タグ:カレー ( 363 ) タグの人気記事

2017年11月5日(日)

e0047657_19524476.jpg

家に買い置きしてあった最後のカールを、今日とうとう食べてしまいました・・・。

e0047657_19550100.jpg

カールは昔からチーズ味の方が好きなんですけど、最後に残してあったのはカレー味。
11種の香辛料が入っているだけあって、味わい深いカレー味でした☆☆
今度は西日本で見かけたら買って来ようかな。そういえば、伊丹空港のスカイコンビニにも
置いてありましたからね。
(しかも、西日本のおみやげとして!さすが大阪、しっかりしてますね・笑)

その他にも(続きもカレー味・笑)
2017年11月1日(水)

昨夜からの体調不良を引きずり、頭痛と倦怠感(出社してから熱を測ったら37度台だったので
風邪を引いたようです。。。)で起きられず、今日は午後からの出社となってしまいました。

e0047657_21172629.jpg

出社前にファミマに寄って買った玉子焼サンドとチーズカレーパン。
業務が一段落してから16時過ぎにいただきました。
玉子焼サンドはからしマヨネーズが良いアクセントになっていて、大人向けの味です☆
これは売ってるうちにリピートしたいと思います♪

今日も、明日のために早く寝ます。
2017年10月28日(土)

e0047657_13080152.jpg

パセオにスープカレーの奥芝商店がオープンしてました。

e0047657_13080405.jpg

e0047657_13080770.jpg

ジョッキでお冷やが出てきてびっくり☆

e0047657_13081076.jpg

e0047657_13081259.jpg

e0047657_13081472.jpg

出てきた器の大きさにもびっくり☆☆
あ、今日のご飯は普通盛りです(笑)

e0047657_13081643.jpg

ジョッキがサッポロクラシックでした167.png

e0047657_13081957.jpg

食べた~!
海老のスープは初めてだったけど、これも美味しいですね♪

e0047657_13082185.jpg

木綿のお豆腐が入ってて、それも味わい深くて良かったです。

e0047657_13082421.jpg

カレーの詳細は後ほど追記します。
伝票に名前が書いてあって、最後までびっくりでした☆
2017年10月27日(金)

e0047657_18502877.jpg

ここに来てみたかったんです♪

e0047657_18503036.jpg

カウンター席だけのシンプルな店内で、男性のお客さんで結構埋まってました。

e0047657_18503315.jpg

ぎょうざカレー(390円)

e0047657_18503618.jpg

福神漬けを添えて。
カレーも餃子も、どちらも美味しいです♪
近所にあったら通いたくなるかも109.png

e0047657_18503907.jpg

キャンディーの心遣いも嬉しいですね♪
またチャンスがあったら、別々になっている定食もいいかも101.png
2017年10月26日(木)

ホテルにチェックインしてテレビを点けたら、ちょうどドラフト会議が始まったところだったので、
12球団全ての1位指名が確定するところまで見ちゃいました。
日ハムやりましたね!ちょうど札幌に来ているので、何だか嬉しいです(笑)

e0047657_23231609.jpg

前置きが長くなりましたが、晩ご飯はホテルの近所のお店でスープカレーをいただきました☆

e0047657_23231946.jpg

テーブルクロスも虎柄ですね。

e0047657_23232218.jpg

メニューを眺めて…

e0047657_23232562.jpg

色とりどりの野菜カレーに決定!
辛さは3番、スープは虎のスープにしました。

e0047657_23232920.jpg

ご飯は小盛りです(笑)

e0047657_23233159.jpg

野菜だけだと物足りない気がしたので…

e0047657_23233492.jpg

3種類のウインナーをトッピング♪
食べ始めたら汗が出てきました(笑)寒い季節には身体が温まって良いですね101.png
明日もどこかに食べに行きたいと思います☆
2017年10月6日(金)

風邪を引いてしまったようで、木曜からくしゃみ・鼻水が止まらず、すっかり体調を崩し
金曜日はお昼過ぎからの出社となってしまいました。
(休めるものなら休みたかったけど、そうもいかない日だったんです。)

e0047657_1292148.jpg

そんな訳で、家を出る前に朝ご飯を食べたこともあって、とりあえず最近気に入って
リピートしているファミマのチーズカレーパンを買ってから出勤しました。
このチーズカレーパン、オススメです☆☆☆

季節の変わり目ですね。
三連休はまた暑くなるかもしれないので、体調管理はしっかりしないと・・・と自分に
言い聞かせています(苦笑)
2017年9月14日(木)

e0047657_52943.jpg

そしてカレーが続きます(笑)

e0047657_523558.jpg

珍しくメニューの写真を撮ったのでちょっと大きめに載せておきます。

e0047657_542736.jpg

メニューを見るまでもなく、来る前から決まってるんですけどね♪

いつものBランチ♪(続きはこちら)
2017年9月13日(水)

e0047657_4545063.jpg

この日のランチはEKさんと一緒に久々のインドカレー♪

e0047657_4562192.jpg

ここに来たら一番食べたいメニューはもちろんアレですね☆

今日もいつもの♪(続きはこちら)
2017年7月30日(日)

e0047657_12124263.jpg

気になっていたカレー屋さんに行ってみることにしました。

e0047657_12124418.jpg

お店の外の券売機で食券を買ってから店内へ。
初めてなので、名物カツカレーの7分盛り(740円)にしました。

e0047657_12124633.jpg

らっきょうと福神漬けはカウンターに置いてあるのでお好みで。

カツが一口サイズに切ってあるのが良いですね。
普通盛りの食券を買った場合はご飯の大盛りが無料みたいです。
(私は7分盛りでちょうどいいかな・笑)
美味しいカレーだったので、近くに来たらまた寄りたいと思います110.png

e0047657_12124835.jpg

スタンプラリーのカードをもらいました。
そういえば、お隣がてんやで道を挟んでお向かいがカフェドクリエですね。

e0047657_12125096.jpg

御徒町駅南口からすぐの場所です。
2017年7月1日(土)

e0047657_915657.jpg

今回は2連泊すると朝食券が1枚つくというプランを予約したので、今日その朝ごはんを
いただくことにしました。いや~、朝からがっつりですね(笑)

これだけではありません・笑(続きはこちら)