今日は特に予定もない日。
朝、新聞で15時からの奥海城での華仔(アンディ・ラウ)のイベントをチェック♪ヒマだったら
いってみようかな(笑)

ひとまず、旺角の恒生銀行に両替(入金)に行きました。
ちょうど通帳がいっぱいになったので、ATMで払い戻しをしてから店内の記帳機に入れたら
日本のように自動繰越にはならなかったので、窓口へ行きました。

「通帳を繰越したいんですけど」と伝えると「IDカードかパスポートはありますか?」と言わ
れてビックリ! へぇ~、通帳繰越にもパスポートが必要なんだ。
今日は不携帯だったので、明日出直すことに。

尖沙咀へ移動し、樂道沿いにあるいつもの写真屋へ、先日の日本でのレオの写真の焼き
増しを頼みに行きました。
ついでに亀ゼリーを食べようと思って、いつも行ってる海天堂(割引スタンプ有)に行こうと
思ったら、お店がなくなってる★ 仕方がないので、これまたいつものネットカフェに行こうと
思ったら、こちらも工事中でお店がない★ 困ったこと二連発でした(-_-;)

気を取り直して「澳門茶餐廳」でブランチにすることに。後で許留山にも寄りました。

e0047657_11455472.jpge0047657_11461995.jpg






結局、これと言ってやることもないので華仔のイベント会場へ向かうことに。
予定開始時刻より少し早めに到着すると、1階は既にファンでいっぱいだったので、上から
見ることにしました。

e0047657_11591394.jpge0047657_1214518.jpg












緑のジャージだなんてラフだね~(笑)
イベント後、記者会見が始まったんだけど、あまりに「華仔!!華仔!!!」と叫び続ける
ファン達の声がうるさいので、華仔はそのファン達の方を向き、唇に指を当て「シー」という
ポーズ。叫んでいたファン達は一気に静かになりました(^_^;) さすがです☆

夜は旺角に戻ってブラブラ。
今回は泊まっているホテルが信和中心の前なので、買い物も食事もとにかく便利♪
e0047657_12112816.jpge0047657_12115181.jpg






晩ご飯は油菜と水餃麺をいただきました。
普通に美味しくて嬉しいです(^_^)
e0047657_1658892.jpg

かわいそうな「ひがし」は荷物と一緒にスーツケースの中です(笑)
たろおくんちの「かっちゃん」は機内食も食べさせてもらえるのにね。

今度は香港でレオに会えたらいいな♪
明日(日付では今日ですね)から香港に行ってきま~す。
今回の主な目的は

 1.レオの新譜購入(←レオにもそう伝えておきました・笑)
 2・ハーレム・ユーのライブ♪
 3.アーロンのお誕生会

です(^_^)/
どうしてもヒマでしょうがなかったら、ディズニーランドも行ってみようかな。

でも、まだスーツケースも出してないし、本当に何の用意も出来てません★
ま、夕方の出発だしね。

帰りは来週の月曜日になります。
4か月ぶりの香港、楽しんできます!!
e0047657_2412379.jpg
今日は午後から六本木ヒルズでのイベント。
午前中からバタバタとしてしまい、友達との約束時間に遅れること30分★
待ち合わせ場所からタクシーで会場に到着したのは13時過ぎになってしまいました。

ひとまず車寄せに行くと、あれれ?昨日のスタッフの方々がお出迎えに出てる~。
せっかくなので(笑)ちょっと待っていたら、王晶監督がいらっしゃいました(^_^)
熱心なファンの方がDVDにサインをもらいにいってたので、それに続いて私達も握手を
してもらいました。とってもジェントルマンで優しい方でしたよ♪

そうこうしているうちに、レオやセシリアも次々と到着☆
私達は昨日の横浜のイベントの写真を渡そうと、ピックアップしてきたばかりの写真を
アルバムに入れている途中だったので、レオにそれを見せながら「待ってて!」とお願い
すると、立ち止まってくれて、アルバムを持って写真を入れるのを手伝ってくれました(笑)

まずは14時半からの「香港ポップスフォーラム」の会場へ向かいました。
ここで困ったことが・・・抽選に外れたので私の分のチケットが無かったんです(-_-;)
でもどうしても入りたい!!ので、レオのマネージャーのロレインとレオを呼び止めて
直接お願いしたところ「OK」ということで、無事に参加することができました。
ロレイン&レオ、本当にありがとう♪♪

e0047657_1595383.jpge0047657_20256.jpg




















フォーラムでは、色々と内容の濃い話題が多かったです。
司会進行も務めていたアイバン・トモヨシ・ワンにもこれから注目です!!

