<   2016年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2016年4月30日(土)

一息ついたら喉が渇いたので、ご近所までドリンクを調達しに行ってきました。

e0047657_0445064.jpg

ファミマでスイカジュースを発見したので、サトウキビジュースと一緒にお買い上げ~♪
スイカジュースの方を早速飲んでみたら、なかなか美味しいです003.gif
あ~、日本のファミマでも取り扱って欲しい!!!(笑)

e0047657_0471522.jpg

ついでに季節限定の統一の西瓜牛乳も♪ 明日は木瓜牛乳も買ってこようかな001.gif
今回は部屋に冷蔵庫がないので、共同の冷蔵庫に名前を書いて入れておかないと
いけないので、ちょっと面倒なんです@@

e0047657_0492673.jpg

茶裏王の台式緑茶も買っておきました。
さて、シャワーを浴びてそろそろ寝る準備をしようかと思います。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年4月30日(土)

e0047657_2345147.jpg

MRTを乗り換えた場所がバッチリで、お目当ての出口近くに出ました。

e0047657_23461064.jpg

見慣れた出口を見るとホッとします(笑)

e0047657_23463441.jpg

今日から2泊お世話になるホステルにもチェックイン済みです♪
今の台北は小雨が降っていて、ちょっと蒸し暑いです。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年4月30日(土)

e0047657_23395953.jpg

e0047657_2340155.jpg

e0047657_23402845.jpg

松山機場站には人が少ないです005.gif
みんな、タクシーで移動かな。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年4月30日(土)

e0047657_2342857.jpg

e0047657_23422311.jpg

e0047657_23423843.jpg

空いてて、何から何までスムーズ006.gif
これからMRTで台北站へ向かいます♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年4月30日(土)

e0047657_23374630.jpg

羽田から松山機場に向かうのは初めてなので楽しみです♪

e0047657_2338736.jpg

ちょっと早めに来たので、まだまだ準備中ですね(笑)

優先搭乗開始まで、あと10分になりました。
行ってきま~す♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2016年4月30日(土)

e0047657_17272658.jpg

GWも2日目だからか、羽田空港はガラガラです。
出国手続きもすぐでした。

e0047657_17281273.jpg

明日から5月ですね~♪

そして♪(続きはこちら)
2016年4月30日(土)

マイレージの航空券のキャンセル待ちが叶わず、一度は諦めかけたGWの台湾行きですが、
直前に「これくらいならまぁいいか!」と思わせるお値段の航空券が1席だけ出たので(笑)
やっぱり行くことにしました001.gif

e0047657_156163.jpg

読みかけの文庫本と、いつもありがたくいただいているガイドブック(Kさん、謝謝!!)を持って、
これから空港へ。今回は往路も復路も初めて使う空港なので、ちょっとドキドキ☆

今日から、今回のお出かけ記録のアップが終わるまでブログ村の「台湾旅行」のランキングに
参加させていただくことにしました。前回のように1年もかからないよう気をつけます(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
さすがにタイトルに「今回の」とは付けられません・・・(笑)

◇2015年5月6日(水) JL802 台北(桃園)⇒成田

e0047657_1282650.jpg

不思議な展示があったD7ゲートの周りを楽しんだ後、搭乗ゲートへ向かいました。

安定のJAL♪(続きはこちら)
去年のGWの台湾のお出かけ記録の続きもラストスパート!

2015年5月5日(火)

e0047657_2341153.jpg

一之軒に寄り道をした後に向かったお目当てのお店はこちらだったんです♪

e0047657_2342521.jpg

もちろん、色々とお買い上げ~♪

お店の詳細はこちら ⇒ 佳徳糕餅 (台北ナビのスポット記事)

お目当ては☆(続きはこちら)
2016年4月29日(金・祝)

e0047657_22262853.jpg

続いてのおタメしはこちらです013.gif

この写真では分かりにくいですね・笑(続きはこちら)