<   2008年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧

e0047657_1933514.jpg

上野駅構内(3階)の九州物産の売場で「いきなり饅頭」を発見♪
(「いきなり団子」とはどう違うの?)

嬉しくなって、ひとまず3個入りを1パックずつ購入(^_^)
この売場は11/3まであるそうです(注:商品は売り切れる可能性有り)。
冷凍にすれば日持ちするみたいなので、美味しかったらまた買いに行きます♪
e0047657_13101863.jpg

e0047657_13101889.jpg

やっぱりガリバルディ♪ 
今週最後のランチは海老とズッキーニのグラタンでした。
ここへは自然と足が向いちゃいますね(^_^)
e0047657_171908.jpg

午後から寝ていて、目が覚めたらすっかり暗くなってました。
窓の外を見たら、見事な夕焼け♪
明日も晴れかな(^_^)
e0047657_1335947.jpg

Think Parkのブリティッシュパブでランチ。

体調がイマイチなので、今日は午後からお休み(+_+)
帰って薬飲んで寝ます。
e0047657_10215358.jpg

おまけにつられてチオビタドリンク(^_^;)
(ちなみにおまけは「ルーレットクロック」。何に使えばいいのかな?)

この寒さで風邪を引きました★
ホントはユンケル飲もうと思ってたのに(笑)
e0047657_2053030.jpg
msnの「山手線ワンダートリップ」という連載で
会社の近くに紅茶専門店があるのを知りました。
ランチに本格的なインドカレーがあるということ
なので、カレー好きなら行っておかないと♪
今日はお天気も良いので、外を歩くのも気持ち
いいです(^_^)
(お店は「五反田店」ということだけど、大崎駅
から歩いた方が近いです。)

◇DATA◇
紅茶専門店 ティーハウス マユール
〒141-0022 品川区東五反田2-20-8
       営業時間:11:30~19:00
              (土・日・祝祭日 休業)

会社からは徒歩7~8分くらいでした
e0047657_20193266.jpg

いきなり団子(^_^)

3年半前に角松ツアーで行った熊本で、駅前の露店のオバちゃんに勧められて買って
食べて以来、すっかりファンになりました♪
最近はスザンヌがテレビで紹介してブレイクしてるみたいですね。

これは会社のKさんが横浜そごうに出店していた「くま純」で買ってきてくれました。
とっても久々に美味しかったです(^o^) ありがとう&ごちそうさま♪>Kさん

あ~懐かしいなぁ、あの時は角松ツアーで九州をほぼ一周したんだっけ(遠い目)
さすがに、あそこまではもう出来ません(^_^;)
e0047657_12504673.jpg

・・・と言っても、基仔のことではありません(^_^;)(←そっちの方が分からないよね・笑)

オフィスビルの外に来ているお弁当屋さんCarolinaのタコライス。
それぞれのネーミングが面白くて、「ドライカレー → ルイス」「豚バラ焼肉丼 → ゴンザレス」
そして「タコライス → レオ」です(^o^)

食べたら、見た目よりもボリュームがありました☆
次回はルイスにしてみよう♪スプーンの袋を持っていくと、次回は50円引きです(^_^)/
e0047657_12502252.jpg

カレー&みそラーメン♪
久々で美味しかったけど、確実にハイカロリー(^_^;)
e0047657_22355180.jpg

最近は香港関連の本が充実していて嬉しい♪

香港女子的裏グルメ 」 
もともと、池上千恵さん(ブログでのペンネームはこももさん)というライターの方が、香港
在住時に書いていた「開心香港街市」というブログの内容をまとめたものです。
「たった500円で大満足!」とサブタイトルにもあるように、いわゆる「B級グルメ」と呼ばれる
ものが中心なところが嬉しいですね~♪

この本を読んでいて改めて思ったのは「もっと香港島側にも行こう!」ということ(笑)
なぜかあの狭い香港の中で、なかなか香港島側に行くことがない私(^_^;)
何となく慣れていないので、香港島に渡るとソワソワしちゃうし★

先日の蔡瀾さんの本も良いけど、この本はこれから初めて香港に行く女性の方々には
更にお役立ちだと思います♪立派なレストランよりも、むしろオジサンたちが集まっている
ようなお店に足を踏み入れる方が勇気が要るかもしれないし(笑)
旅行に持っていくにも良いサイズですよ~。

こももさんの現在のブログ「お江戸から芝麻緑豆」を見ていたら、V6ファンだということが
分かって、更に親近感がアップ♪(笑) (↑現在は東京在住だそうです。)
全く面識のない方ではありますが、ぜひこれからも活躍していただきたいですね(^_^)

香港といえば、私が香港に足しげく通うようになったきっかけは、やっぱりアーロンです♪
そんなアーロンも今日で43歳になりました!(そういえば、伊代ちゃんと同い年だ・笑)
「次はミュージカル」なんていう話もあるけど、踊って歌うアーロンの姿を楽しみにして
いるので、元気に過ごしてください(^_^)/ とにかく身体が資本ですからね♪

             Aaron! 生日快樂!!