タグ:ご当地グルメ ( 1076 ) タグの人気記事

2017年1月3日(火・祝)

e0047657_1229318.jpg

スターフェリーで中環まで行って、徒歩で待ち合わせ場所の上環の駅まで行って、そこから
向かった先は上環市政大廈でした。

e0047657_12313099.jpg

ここには街市(市場)があるんです。

e0047657_1232154.jpg

1階と2階(香港式だと地階と1階)が街市で、私たちが向かうのは3階(2階)にある熟食中心
(フードコート)です。

ランチ♪(続きはこちら)
2017年12月9日(土)

e0047657_11434686.jpg

先週に引き続き、今週も国際フォーラムで開催されているイベントへ。

e0047657_11445858.jpg

今回も気がついたのが当日だったので(しかもネットニュースを見て14時過ぎくらいに。。。)
すっかり出遅れてしまいました@@

間に合った!(続きはこちら)
2017年12月3日(日)

e0047657_045094.jpg

交通会館でお買い物をした後、その足でまっすぐ国際フォーラムへ。
何やら、昨日今日と楽しそうなイベントが開催されていたんです♪

ご当地キャラがいっぱい!(続きはこちら)
2017年12月3日(日)

e0047657_0252687.jpg

とあるものを求めて有楽町へ。

e0047657_0262461.jpg

それはこちら♪
九州ではおなじみのリョーユーパンのマンハッタンの「チーズ」が期間限定で発売されていて
しかも有楽町で買える!というのを、たまたまネットニュースで目にしたんです。

e0047657_0281817.jpg

しかも単なるチーズではなく「クリームシチューに合う」チーズマンハッタンなんですね☆
ハウス食品との共同開発とのことですよ~♪

ハウス食品のニュースリリースはこちらで ↓↓
マンハッタン史上初の“食べ合わせ推奨”
『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』を12月1日に期間・エリア限定で発売
東京の福岡アンテナショップ「ザ・博多」でも販売決定!
リョーユーパンとハウス食品が共同開発


・・・シチューを作る予定はないので、何か近いものと一緒に食べてみたいと思います(笑)

e0047657_0361156.jpg

ついでにこちらもお買い上げ~♪

有楽町の交通会館に行ったのは久しぶりだったけど、B1フロアのお店は結構空いてました。
1Fはいつも大変な混雑なんですけどね。
2017年1月2日(日・祝)

e0047657_22313867.jpg

海港城のクリスマスデコレーションを見た後は、大晦日の夜に初めて入ってみてすっかり
気に入ったお店へ晩ご飯を食べに向かいました。

通常に戻ってました(続きはこちら)
2017年10月29日(日)

e0047657_22225121.jpg

昨日、新千歳空港のお店でお持ち帰り分を買ってきました♪
19時を回っていたので、ここも残っている種類が少なくて残念だったけど、買いたいものが
ちゃんと残っていて良かった!

e0047657_22233732.jpg

絶対に買って帰ってきたかったのが、一番下のパンロール♪
いつもの私ならマヨサンドとセットで買っているところですが、残念なことにマヨサンドは
売り切れ~@@ 滞在中におやつにいただいておいて本当に良かった(笑)

上の3つは左から空港限定の「じゃがコーン」、真ん中が「味噌南蛮」、右が・・・たしか
「えび丸天」だったかな(笑)
家に持ち帰ってくると、レンジでチンして温かくいただけるのも嬉しいです♪
(現地で揚げ立てを狙って買って、ダッシュでホテルに帰って食べるのも有りですけどね・笑)

今回の札幌も3日間ず~っとお天気が良くて、とっても楽しい滞在となりました。
札幌の今の時期の紅葉がここまで素晴らしいとは思っていなかったので、お天気に恵まれた
ことに本当に感謝です♪♪
2017年10月28日(土)

e0047657_20062531.jpg

おみやげを買ってパッキングをしてから荷物を預けて、時間があるので色々なお店を
ぐるぐる回ってました(笑)
遅い時間になると、売り切れてしまったものも多くて残念ですね★

e0047657_20062747.jpg

ゲート通過後に、ドライブインいとうに寄って晩ご飯を買いました。

e0047657_20063065.jpg

サクララウンジでサッポロクラシックと一緒にいただきま~す♪

e0047657_20063398.jpg

e0047657_20063682.jpg

もちろん豚丼弁当です!
このサイズは他にも食べたいものがある時にちょうど良いですね☆☆

e0047657_20063916.jpg

そして、ゲートに入る前にローソンで何となく買ってしまったからあげクンも(笑)

e0047657_20064104.jpg

完全にお腹がいっぱいになりました~@@

e0047657_20064470.jpg

こちらのおにぎりは明日の朝ご飯用です。

搭乗開始まであと一時間を切りました。
もう少しゆっくりしようかと思います。
2017年10月28日(土)

e0047657_13080152.jpg

パセオにスープカレーの奥芝商店がオープンしてました。

e0047657_13080405.jpg

e0047657_13080770.jpg

ジョッキでお冷やが出てきてびっくり☆

e0047657_13081076.jpg

e0047657_13081259.jpg

e0047657_13081472.jpg

出てきた器の大きさにもびっくり☆☆
あ、今日のご飯は普通盛りです(笑)

e0047657_13081643.jpg

ジョッキがサッポロクラシックでした167.png

e0047657_13081957.jpg

食べた~!
海老のスープは初めてだったけど、これも美味しいですね♪

e0047657_13082185.jpg

木綿のお豆腐が入ってて、それも味わい深くて良かったです。

e0047657_13082421.jpg

カレーの詳細は後ほど追記します。
伝票に名前が書いてあって、最後までびっくりでした☆
2017年10月28日(土)

e0047657_12245499.jpg

e0047657_12245739.jpg

ちくわパンをお持ち帰り用に109.png
2017年10月28日(土)

e0047657_11524823.jpg

正門へ向かう途中に気になる看板がありました。

e0047657_11525333.jpg

e0047657_11525870.jpg

この木もキレイですね~♪

e0047657_11530265.jpg


e0047657_11530630.jpg

e0047657_11530916.jpg

e0047657_11531203.jpg

e0047657_11531596.jpg

ランチセットもありますが、ここではソフトクリームをいただきました☆🍦

さて、札幌駅に向かってランチにしましょう109.png