<   2016年 12月 ( 84 )   > この月の画像一覧

2016年12月31日(土)

e0047657_3545210.jpg

MTRで元朗に来たのは初めてかも♪

e0047657_35578.jpg

こんなショッピングモールが出来たんですね!

e0047657_3552041.jpg

今夜のステージのお目当てはもちろん☆006.gif

e0047657_3553763.jpg

e0047657_3572677.jpg

e0047657_3574188.jpg

ここにもクリスマスがたくさん残ってますよ~(笑)

e0047657_3581195.jpg

e0047657_3582669.jpg

ステージサイドから見ることにします(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

【追記】ステージの様子&カウントダウン♪
2016年12月31日(土)

e0047657_3494491.jpg

大晦日なので当然ですが、どこのお店も混んでいて、一番早く入れそうだったのがここでした。

e0047657_350782.jpg

先にお会計を済ませてから席に着くシステムです。
だから早いんですね☆
今日は大晦日のため、10%のチャージが付きました。

e0047657_3503747.jpg

e0047657_3505345.jpg

空いてる席に座って待ってたら、英語で数字を呼んでくれました。

e0047657_3511619.jpg

e0047657_3513141.jpg

チーズカレーチキンドリア♪

e0047657_3515763.jpg

この組み合わせが美味しくないわけないですよね♪037.gif

e0047657_3522044.jpg

今度はもっとゆっくりできそうな時に来てみます♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

e0047657_3462577.jpg

ペニンシュラ☆

e0047657_3464917.jpg

香港島の夜景を一目見ようと思ったら、シンフォニー・オブ・ライツの時間に当たったことも
あって大混雑です042.gif

e0047657_3471945.jpg

スターフェリーピアのバスターミナルの前も規制中★

e0047657_3474011.jpg

廣東道もホコテンで~す♪
どこかでご飯をたべたら、とっとと移動したいと思います。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

e0047657_19382234.jpg

今朝、旺角へ向かうためのバスを待っている時に、バス停のこんな表示を見ました。
そう言えば、今日は大晦日で彌敦道も夜には一部がホコテンのようになるんですよね~。

e0047657_19414025.jpg

朝もらったフリーペーパーにも、今晩のイベント関係の告知がたくさん載ってました。

e0047657_19424349.jpg

そうそう、その他にはこの方の記事も。
今日の紅白は間に合ったのかな?

e0047657_19433626.jpg

ついでに、バスの中の様子もアップしておきます。
最近はこのタイプの対面に座席があるバスが多いので、ちょっと座りにくいこともあります。

e0047657_19454564.jpg

こうやって足を前のシートに投げ出してはいけません(笑)

e0047657_19462480.jpg

シートの模様の巴士仔は可愛いですね♪

さて、私もどこかに出かけてくることにしま~す001.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

e0047657_1951037.jpg

ランチはやっぱりここに来ちゃいました037.gif
ちなみに、この写真は午前中に旺角から銅鑼湾へ向かうバスの中から撮ったものです。
もう、その時点で行く気満々だったってことですね(笑)

e0047657_19113492.jpg

e0047657_19114963.jpg

ランチタイムはドリンクがセットになっていてお得なんです♪

e0047657_19125437.jpg

ドリンクは凍檸檬茶で。
歩き回った後の凍檸檬茶は、ますます美味しく感じますね☆☆

e0047657_1914745.jpg

そして、今日は蜜汁叉焼飯にしました!
目玉焼き二つがつくと、食べ過ぎのような気がしたので(←今さらですが・爆)

e0047657_19153154.jpg

叉焼が光り輝いてますね!006.gif
本当にこれは香港に来ないと食べられないんですよね~。
今日も満足です!

e0047657_19171959.jpg

凍檸檬茶(アイスレモンティー)のレモンがこんなに入ってるのも、香港ならではですね♪

【おまけ】
e0047657_1919190.jpg

お店を出た時に走ってきたこのトラムを見た日本人が「スーパードライだって~!!笑」と
めちゃくちゃウケてました。
確かに、私も初めて見た時は笑ったかも、今はすっかり慣れちゃって普通ですけどね(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

e0047657_18541534.jpg

行ってきました~♪

e0047657_18544168.jpg

写真が多いので、詳しくは帰国後に(笑)
今日はお天気が良すぎて暑いです058.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

e0047657_18513085.jpg

朝ご飯を食べた直後に、ついでにここにも寄り道です(笑)

e0047657_18515512.jpg

e0047657_18521347.jpg

菠蘿飽♪
お店の前で食べている人が多くてつられちゃいました037.gif

e0047657_18523638.jpg

e0047657_18525313.jpg

ここらへんをお散歩するのも楽しいですよ♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

e0047657_18424112.jpg

この後の予定を考慮して、とりあえずバスで旺角へ。
で、何となくここで朝ご飯を食べることにしました。

e0047657_18431379.jpg

e0047657_18432854.jpg

ここにもクリスマスが残ってますね037.gif

e0047657_18435023.jpg

白湯があるのは結構ありがたいかも。

e0047657_18462670.jpg

そして、やっぱりこれで☆

e0047657_1847241.jpg

e0047657_18473923.jpg

香港のサンドイッチの玉子はフワフワなんです♪
本当は玉子&チーズが良かったけど、チーズがなかったのでランチョンミートにしました。
あ~、美味しかった♪

e0047657_18483063.jpg

e0047657_18484854.jpg

ここに入ったきっかけは、お店の前に停めてあったこのトラックでした(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

ここで宿題を一つ(笑)

e0047657_2195254.jpg

今回のおタメしの「ルル滋養内服液」は、今月の私にはちょうど良いタイミングでした(苦笑)

e0047657_2211737.jpg

風邪を引いたり、疲れからくる体調不良で身体がだるいと感じる時に、色々なドリンク剤を
飲んだりしますが、人参やローヤルゼリーが入っていると効きそうな感じがしますよね。
12月は風邪を引いて寝込んだりもしたので、グッド(?)タイミングでタメしましたが、
効果があったと思います。
人参が入っているので漢方薬っぽい味がしますが、慣れてる私には問題ありませんでした(笑)

実は今、香港にも1本持ってきてあるんです。
風邪を引きかけたりして、ちょっとでもだるいなと思ったら、すぐ飲もうと思ってます☆
2016年12月30日(金)

e0047657_211044.jpg

取り急ぎ、香港に来たら飲もうと思っているドリンクを買ってきました♪
シュウェップスの西柚味(グレープフルーツ味)大好きなんです☆☆☆
芒果木瓜牛乳はついでに(笑)

e0047657_265112.jpg

そして、お買い得のカットフルーツを食後のデザートにいただきました037.gif
これが夕食になっちゃうくらいの量ですけど(笑) メロン2種類+スイカがどちらも甘かったです♪

実は部屋のテレビが故障中で(修理は明日になると言われてます)ちょっと不便です。
まぁ、細かいことを気にしても仕方ないので、明日修理してもらえることを祈りましょう(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村