<   2017年 04月 ( 76 )   > この月の画像一覧

2017年4月30日(日)

e0047657_13263291.jpg

あたりを付けて探したら、結構あっさりと見つかりました。>「欲望図鑑」
このCDの発売が17年9か月前だったなんて・・・(遠い目)

e0047657_1330214.jpg

歌詞カードの間に挟まっていた二律背反マークのシールの裏側に懐かしい告知が☆
この頃と比べると、今はチケット代が1.5倍になってるんですね~。
このライブも懐かしい!

久しぶりに全部通して聴いてみたら、改めて良い曲が多い☆☆
「意気地なし」「懺悔」「帝王学」「ズキズキ」 どれもライブで聴きたい♪
それに、「バラ色の人生」や「S.D.R.」まで収録されているなんて(「抱かれたい男」も!)
本当に盛り沢山な内容のアルバムです。

これが、今では普通に流通してないなんてもったいないですね~。
昨日の市川でミッチーは「中古屋とかで見つけたらゲットして」って言ってたけど、今だから
こそ、改めて聴いてもらいたいアルバムだと思います。)
そう思うと、35周年を過ぎても廃盤になったアルバムが1枚もないスタレビは、本当に恵まれて
いるんですね。それはファンにとってもありがたいことです。

当時のアルバムが買えないとなると、角松さんのように昔のアルバムを丸ごと新録して発売して
くれると、また違う楽しみ方も増えて嬉しいですよね♪ アルバム1枚を丸ごとではなくても、
そういう企画が本当に実現するといいのにな。

何となく続きで、2011年のツアーの「大人の恋。」のDVDを観始めました(笑)
このツアー、楽しかったなぁ♪ 収録されている当日(2011年6月5日 NHKホール)は私も会場に
いたので、思い出すことがいっぱいあります。
「バタフライ」をまたライブで聴きたいです! ぜひ、いつかどこかで♪
2017年4月29日(土・祝)

及川光博 ワンマンショーツアー2017 「FUNK A LA MODE」 @ 市川市文化会館 大ホール


e0047657_012751.jpg
e0047657_015078.jpg
e0047657_021093.jpg

やって来たのはこちら♪
相変わらず女子率が高いです178.png178.png

楽しかった!!(ネタバレ注意)
2017年4月29日(土・祝)

e0047657_23335573.jpg

ものすごく遅いランチをこちらで。

e0047657_23341443.jpg

冷ぶっかけ☆

e0047657_23343986.jpg

野菜かき揚げ&ちくわ天101.png
どこの店舗で食べても美味しいですね♪
2017年4月28日(金)

e0047657_141412100.jpg

帰り道、ソフトクリームが食べたくなってこちらに寄り道~♪
週末クーポンで半額のヨーグルトフロート(160円)。
ドリンクヨーグルトもソフトクリームも真っ白なので境目が分かりません(笑)
私は上のソフトクリームを楽しんでから、下のヨーグルトドリンクをいただきました。

あ~、1週間分がやっと終わった~@@
今日はこれからライブに行って来ます!
2017年4月28日(金)

e0047657_1482520.jpg

中華が続きますね(笑)

大定番☆(続きはこちら)
2017年4月28日(金)

e0047657_13501122.jpg

またまた前日の帰りにキィニョンで気になるパンを買って、朝ご飯にいただきました。
こちらは「よもぎおやき」 中にはいっているのはこしあんで素朴な味わいです。

e0047657_1356728.jpg

そして、こちらは「いよかんクリームチーズ」
クリームチーズの中にいよかんピールが入っていて、爽やかな味で美味しかったです♪
キィニョンで使っているのは愛媛県の「無茶々園」のいよかんだそうで、久しぶりに
「無茶々園」の名前を耳にして、何だかとても懐かしくなりました。
2017年4月27日(木)

e0047657_1343443.jpg

この日は珍しいメンバーで集まっての中華ランチ♪
私がオーダーしたのは、この日のD定食のかに玉です。

e0047657_13441461.jpg

一体、何個の卵が使われているんでしょうね~(笑)
この量でも飽きることなく食べられる美味しい本格的なかに玉でした!満足☆☆

【おまけ】
e0047657_13465771.jpg

この日のおやつはNさんからいただいた高知みやげでした。
Nさん、ありがとう♪
2017年4月26日(水)

e0047657_1335291.jpg

この日はお天気が良かったので、外に買いに行くことにしました。

とは言っても・笑(続きはこちら)
2017年4月25日(火)

e0047657_13292686.jpg

たまにはコンビニに行ってみようと思い、ご近所のセブンイレブンへ。
でも、こうやって振り帰ると、選ぶものはいつも通りですね(笑)

e0047657_13305088.jpg

実は、お目当てはこの日から発売の「THEセブンシュー」でした☆
持ってみるとずっしりと重くて、中に詰まっているカスタードクリームが濃厚です!
また買ってみたいと思います♪
2017年4月25日(火)

予定通り、日曜日の帰りにもこちらのお店に寄ってパンを買って帰って来ました。

e0047657_1323923.jpg

3つほど買ったうち、火曜日の朝にこちらのバナナブレッドをいただきました。
生のバナナが練りこまれているそうで、自然な甘さです。
バナナ好きの人にはとってもオススメ☆☆

あ~、次に中野に行けるのはいつかな(笑)