<   2016年 01月 ( 91 )   > この月の画像一覧

2016年1月31日(日)

私の中の哈林祭りは絶賛継続中です☆(笑)

e0047657_17291943.jpg

あれから、ほぼ毎日哈林のCDを聴いていて、今日こちらのアルバムに辿り着きました。
97年の12月に初めて台北に行った時に、このアルバムがCD屋さんで平積みになっているのを
見て、思わず手に取った思い出の1枚です♪

アルバムの内容について詳しく知りたい方はこちらで。 
  ⇒ http://www.mymusic.net.tw/album/show/760



タイトル曲の「只有為你」を始め、このアルバムに収録されている曲は、それまで台湾や香港の
音楽に対して漠然と持っていたイメージを一新してくれました!005.gif
このアルバムを聴くことがなかったら、ここまで中華の音楽の世界にはまることはまずなかったと
思います(笑)



この「想你,醒在0:03」も大好きです♪ 中国語の良いところは、言葉が完全に分からなくても
漢字を読めば何となく意味が分かるところですよね、この曲のタイトルなんかまさしくその通り006.gif

そう言えば、哈林はアーロンと違って、本格的にファンになってから次のライブを観るまでに
8年もかかったんですよね~(懐)

私の中の哈林祭りは、たぶんもうしばらく続くでしょう(笑)
e0047657_2071796.jpg

たまねぎ好きとしては、ちょっと気になる商品をおタメししてみました♪001.gif

商品の詳細についてはこちら
  ⇒ http://www.shizenshokkan.com/gokuveggie-onion/ (公式サイト)

e0047657_209117.jpg

「ケルセチン」とは、「植物性ポリフェノールのひとつで、毎日の健康管理に役立つ注目の成分」
だそうで、この「しぜん食感 極ベジ onion」に使われている「さらさらゴールド」には一般的な
たまねぎよりもケルセチンが2~3倍含まれているんだそうです☆☆

e0047657_2013098.jpg

野菜ジュースのように(これも一種の野菜ジュースですけど・笑)ストローを刺せば飲めるので、
とてもお手軽なところが良いですね~。
それで、肝心の味の方ですが・・・ジュースというにはちょっとクセがあるかなぁ。美味しいか、
美味しくないかと訊かれれば、ジュースとしては美味しくないです(笑)でも、スープやカレーに
入れて使えば美味しくなるんじゃないかと思います。ジュースというよりはピューレの方が近いと
思うので013.gif

こちらの商品は通販限定だそうです。店頭にあれば、手に取るきっかけもあったかもしれないけど、
お取り寄せはハードルが高いかな。なので、今回もおタメしできて良かったです♪
2016年1月30日(土)

今日は、朝7時から検査開始→9時に検査終了→朝ご飯→10時退院という予定だったので
午前中には帰宅していました。

今朝の検査は採血が3回あったのですが、どうやら私は血管が見つかりにくいらしく、3回の
採血で針を刺された回数が8回・・・(5回失敗ということですね)ちょっとぐったりです@@

e0047657_12494691.jpg

帰宅途中にセブンイレブンに寄り道~♪ ついでに新しくなったドーナツを買ってみました。
以前のドーナツを食べたことが1~2回しかないので、どう変わったのかは分からないけど、
ミスドと遜色ないくらい美味しいと思いますよ006.gif
特に、この写真には写っていないきなこドーナツが美味しかったので(チョコファッションの方が
写真としては映えるので、こちらしか撮ってありませんでした・笑) リピートしたいと思います☆
2016年1月30日(土)

e0047657_166458.jpg

今日も検査後の朝ご飯です。

e0047657_1671549.jpg

とりあえず全部の検査が終わりました~♪

e0047657_1675149.jpg

e0047657_1681777.jpg

このお食事もこれが最後☆

今回もお世話になりました♪001.gif
2016年1月29日(金)

e0047657_1625917.jpg

これが今回最後の晩ご飯です。

e0047657_1632888.jpg

バランス良く準備されてますね~♪

e0047657_1635658.jpg

やっぱり揚げ物が出ると嬉しい☆

e0047657_164258.jpg

缶詰のフルーツも病院にいないと食べないかも(笑)

今日もごちそうさまでした♪001.gif
2016年1月29日(金)

e0047657_160539.jpg

シャワーの後にはコーラですね☆
整形外科とは違って、内科の病棟では毎日シャワーの順番が回って来るのがありがたいです001.gif

e0047657_1604390.jpg

そうそう、あのDVDーBOXは8枚のうち7枚目まで来ました。
Disc5のFankaを観たら懐かしい気持ちになるかと思ったらそうでもなく、冷静に当時のことを
思い出しました(笑)
でも、あのツアーが一生忘れられないくらい楽しかったのは間違いありません♪003.gif

今はTripodを観ているところです。私が懐かしいと思うのはここくらいまで・・・かも。
せっかくの機会なので、最後まで観ておこうと思います。
2016年1月29日(金)

e0047657_1555496.jpg

朝ご飯が遅かったので、あっという間にお昼になっちゃいました~@@

e0047657_15553296.jpg

やった~!!003.gif

e0047657_1556063.jpg

病院のお昼のメニューで、私の中で1、2位を争うソース焼きそばです☆

e0047657_15562953.jpg

そして、こちらもサラダの中で、やっぱり1、2位を争うパンプキンサラダ♪

今日は良い日ですね☆ 検査はちょっと辛かったけど(笑)
2016年1月29日(金)

e0047657_15515361.jpg

今日は検査後のお食事なので、こんな時間になりました。

e0047657_15521982.jpg

待ってました~(笑)

e0047657_15524961.jpg

お野菜たっぷりのミネストローネ♪

e0047657_15531839.jpg

朝はパン食の方がおちつきます001.gif

今日の検査は終了。
2時間立ちっぱなしだったせいで腰が痛いです★
2016年1月28日(木)

e0047657_15483284.jpg

そして晩ご飯の時間となりました。

e0047657_1549062.jpg

和食ですね♪

e0047657_1549335.jpg

メインのおかずはお魚です。

e0047657_15501100.jpg

南瓜と金時豆、大好きです☆

今日もごちそうさまでした♪001.gif
2016年1月28日(木)

e0047657_15462521.jpg

コーラですね♪
病院だからなのか、自販機に赤いコーラはありませんでした。
私はいつもゼロなので無問題ですけど006.gif

e0047657_15465899.jpg

今回もお食事の方は常食です。
カロリー計算をしていただけるのはありがたいですよね~。
せっかくなので退院後も気を付けたいと思います(笑)