<   2016年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2016年10月30日(日)

昨日連絡があって、なんと無くしたと思った当日に乗せてもらったお友達の車の中から見つかった
そうです!005.gif
たまたま、そのお友達が車を1年点検に出したところ「スマホが車内に落っこちてましたよ」と、
車と一緒に帰ってきたそうです(笑)無くしたと思った当日も私が座ったシートの辺りは結構探したし、
その翌日の日中の明るい時間になってから、お友達が改めて探しても見つからなかったので、
見つかりにくい隙間とかに落っこちてたんでしょうね~@@
とりあえず、変なところで無くしたわけではなくて本当に良かったです。

とは言え、その見つかったスマホの方の回線契約は本日解約してきました。
先週ガラケーを機種変更して(とりあえずタブレットですが・笑) そのSIMを先日海外用に調達した
SIMフリースマホに差して使うことに決めてましたからね。

e0047657_23412822.jpg

今日になって、やっとそれを実行してみたところ(←遅い・爆) 設定もきちんとできてdocomoの
キャリアメールが受信できるところまで確認しました。電話はもちろんOKです♪
でも、来月の中旬に見つかったスマホを受け取る予定なので、それが戻ってきたらSIMをそちらに
差し替えて使うつもりです。

結果として、1台分の解約手数料はかかったけど、タブレットも手に入ったし、月々の通信料は
向こう2年間は今までの半額近くになったので、まぁ良しとすることにします。
色々とお騒がせしましたが、これで一件落着してホッとしました001.gif

e0047657_23474647.jpg

このSIMフリースマホは、当初は普段使いにする予定がなかったので、手帳型のケースに入れて
あります。これって、電話として使うにはちょっと不便そうですね。まぁ、電話はほとんど使う
ことがないのでいいんですけど013.gif
2016年10月29日(金)

e0047657_22482784.jpg

金曜日の午前中は健康診断だったので、久しぶりにこちらでランチにしてからオフィスへ。

そしていつもの・笑(続きはこちら)
2016年10月27日(木)

e0047657_2243307.jpg

駅の向こうのオフィスに行ったついでに、お久しぶりのお弁当を買ってきました♪

懐かしい!(続きはこちら)
2016年10月26日(水)

e0047657_2244716.jpg

ランチ以外でここに来るのは初めてでした!

お店の詳細はこちら ⇒ Com Pho with TERRACE (ぐるなびのページ)

本日は7名です♪(続きはこちら)
2016年10月26日(水)

e0047657_21592142.jpg

相当久しぶりかも(笑)

e0047657_21595325.jpg

選ぶ種類はいつものですね♪037.gif

e0047657_2203546.jpg

見た目は地味な炒飯ですが、やっぱりお気に入りです☆☆
2016年10月25日(火)

e0047657_23302050.jpg

今日は早めに行動しました(笑)

ですが・笑(続きはこちら)
2016年10月24日(月)

e0047657_23253550.jpg

出遅れると、やっぱりコンビニになっちゃうんですよね~013.gif

選んだものは(続きはこちら)
2016年10月23日(日)

e0047657_21554581.jpg

ドコモショップで用事を済ませた後、御徒町方面へ向かって、松坂屋へ寄り道(笑)
本館地下1階のほっぺタウン催事場に、吉野鶏めし保存会の鶏めしが出店してました。

e0047657_2158494.jpg

ちょうどお値引きがスタートする時間だったので、鶏めし&とり天のお弁当をお買い上げ♪
元のお値段は分からないけど、この時間には432円でした037.gif

e0047657_2202272.jpg

3月に大分空港で買って機内で食べた以来の吉野の鶏めしです!
ゴボウの香りが何とも言えないんですよね~、今日も美味しかった☆☆
この鶏めしを食べるために、また大分に行きたいです(笑)
2016年10月23日(日)

e0047657_21144665.jpg

今日も、夕方からのお出かけついでにファーストキッチンに寄り道♪
白玉クリームぜんざいのドリンクセット(週末クーポン価格で400円)をいただきました001.gif

e0047657_211853.jpg

ソフトクリームに粒あんと白玉!大好きなものばかりです(笑)

この後向かった場所は(読まなくてもいいかも・笑)
2016年9月23日(金)

e0047657_13411943.jpg

お腹がいっぱいになったところで、また地上を歩くことにしました。
「烏龍院」は懐かしい!17~18年前は、ここでアーロンのデビュー当時のCD(アーロンの
デビューは香港ではなく台湾なので)や、他にも台湾盤のCDを買い集めたものです。
今はお店の品揃えがすっかり変わってしまったので、全く寄らなくなっちゃいましたけど。

e0047657_13442653.jpg

e0047657_13444035.jpg

一体、誰が何の目的で買うのかな??と思うものがずらりと並んでました(笑)

発見!(続きはこちら)