<   2008年 12月 ( 86 )   > この月の画像一覧

2008年12月31日(火)

e0047657_19385954.jpg

尖沙咀フェリーターミナルにて

【画像追加】
2008年12月31日(火)

e0047657_1992647.jpg

e0047657_1992684.jpg

尖沙咀の新港の中にオープンしていた「土司工坊(TOAST BOX)」で
カヤトーストと[女乃]茶のセット。
オーダーした時に何かを聞かれたので、よくよくメニューを確認したら
さらにタマゴ二つ付きでした(^_^;)
ちなみに聞かれたのは、「半熟か目玉焼きか」でした。
いや~、タマゴまで付いちゃうとおやつには多いですね★

さて、今日は年越しです♪
2008年12月30日(月)

セナド広場へ戻り、新馬路を渡って目の前の民政總署へ。
e0047657_11373288.jpg


建物の中がステキ♪
2008年12月30日(月)

超有名だけど、特に見るまでもないかもしれない(爆)セント・ポール大聖堂。
近くまで来たからには行っておきましょう。

まずは正面から。
e0047657_1193258.jpg


なんだかんだと一通り。
2008年12月30日(月)

食べたいモノの下調べしかしていないので(←おい)観光については行き当たりばったり。
ひとまず一番有名なセナド広場周辺をブラブラと。
クリスマス~新年の時期なので、広場もキレイな飾りつけになっています。
e0047657_10413069.jpg


歩くのみ!
2008年12月30日(月)

12年前にオプショナルツアーで行った以来、あまり良いイメージも持っていなかったので
何となく足が向かなかったマカオ。最近は観光に力を入れるようになったみたいなので
今回は思い切って一人で行ってみることにしました。

まずは尖沙咀の中港城へファースト・フェリー(新渡輪)のチケットを買いに。
この時点で10時を回ったくらいだったのに、凄い行列が出来ていて、11時30分のチケット
しか買えませんでした。あ~、いきなり出遅れ★
e0047657_326143.jpg


長い一日の始まり
2008年12月30日(月)

e0047657_21233295.jpg

一筋縄には行きません(+_+)
ひとまず一息ついて、2時間後の上環行きで帰ります。
(尖沙咀行きは、今夜は「FULL」。)
しかもエコノミークラスが取れなかったので、スーパークラスで(笑)

でも楽しい&美味しい一日でした♪
あとは無事に香港まで帰れますように。

【追記】大変だったあれこれ
今回は、今のところ明星運が全くなし。
でも、ここのところコンサートで来ることが続いていて、全然のんびりできなかったので
これはこれで良しって感じです(^_^)

そんなところに、ステキな表紙になっている二人を発見しました。
e0047657_25212.jpg

アーロンは深圳で買った「men's uno」12月号(大陸版)、レオは今香港で売っている
「君子雑誌(Esquire)」09年1月号です。
記事の方の写真も良かったですよ~♪ 落ち着いている二人もいいですね(笑)

しかし、この雑誌は重すぎる(+_+) やっぱり送らないと★
2008年12月29日(日)

香港のキャラクターといえば、春田花花幼稚園のマクダルとマクマグ。
中環の永安百貨で見つけたお年玉袋を買い占めてきました~(笑)
e0047657_1504269.jpg

実はこの他にも、佐敦の永安百貨で見かけて買ったものがすでにあります。
おまけに萬寧(マニングス)で見つけたボディウォッシュ&ボディローションのセットも。
e0047657_1522770.jpg

かろうじてぬいぐるみに手を出さなかった自分を誉めてあげよう(笑)
やっぱり、荷物は一箱送ることにします(^_^;)
2008年12月29日(日)

またまた何となく旺角へ(笑)
せっかくなので、そこで晩ご飯にすることにしました。
e0047657_139277.jpg

特に選んで入ったわけでもなく、適当に食べたいものがあるお店に。
焼味雙拼飯ということで「叉焼」と「焼鴨」をチョイス。
e0047657_14319100.jpg

そして、旅行中の野菜不足のために「芥蘭」を追加。
e0047657_1434749.jpg


特別に美味しいお店っていうわけでもないけど、普通に美味しいと思います。
これで34HKD。日本にもあったらいいのにね~、通っちゃって太りそうだけど(爆)

旺角は夜遅くまで賑やかです。
e0047657_145497.jpg