういう点も便利で良いですね。
(パッケージが新しいものに変わっているそうです。店頭でお探しの際はご注意ください。)
2017年1月15日(日)

e0047657_1654929.jpg

今回のおタメしは3種類のキットカットでした☆
 ・キットカット 毎日の贅沢® 6個入り×3
 ・キットカット ミニ オトナの甘さ® ラズベリー 12枚入り×2
 ・キットカット ショコラトリー サブリム ミルク×1

e0047657_16544974.jpg

その中でも一番楽しみだったのは、こちらの「キットカット ショコラトリー サブリム ミルク」056.gif
有名なパティシエが全面監修ということで期待も高まります!
・・・ちょっと期待しすぎたのか、高級感は感じましたが、普通に美味しいキットカットでした(笑)

その他の2種類はオフィスに持っていってみんなでいただきました。
女子に人気があったのは「キットカット 毎日の贅沢®」の方です♪
クランベリーとアーモンドの組み合わせが良かった~☆ これは自分でもリピートしたいです!

そして、もう1種類の「キットカット ミニ オトナの甘さ® ラズベリー」の方も好評でした。
女子はベリー類が好きですからね♪ 「オトナの甘さ」ということなら、もうちょっと甘さ控えめでも
良かったかなとは思いますけど。

キットカットはレギュラーの商品も美味しいけど、季節毎に色々なバリエーションがあるので楽しみです。
また、おタメしが出てくれることを期待してま~す♪037.gif
2016年12月31日(土)

ここで宿題を一つ(笑)

e0047657_2195254.jpg

今回のおタメしの「ルル滋養内服液」は、今月の私にはちょうど良いタイミングでした(苦笑)

e0047657_2211737.jpg

風邪を引いたり、疲れからくる体調不良で身体がだるいと感じる時に、色々なドリンク剤を
飲んだりしますが、人参やローヤルゼリーが入っていると効きそうな感じがしますよね。
12月は風邪を引いて寝込んだりもしたので、グッド(?)タイミングでタメしましたが、
効果があったと思います。
人参が入っているので漢方薬っぽい味がしますが、慣れてる私には問題ありませんでした(笑)

実は今、香港にも1本持ってきてあるんです。
風邪を引きかけたりして、ちょっとでもだるいなと思ったら、すぐ飲もうと思ってます☆
2016年12月12日(月)

e0047657_2236818.jpg

私にしては珍しい(笑) 美容液のおタメしです。

e0047657_22365880.jpg

試供品サイズなのかな? 1本が7mlですが、これが少量でもスーッとのびるんです!
気になるところ(この時期だと、特に目元とか)のケアだけに使ったら結構もちますね。
私の肌には合うようで、今の乾燥する季節にはとってもありがたいです♪001.gif

e0047657_22401437.jpg

ただ、購入してまで使い続けるかと言えば、ちょっとこのお値段だと考えちゃいますね。
コンサートのチケット代にならパッと出しちゃうお値段なのにな・・・(価値観は人それぞれですから・笑)


もう少しの間、ありがたく使わせていただきま~す♪
2016年12月11日(日)

e0047657_17431263.jpg

ネスカフェ ドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」が手に入ったので、追加で2種類の専用カプセルも
おタメししてみました063.gif

せっかくですからね♪(続きはこちら)
2016年12月11日(日)

e0047657_17181438.jpg

お手頃なお値段でおタメしすることができたので、思わず申し込んじゃいました!063.gif
>ネスカフェ ドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」 (ワインレッド)

ただ、やっぱり結構大きかったので置き場所を確保するのが大変です。
(雑多なキッチンをお見せするわけにはいかないので、本体の写真は割愛します・笑)

e0047657_1719489.jpg

セットになっていた専用カプセルは宇治抹茶&オリジナルブレンドでした。

2種類のうち、まずは宇治抹茶をいただきました。
本体の「ピッコロプレミアム」は手動で抽出を止めないといけないので、ちょっとお湯が多めに
なってしまいましたが、キレイなグリーンの美味しいお抹茶がいただけましたよ♪
(適当なカップで淹れて、ビジュアル的に美しくなかったので、こちらの写真も割愛します040.gif

オートで抽出が止まるタイプならカップを選ぶ必要はありませんが、どこらへんでちょうど良く
淹れることが出来るのかを知りたいので、専用カップもしくは量が分かりやすいカップを準備
した方が、より便利に美味しくいただけるかもしれないですね。早急に検討しないと034.gif

今回は毎日がちょっと楽しくなるおタメしでした♪
2016年11月13日(日)

e0047657_23214716.jpg

今回のおタメしはブレンディのスティックコーヒーが、ドーンと10箱!063.gif

この季節にはありがたいです♪(続きはこちら)