<   2016年 09月 ( 78 )   > この月の画像一覧

2016年9月30日(金)

e0047657_2352357.jpg

今回のおタメしは、マルハニチロの月花シリーズ 4種7点セット♪
さんま水煮、さんま煮付、いわし水煮が2缶ずつ、いわし煮付が1缶です001.gif

e0047657_2373091.jpg

この月花シリーズは「国内で水揚げされた原料を使用」しているようで、お値段も1缶250円と
ちょっとお高めの設定です。
(私が普段買っているこの手の缶詰の倍ぐらいしますね・笑)

e0047657_2395386.jpg

まずは「さんま煮付」をいただいてみました。
お魚の身がやわらかくて美味しい♪ 普段買ってる100円くらい缶詰とは明らかに違います!005.gif
それと、煮汁(っていうのかな?)に出ている魚の脂がギトギトしてなくて食べやすいです☆☆
お値段の差はこういうところに出るんですかね~、ちょっと反省しました(笑)

今回は水煮が多いので、アレンジして何か作ってみたいと思います。
こんなに上品な脂なら、サラダとかにも良さそうですね♪

青魚の缶詰については、もうちょっとお値段が張るものを選んでみようかな・・・と気づかせてくれた
今回のおタメしでした(笑)
2016年9月26日(月)

e0047657_2022979.jpg

京成上野駅近くのファミマに寄って、いなり寿司ととろたく巻を買ってきました。
どんなに美味しいものを食べてきても、日本に帰ってくるといなり寿司が食べたくなるのが
いつも不思議です(笑)

もうスーツケースを開けて、洗濯を始めました。
明日、オフィスに運ぶお土産の準備もしておかないと。
2度目の夏休みを取った分も、一生懸命働かないといけませんね(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年9月26日(月)

e0047657_2341541.jpg

特急も、その30分後に出るスカイライナーも上野に到着する時刻がほとんど同じだったので、
特急に乗るため慌てて切符を買ってにホームへ降りました。

e0047657_23577.jpg

特急はやっぱり安いですからね~。

e0047657_2355519.jpg

そうそう、キロ数が入ってませんが、25㎏でHEAVYのタグが付きました(笑)

e0047657_23613100.jpg

あっという間に京成上野駅に到着です♪


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

2016年9月26日(月)

e0047657_22592614.jpg

e0047657_22594587.jpg

e0047657_230027.jpg

e0047657_2301869.jpg

e0047657_2303271.jpg

e0047657_2304441.jpg

e0047657_231129.jpg

展示物が面白いので、ゲートに到着するまでが忙しいです♪037.gif

e0047657_2314084.jpg

e0047657_2315422.jpg

本格的に雨が降って来ました057.gif

今回もたくさんの皆さまにご覧いただきありがとうございました。
今回はアップしきれていないものがとても多いので、帰国してからも頑張ろうと思います(笑)


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年9月26日(月)

e0047657_2252523.jpg

1時間もかからずに到着。

e0047657_22523043.jpg

出国ゲートも空いてました。

e0047657_22525344.jpg

e0047657_22531124.jpg

e0047657_22532453.jpg

e0047657_22533795.jpg

頭上に気を取られながら歩いていたら、自分のゲートと逆方向に向かってました@@

e0047657_2253546.jpg

e0047657_2254948.jpg

今はラウンジで休憩中です。
このラウンジが混んでるんです★しかもほとんど日本人で013.gif

搭乗時刻までのんびりしておこうかな。


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

2016年9月26日(月)

e0047657_2244345.jpg

空港行きのバスターミナルへ向かいます。

e0047657_22452917.jpg

まだまだ台湾に慣れない私には、やっぱり台北車站の周辺は便利でした001.gif

e0047657_224622.jpg

e0047657_22462121.jpg

e0047657_22463786.jpg

e0047657_22465665.jpg

e0047657_22471524.jpg

出発!

e0047657_22474094.jpg

雨雲が出てきたようです。


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年9月26日(月)

e0047657_943478.jpg

今日は、万が一朝から雨が降ったら困るなと思って、とりあえずパンを買ってありました。
この中のサンドイッチと葱パンを朝ご飯としていただきました。

e0047657_9453253.jpg

サンドイッチはシンプルなタイプです。
ハムがサンドされてる面には甘いクリームが塗ってあったりするんですけどね037.gif

e0047657_9471676.jpg

食べてる間に観ていたのは本日の天気予報。
台風がますます大変なことになってきてますね~@@

でもせっかくなので・笑(続きはこちら)
2016年9月25日(日)

e0047657_18463591.jpg

本日2個目の胡椒餅です♪037.gif
先に食べたのがちょっと残念だったので、つい寄り道しちゃいました(笑)

e0047657_18475270.jpg

ご近所なのでホテルにお持ち帰り~♪

e0047657_18483723.jpg

e0047657_18485315.jpg

あ~、やっぱりこれですね~!
肉汁がジュワーッと出てきて食べるのが大変だけど、それがたまらないです☆☆

e0047657_18495690.jpg

そして、お供の飲み物は黒松沙士の塩入りで♪

e0047657_18504771.jpg

テレビはほとんどニュースを点けっぱなしで観てるんですけど、「梅姫」という名の台風が
また台湾に直撃しそうな勢いで迫ってきています@@
どうか、被害が大きくなりませんように。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年9月25日(日)

e0047657_18422858.jpg

歩き疲れたので、またまたファミマで休憩中(笑)

e0047657_18432041.jpg

このマンゴーアイス美味しい☆☆



e0047657_1843506.jpg

さすが台湾厳選と謳うだけありますね♪006.gif


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

2016年9月25日(日)

e0047657_184041.jpg

e0047657_18402215.jpg

e0047657_18403856.jpg

e0047657_18405315.jpg

珍珠奶茶はやっぱり台湾ですね♪


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村