<   2015年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧

2015年11月30日(月)

e0047657_21452329.jpg

月末&月初の週が始まりました~。

e0047657_21462136.jpg

今日のメインは回鍋肉♪
中華のおかずというよりは、おうちご飯の味付けでした001.gif

e0047657_21482730.jpg

でも、今日のお弁当の決め手はメインではなくカボチャサラダ♪
(ん?どこにピントが合ってるんだか・・・)
中にはさつまいもがゴロっと入っていて、嬉しいサプライズでした☆
1ヶ月どころか、こちらは半年も経ってるのにまだ終わってませんでしたね~@@
年末のお出かけの前には何とか終わらせておきたいと思ってます。

e0047657_2225426.jpg

台湾ではあちこちのお店でいただくことができる「乾麺」。
5月の台北では「八方雲集」でいただきました。
これも台湾ならではの味だと思うので、今回はインスタントの袋麺を買ってきました♪

美味しい♪(続きはこちら)
2015年11月28日(土)

またもや先月の話ですみません@@
写真を撮って「そのうちアップしよう」なんて思ってると、あっという間に1ヶ月くらいは
経っちゃって・・・(笑)

e0047657_1735680.jpg

カップは限定の味があるので、時々買うのが楽しみなんですよね~♪

e0047657_1742463.jpg

10月の限定はタンドリーチキン☆ カレー好きの私にはとっても嬉しい味037.gif
チーズとミックスにしてもらいました。

e0047657_17443722.jpg

予想通り、相性の良い組み合わせでした♪
タンドリーチキンを見かけたのは初めてだったけど、ぜひまた復活して欲しいです☆

ちなみに、11月現在(昨日)は生姜焼き味がありました。
そちらも忘れないうちに買って来ようと思います♪
2015年11月27日(金)

e0047657_22175368.jpg

先日、二木の菓子でクリスマスヴァージョンの吊り下げのチロルチョコを発見♪
なんと!二つ並べるとクリスマスツリーになるんです☆024.gif

e0047657_22194482.jpg

それぞれの袋に色々なサンタがいて可愛い~053.gif053.gif

e0047657_22211724.jpg

一つの袋に3種類のチロルチョコが入ってます。
最近はコンビニでも見かけるようになりましたよ♪
2015年11月27日(金)

e0047657_22102174.jpg

なんだかとっても久しぶり~(笑)

e0047657_2211710.jpg

メインは鶏チリ☆

e0047657_22115054.jpg

副菜は筍の煮物が美味しかったです。
やっぱりワンコインのお弁当はありがたいですね♪003.gif
2015年11月26日(木)

e0047657_21151323.jpg

今日も自分に食べ過ぎないように言い聞かせて(笑) NewDaysでパンとおにぎりを
買ってから出勤しました。

e0047657_21162625.jpg

ランチのお供のスープはドラッグストアで買った永谷園生姜部の生姜ホットスムージー♪
それほど生姜な感じはしないけど、お腹にもちょっと溜まるし温まっていいですよ001.gif

【おまけ】
e0047657_21183435.jpg

朝、出勤直後に飲んだジュースに「冬」を感じました。
今日の冷え込んで寒かったですね~@@ 風邪を引かないように気をつけないと☆
2015年11月25日(水)

e0047657_2172286.jpg

退院後の復帰1日目は、朝の通勤時にエキナカのNewDaysで買ってからオフィスへ。
一番の目的は食べ過ぎ防止です(笑)

e0047657_21101728.jpg

ちょうど、デスクの引き出しにあった春雨スープも一緒に♪

【おまけ】
e0047657_21111611.jpg

ランチは食べ過ぎずに済んだけど、あちこちからおやつをいただきました~037.gif
おやつの量の調整が一番難しいかもしれませんね(笑)
2015年11月24日(火)

退院手続き後は病院から徒歩で帰宅しました。
明日からは通勤も始まるので、ちょっと長めに歩く練習も必要ですからね☆

帰宅後、1週間ぶりにお風呂に入って(オペ日の前日に入ったきり、日曜や祝日が続いて
タイミングが悪かったんです★) 一息ついてから、ご近所の郵便局へ振込みに行きました。
その後、遅めのランチにしようと思ってウロウロしてるうちに、何となく上野駅方面へ。

e0047657_17221274.jpg

UENO3153かさくらテラスのお店に入ろうかなと、お店を見ながらエスカレーターを上がって
いくうちに、決まらないまま西郷さんの前に出てしまいました(笑)
ちょうど銀杏の黄色が素晴らしくて、ここの前で写真を撮ってる人が多かったです☆☆

e0047657_17373646.jpg

で、結局その先の階段を下って、久しぶりに蓬莱閣へ。
もっと早く思い出して、まっすぐ向かえば良かったのに(笑)

蓬莱閣と言えば(続きはこちら)
2015年11月24日(火)

e0047657_10105194.jpg

今回も、術後の数日は車椅子のお世話になりました。
久しぶりに乗ったら、意外と普通に乗れましたよ~、身体が覚えてるものですね♪

e0047657_10105440.jpg

お食事もこの一週間はきちんと管理していただきました。
入院前よりは、体重も多少は減ってる…と良いな(笑)

e0047657_10105604.jpg

本日の早朝の病室の窓からの景色です。
今度は家に帰ってからスカイツリーを眺めようと思います♪001.gif

2015年11月24日(火)

e0047657_08305524.jpg

最後は和食♪

e0047657_08305762.jpg

e0047657_08310045.jpg

絶妙な半熟の目玉焼き☆

e0047657_08310323.jpg

和食を選んだ理由はこちらの「たいみそ」。
病院の献立も色々と工夫されてますね。

一週間ごちそうさまでした♪001.gif