<   2017年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧

2017年3月31日(金)

ホテルを出る時には雨が降りだしてました176.png
風も強いので、国際通りを歩いている途中で、雨宿りがてら早めの晩ご飯♪

e0047657_20494563.jpg

ハンバーガーの出来上がりを待っている間に、ルートビアを飲み干しました 。
おかわり自由で良かった~(笑)

e0047657_20501364.jpg

e0047657_2050301.jpg

表と裏の両側から☆

e0047657_20505150.jpg

モッツァバーガー♪
今日もボリューミーで美味しかった☆106.png

さて、これからライブ会場へ向かいます。
どうやら雨も止んだみたいです。
2017年3月31日(金)

e0047657_20311188.jpg

e0047657_20312411.jpg

e0047657_20313749.jpg

e0047657_2031515.jpg

まだ雨は降ってません170.png
とりあえず、ゆいレールでホテルへ向かいましょう。
2017年3月31日(金)

e0047657_20285729.jpg

ちゅらナビをもらいました♪

e0047657_20291896.jpg

到着時は雨だけど、明日の午前中には止みそうですね176.png175.png

e0047657_20294284.jpg

窓の外は雲しか見えません170.png
本当に残念★
2017年3月31日(金)

e0047657_20265372.jpg

e0047657_2027715.jpg

e0047657_20272130.jpg

今日はこれから南の方へ。
旅行ではなく遠征ですね(笑)
お天気がちょっと残念ですが、行ってきます♪
2017年3月31日(金)

e0047657_11281999.jpg

1日で開花が進んで、五分咲きくらいかな179.png179.png
曇り空なのが残念です★

2017年3月31日(金)

年度末の宿題を一つ(笑)

e0047657_873136.jpg

今回のおタメしは、大塚食品「チアシードビスケット しぜん食感 CHiA」3種10点セット。
「チアシード」は気になる食材の一つです☆

e0047657_895063.jpg

数量としては、ココナッツ×1、カカオ×3、キャラメルアーモンド×6 でした。

e0047657_8104071.jpg

チアシードが「美容の味方」というところも気にはなりますが、それよりももっと気になるのが
「食物繊維でお腹満足」というところですね(笑)

e0047657_8123394.jpg

実際に1袋食べてみたら、さすがに食事代わりとはいかないけど(元々それは想定していない
ようです)おやつに食べたら、かなり腹持ちして良いと思います。プチプチとした食感が
「食べた!」という満足感にもつながりますね♪ もちろん、味の方も美味しくて満足です☆

これは、長時間のライブの前に食べておくと、途中でお腹が空かなくていいかも(笑)
近いうちに試してみたいと思います♪
2017年3月31日(金)

チロルチョコつながりでもう一つ。

e0047657_7431661.jpg

こちらは最近よく見かける「台湾甜品」のチロルチョコ♪
よく見かけると言っても、我が家の近所にはなくて探し回った結果、大崎駅の大きい方の
NewDaysであっさりと見つけました。まさに灯台下暗し(笑)

e0047657_7593822.jpg

108円で7個入り♪
2袋買って両方とも開けてみましたが、組み合わせは同じでした。

e0047657_7471337.jpg

食べてみたところ、珍珠奶茶も鳳梨酥も、きちんと味が再現されてますね☆
特に鳳梨酥は素晴らしい!

e0047657_7493276.jpg

そうそう、鳳梨酥は私の頭の中では國語読みでカタカナで表現すると「フォンリースー」
だったので、「オンライソー」がピンと来なかったのですが、調べてみたら台湾語の発音
なんですね~。そんな詳細にも気を配っていて、ますます感心してしまいました☆☆☆

【おまけ】
e0047657_7522796.jpg

このチロルチョコをみんなで食べた日に、上海みやげの本物の鳳梨酥をいただきました。
とっても嬉しい偶然でした♪
2017年3月31日(金)

e0047657_7312127.jpg

e0047657_732359.jpg

3月の初めくらいまで、NewDaysで「ごまたまご」のチロルチョコを売っていました。

e0047657_7331869.jpg

中には、20円サイズくらいのチロルチョコが6個入っていました。
(1パッケージのお値段は270円)

e0047657_735156.jpg

食べてみたら、これが見事にごまたまごの味!
まぁ、ごまたまご自体がホワイトチョコレートで包まれたものなので、そのままと言えば
そのままなんですけど。
NewDaysとKIOSKの期間限定商品だったらしいので(賞味期限も短いし)店頭になければ
もうないんでしょうね~。もう1回くらい食べたかったです☆
2017年3月31日(金)

e0047657_717082.jpg

先々週くらいだったかな? いつも素通りしていて、ほとんど寄ったことがなかった
エキュート上野のお店でお寿司をテイクアウトしてみました。

こちらも九州フェア♪(続きはこちら)
2017年3月31日(金)

e0047657_774596.jpg

今週初めに、ご夫婦でホーチミンに旅行してきたOさんからいただいたおみやげです。

e0047657_783812.jpg

上の写真でパッケージの表記を見ると、英語でカシューナッツクラッカーと書いてあります。
千葉県育ちの私にはピーナツで作ったこういうお菓子が身近にあったので、どこか懐かしく
感じます♪

ベトナムも一度は行ってみたいなぁ。
Oさん、ありがとうございました♪