<   2015年 09月 ( 85 )   > この月の画像一覧

その他のお菓子はまとめてご紹介♪001.gif

e0047657_0382149.jpg

香港に行く度に買ってくる「得力素糖」というキャンディーに「黑加倫子(Blackcurrant)」が
仲間入り~♪ (Blackcurrantは日本では「カシス」と言う方が分かりやすいですね。)
気に入るかどうかは分からないので、とりあえず1個だけお試しで(笑)

e0047657_0444912.jpg

私の中での大定番のマンゴー味は、もちろん今回もまとめ買いです☆

そしてその他も♪(続きはこちら)
今回は自分用に買ってきたものが少ないので(←いつもよりはですけど・笑) 紹介予定の
ものも少なめです。

e0047657_2359073.jpg

まずは最近の定番となっている「eclipse mints」は新発売のライチ味♪
ミントタブレットでライチの味って初めてかも☆ 気に入ったので、今後もリピート予定です010.gif

e0047657_04575.jpg

そして、「IMPACT MINTS」の方はマンゴー味を買ってみました。
(あ、1個で写真を撮ったので、上のeclipse mintsと比べてサイズ感がおかしい・・・笑)

e0047657_08618.jpg

スイカ好きなので、「Extra Professional Mints」はスイカ味をリピート♪

以前は香港でミントタブレットを買うとお得感があって、まとめ買いしたりもしてましたが、
ここのところの円安の影響で、それもあんまり・・・。とは言え、日本で輸入品を買うよりは
いいですからね♪ 次回はクリスマスシーズン頃によく見かける限定パッケージに期待です☆024.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
香港で買ってきたお菓子の紹介です。
今回はとても少ないので、あっという間に終わる予定(笑)

e0047657_21513949.jpg

前回(Part3)の「韓風 泡菜味」と比べると、これは香港っぽいですね☆006.gif

参考までに
Part1はこちら ⇒ 香港みやげ(カルビー編)(2013-01-19 15:19)
Part2はこちら ⇒ 香港みやげ(カルビー編 Part2)(2013-04-30 22:38)
Part3はこちら ⇒ 香港みやげ(カルビー編 Part3)(2014-02-22 22:55)

日本での発売希望!(続きはこちら)
2015年9月29日(火)

e0047657_21134580.jpg

検査の後のランチはこちらで。
ランチと言っても、検査が終わってからだったので15時を回ってたんですけど(笑)

お腹すいた~@@(続きはこちら)
2015年9月28日(月)

e0047657_21530464.jpg

今日は消化の良いものを食べないといけないのですが…。

e0047657_21530740.jpg

こんなおかずを選んでしまいました~@@

e0047657_21531001.jpg

刺激物も本当はNGなんですけど(笑)

明日は午前から肺CTの検査で、その後も大腸ファイバーの検査の予定です。
今日の食事は20時迄に済ませないといけなかったのに、18時頃にクリームパンを1個
食べて、その後は結局食べそびれました~。
21時に薬(明日の検査に備えての下剤)を飲まないといけないところを、帰りの電車に
乗る前に飲むのがイヤだったので、まだ飲んでません★
せめて薬だけは忘れないように気を付けます013.gif

あ~、今頃になってお腹空いてきた…。
2015年9月27日(日)

e0047657_1828035.jpg

スカイツリーの上で、ちょうど雲からきれいなお月様が顔を出してくれました。

e0047657_18302536.jpg

そして、今日は香港で買ってきた月餅をいただきましょう♪
香港でも同じお月様が見えてるかな001.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2015年9月27日(日)

この連休の合間にオフィスでいただいたお土産で~す024.gif

e0047657_1192827.jpg

まずは水戸みやげのねば~る君
ん? ねば~る君は「納豆の妖精」なんですね(笑)

e0047657_11101590.jpg

そして、愛媛みやげは安定のバリィさん♪

e0047657_11112658.jpg

ゆるキャラってやっぱり良いですね001.gif

e0047657_11173317.jpg

そして、こちらはB-1グランプリで有名になった「横手やきそば」のお煎餅!

e0047657_1121047.jpg

焼きそばの雰囲気と味が再現されていて、ソース味の美味しいお煎餅でした♪

長いお休み明けって身体は疲れてるけど(←遊びすぎ★) 楽しいです!003.gif
e0047657_17581563.jpg

今回は街中でこの時計の広告をよく見かけました059.gif
でも、時計店や宝飾店の店頭ではなかなか写真が撮りにくくて、これはiSQUAREからMTRの
構内へ出るあたりの通路でやっと撮ることができました(笑)

レオの左手の薬指のリングがステキですね♪
結婚してから1周年が過ぎたし、すっかり落ち着いた感じがします。

残念ながら滞在中には観ることがなかったけど、こんなCMもありましたよ001.gif↓↓



↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2015年9月22日(火・休)

e0047657_17203916.jpg

太子のカフェからの帰り道に、占美餅店に寄ってお持ち帰り用のパンを買うことにしました。

e0047657_1722437.jpg

翌日に持って帰る分だし、まだ香港は暑かったので(昼間の気温が30℃前後)普通のパンはやめて
おくことにして、こちらのバナナケーキと紫いもの蒸しパンにしました。
このタイプなら、賞味期限が購入日の翌々日くらいなので安心なんです001.gif
 
次回も、お持ち帰りのパンはここで買いたいので(年末年始なら気温も低いので、色々と買えるし♪ )
ここに立ち寄りやすいエリアで宿泊場所を決めようかと思ってます(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2015年9月25日(金)

今回ではなく、前回の2月の時に買ってきたものですが、最近涼しくなってきてオフィスでも
温かい飲み物を飲むようになって思い出したので、このタイミングで紹介したいと思います。
ちなみにPart1はこちら ⇒ 香港みやげ(白咖啡編 Part1) 2012-10-07 13:58

e0047657_22263049.jpg

Part1で紹介したものはスタンダードなフレーバーでしたが、こちらは「榛果 Hazelnut」です。
これが、私の中ではかなりのオススメ!

e0047657_223392.jpg

3 in 1のお手軽なインスタントの割りには、ヘーゼルナッツの香りが豊かで美味しいですよ~♪
あ、これも説明書きよりは多めのお湯で作ることをオススメします(笑)

e0047657_2238688.jpg

この平べったいタイプはお持ち帰りに便利なんです☆

e0047657_22391446.jpg

でも、やっぱりオールドタウンの方も捨てがたいなぁ、かさばって重いのが難点ですけど。
もし荷物に余裕があるようなら、色々買って飲み比べてみてください037.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村