で、次は香港映画祭オープニング上映の「ブラック・シティ」でした。
王晶監督、主役のレイモンド・ウォンの他にレオとセシリアとアイバンも舞台に上がり、挨拶と
テープカットのセレモニーがありました。
司会の方から「先に写真撮影があるので、本当に切らないで切る振りをしてください」という
注文があると、レオはわざと思いっきりハサミを動かして切ろうとする振りをしたり(^_^;) 
お茶目な表情が楽しかったです(笑)
(でも残念ながら、カメラのフィルムも、携帯の電池も完全に無くなってしまったので、ここの
写真はありません、ごめんなさい★)

映画も豪華キャストで楽しかったです♪
上映開始時にハプニングもありましたけどね~。

本当に楽しい2日間でした。
レオも日本でのショッピングとかを楽しんでいってもらいたいです(^_^)
いよいよレオのサイン会の当日となりました(^_^)
でも、レオは昨日の夜まで生番組に出演していて、成田に到着するのは本日になる模様。
それなら、ひとまずお出迎えにいかなくっちゃね♪ということで、成田へと向かいました(笑)

それにしても、サイン会の前に夕方から横浜でイベントがあるはず★
どう考えたって間に合うわけないのに・・・香港の芸能人って大変なのね。

色々と予想を立てた結果が大当たり☆ 今日は入国審査が混んでたのか、なかなか
出てきてくれなかったけど、待っていたところに無事に現れてくれました。

e0047657_0274771.jpg
黄色いジャケットが目立ってました☆
時間がないのに、記念撮影にも気軽に応じてくれて
相変わらず良い人だね。
気になる横浜のイベントは17時からだというので
(この時点で15時半過ぎ、本当に間に合うの??)
レオの車を見送った後、私達もリムジンバスで横浜へ。


横浜の会場で待ってくれてるお友達からの電話で、レオが本当に17時過ぎにイベント
会場へ現れたとの連絡が!!
ええ~~っ、私達はまだやっとYCATに着いたところなのに(>_<)
焦っても仕方ないので、タクシー待ちの列に並び、タクシーで会場へと急ぐことに。
そしたら、何とか間に合いました(ホッ☆)

レオがまだ取材を受けている間に会場に到着(^_^;)
イベント参加者の方々にも囲まれて、写真を撮られまくってました。
e0047657_0585859.jpg
e0047657_0594199.jpg

e0047657_102170.jpg

そこからレオはまた車で次の会場へと移動です。
私達もレオの車を見送った後、ハラペコな私達は中華街で豚マンを買い込み、みなと
みらい線~京急でサイン会の会場へと向かうことになりました。
なんとかギリギリには間に合いそうです。

会場へ到着したら、参加者の方々が会場前に集まってました。
本日の参加人数は100名くらいでした。

e0047657_0413139.jpg
レオの日本語の挨拶で始まり、20名ずつと記念写真を
撮って、一人ずつサインをもらうこととなりました。
レオは一人ずつとゆっくりお話をしてくれて、私達はもちろん
嬉しかったんだけど、サイン会はかなり押し気味(^_^;)
その後の全体での質問タイムは短くなっちゃったけど、
参加した皆さんは大満足でしたよね。

最後には香港メディア向けに、レオと参加者全員での記念撮影がありました。
香港についたら、さっそく信和中心に探しにいかなくちゃ(笑)

さぁ、明日も色々とあります(笑)
嬉しいな♪
「ツキコの月 そして、タンゴ」@帝国劇場

森光子のために山下達郎・竹内まりや夫妻が書いた「月夜のタンゴ」という曲があり、
その曲を基に伊集院静さんが書き下ろした脚本、というのも重々承知してました。

でもね、ヒガシと森光子がそんなに年齢差のない姉弟・・・・・・(-_-;)
確かに森光子は年齢よりもず~~~~~~~っと若く見えるし、確かに85歳には
決して見えません★
でもね、限界を自覚した方がいいと思う、そろそろ。

お芝居自体も面白い♪

でもね、でもね、最後にヒガシと森光子が一緒にタンゴを踊るっていうんじゃ・・・・
・・・・・・そこが、ヒガシの見せ場にならないじゃないの!!(不満)
森光子を相手に踊るんじゃ、そんなにきちんと踊れるわけがないじゃないの(怒)

それでも心配なので、東京楽日も観に行きます(^_^;)
e0047657_218115.jpg


(おまけ)
今日は光一くん、赤坂くん、大地真央さん(だと思う)が
観にきてました♪