<   2017年 08月 ( 104 )   > この月の画像一覧

2017年8月31日(木)

e0047657_17185125.jpg

e0047657_17185508.jpg

e0047657_17185982.jpg

e0047657_17190396.jpg

e0047657_17190718.jpg

やっぱりここが美味しい!102.png

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月31日(木)

e0047657_13241589.jpg

そして、本日の朝ご飯はこちらで102.png

e0047657_13241984.jpg

e0047657_13242208.jpg

e0047657_13242753.jpg

しゃべれなくても、店頭の写真を指差してオーダーできます。

e0047657_13243122.jpg

e0047657_13243796.jpg

e0047657_13244277.jpg

e0047657_13244652.jpg

e0047657_13244931.jpg

e0047657_13245445.jpg

3人で130NT$!
美味しくて、安くてびっくりな台北の朝ご飯でした♪
詳しくは後ほど追記します。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2日目にして、既にアップが追いつかなくなってます@@
そんな2日目の1軒目の朝ご飯を取り急ぎ。

2017年8月30日(水)

e0047657_8562384.jpg

こちらの駅で下りたのは初めて!

e0047657_857215.jpg

e0047657_8572035.jpg

住所を頼りにお目当てのお店に行こうと思って地図を見たら、あら以外となじみのある
エリアなんですね。

e0047657_8581733.jpg

とは言っても、地図だけでは辿り着けそうもないので(笑)グーグル先生に案内して
もらって無事にお店の前に出ました☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ローカルなお店です♪(続きはこちら)
2017年8月30日(水)

e0047657_15071889.jpg

e0047657_15072498.jpg

お目当ての筍クラッカーが売り切れてる~@@

e0047657_15072817.jpg

取り急ぎ、今必要なものだけ買いました。
台北駅近くのお店に行こうかな119.png

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月30日(水)

e0047657_16142072.jpg

士林で降りるのは初めてです♪

e0047657_16151492.jpg

1番出口の方へ向かいましょう。

e0047657_16154061.jpg

改札を出て、線路の高架下沿いにまっすぐ向かうと(一度、信号を渡ります)右手に
お店がありました。

e0047657_16165816.jpg

入口の前に愛文芒果の箱が山積みですね☆☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

楽しみ!(続きはこちら)
2017年8月30日(水)

e0047657_6443774.jpg

朝ご飯を2軒はしごして(後ほどアップ予定・笑)スーパーで買い物をしたら疲れたので、
通りすがりのファミマで休憩中。
台湾のコンビニはイートインの席があるのがいいですよね♪
もう暑くてぐったりなので、檸檬蜂蜜水が染み入ります112.png

e0047657_6451212.jpg

あ~、日本のファミマにもこのラインナップがあったらなぁ。

e0047657_6453439.jpg

そうそう、目の前のこちらのスーパーに寄りました。
買ったものの紹介も後ほど。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月30日(水)

e0047657_9294385.jpg

もちろん、今回も買ってあります!
その場で作ってくれるものも美味しいけど、これも台北滞在時には欠かせないんです(笑)

e0047657_935562.jpg

そして、今日も暑くなりそうです@@
水分補給をしっかりしないといけないですね。

そろそろ朝ご飯に出かけま~す♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月29日(火)

e0047657_915432.jpg

MRT松山新店線でラッピング列車を見て、とくに当てもなかったので公館で途中下車を
することにしました。

e0047657_942187.jpg

台湾大学があるので、近隣には学生向けのお店も多いそうです。

e0047657_954697.jpg

ちょっと歩いたら、夜市のような通りが数箇所ありました。
でも、特にお腹が空いているわけでもなかったのでブラブラしてたら・・・

e0047657_964842.jpg

他の通りで気になるお店を発見♪

e0047657_974378.jpg

西瓜牛奶をオーダーしたら、カップを2種類比べてサイズを確認してくれたので、
大きい方にしました(笑) 40NT$(約150円)です。

e0047657_9112750.jpg

もちろん、その場で作ってくれます♪

e0047657_9121421.jpg

久しぶり~☆
氷の量が少なくて、西瓜牛奶自体の量が多いです。
めちゃくちゃ美味しい!とまではいかないけど、これを毎日普通に飲めたら本当に
幸せでしょうね♪

e0047657_913513.jpg

駅に戻るまでに飲みきってしまいました(笑)
(MRTは飲食禁止なので、その方がいいですね。)

今回はあちこちで西瓜牛奶を飲み歩いてみようかな♪
それくらい大好きです☆☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
取り急ぎ、昨日の続きから。

2017年8月29日(火)

8/30(明日!)まで、MRT松山新店線に台北ユニバーシアードのラッピング列車が
走っているというので急いで行ってきました!

e0047657_847136.jpg

ラッピング列車を待って乗り込んでみたら・・・おぉ!

e0047657_8494111.jpg

プールが一番面白いと聞いていたので、お隣の車両へ行ってみたら・・・足元がプールです☆

e0047657_8504691.jpg

しかし、私以外の乗客で写真を撮っている人はいなくて、皆さん普通に乗ってました(笑)
そろそろ終わりなので、慣れちゃったのかな?

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

せっかくなので・笑(続きはこちら)
2017年8月29日(火)

e0047657_22594365.jpg

まずはここから♪

e0047657_22594701.jpg

間に合って良かった!

e0047657_22595009.jpg

番号札がこれに変わってました。
分かりやすくて良いですね102.png

e0047657_22595481.jpg

今日は欲張って4色にしました~162.png

e0047657_22595766.jpg

あぁ、間違いなく美味しい☆☆
マンゴーもいいけど、バナナが甘い!!

e0047657_23000033.jpg

あっと言う間に完食です(笑)

e0047657_23000411.jpg

e0047657_23012154.jpg

今回の滞在中にまた来ます!

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村