<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0047657_2212181.jpg

サマージャンボ☆ 当たりたい!!
何事も希望は大きく持ちましょう(^_^)
SHONENTAI PLAYZONE 2006 Change @青山劇場

e0047657_032011.jpg
早いもので、千秋楽まであと一週間。
この時期になるとアドリブの連発で、初日に観た
はずの内容と比べると、「おいおいおい(^_^;)」な
感じになってきます(笑)

すっかり余裕の出てきたABCは、今日はとうとう
ヒガシのことを「ノリピー」や「ノリマキ」って呼べる
ようになってました(^◇^) かなり勇気が要ると
思うけど、もっともっと頑張れ~~♪♪

ヒガシもヒガシで、カッちゃんと入れ替わってる
設定の時、カッちゃんに「浣腸」をしてたっけ(爆)
しかも後で、「浣腸って楽しい☆」だって(^_^;)
お願いだから癖にならないでね~(笑)



ニッキの小芝居(笑)もエスカレートしてて、前で他の出演者がセリフを言ってても、後ろの
ニッキを見てるお客さんが笑っちゃってるし★ さすがです(笑)

今日は一幕の頭にヒガシが入ってくるドアの近くの席だったので、颯爽と登場するヒガシを
間近で見ることができました♪ 当たり前だけど、やっぱりステキ~~~!!登場する時の
衣装もキマッてます☆

で、最後の曲の時はカッちゃんが間近で歌ってくれました♪結構長い時間、マジマジと見つめ
ちゃったんだけど、カッちゃんってあんなに顔小さかったっけ?(^_^;)
やっぱり12㎏も痩せると違うんだなぁ、羨まし~い☆

さて、次に私が行ける回はとうとう千秋楽。あっという間の1か月でした。
あ~、来週で今年の夏も終わっちゃう~~~(>_<) 来て欲しいような、欲しくないような・・・。
しかも最高に幸運な最前列(!)が待っているので、今週は何があっても乗り越えて、とにかく
体調だけは万全にして週末に臨みたいと思います!!
気合入れすぎて、逆に具合が悪くならないように気をつけないとね(笑)
昨夜放送の「シャル・ウィ・ダンス?」では、久々に三谷さんと国分友里恵さんの歌ってる
お姿が映りましたね~(^_^) 
番組の最後のテロップにも「ボーカル 三谷泰弘 国分友里恵」って、ちゃんとお名前が
出てたし、BBSでの反響って番組制作にかなり影響を与えてるんだなぁと感じました。

ダンスの方も凄かった!!さすがダンス自慢の芸能人大会だけありました☆
私としてはMAXのNANAちゃんペアが美しくて好きだったけど、優勝はKABA.ちゃんペア
でした。もちろん、こちらもステキでした♪ ガン(顔)サーのピーターも凄かった!(笑)

夜中にボーッとしながらチャンネルを変えてたら、懐かしい歌声が・・・あっ、MXテレビの
「Indies A-GO-GO」で松岡英明が歌ってる~~っ☆
現在でも活動してるのは知ってたけど、姿を見るのは何年ぶりになるんだろう???って
いうくらい久々でした。でも見た目は変わってなかったなぁ、歌声もそのままだったような
気がするし。「以心伝心」懐かしかった~(笑)

e0047657_12482011.jpg
で、今日は「極上!腹ペコ旅レシピ」を観てます。
PLAYZONE期間中なので、これはいつ収録したのかな?
ヒガシの髪も短いし(^_^;)
キャラウェイの「チーズカレー」と建長寺発祥の「けんちん汁」
(お店は「五山」)が気になりました。


でも鎌倉って、行くのはちょっと面倒かも・・・。
未だに私にとって鎌倉のイメージは「座禅研修」だし(懐)

さて、今夜もPLAYZONEで~す♪
家の中の日用品が色々と不足してきたので、久々に買出しに。
でも、我が家の近所のお買い物エリアといえば「アメ横」なので、すごい人出でした~。

夏休みの家族連れも多いけど、さらに浴衣姿の人がやたらと多い☆
そうだ!今日は隅田川の花火大会だから、余計に混んでるんだ~(+_+)
必要なモノを買って、早々と帰宅しました。
私はテレビで観賞することにします(笑)
e0047657_17552890.jpg
ついでにケンタッキーに寄って「マンゴーチリツイスター」を
食べてきました。ん~、イマイチかな★
で、今日のおやつは「マンゴープリンシュー」と午後ティーの
「パイン&マンゴーティー」でした。
最近はマンゴー関連商品の種類が増えすぎちゃって、
ちょっとつまらない感じ。
マンゴーは大好きだけど、ここまで来ると飽きちゃうかもなぁ。
冷蔵庫にはQVCで定期購入している「マンゴーチャンク」と
「マンゴーピューレ」が沢山残ってます(笑)
e0047657_22265857.jpg
今週から文化放送が浜松町に引っ越してきました(^_^)
今日は、確か角松さんが吉田照美の番組に出るはず…
まさか仕事を抜け出しては行けないけどね(笑)
e0047657_2363354.jpg

最近はホントに沢山出てますね。
今日は「R25」と「めざましMagazine」をゲット☆

でも、友達から頼まれて探してる東京メトロの「Golden min」が見つからない(-_-)
配付開始日の夜に行ったのに~(>_<)
でも人気があるものは、置かれたその日の朝になくなっちゃうし★

仕方ない、週末にちょっと遠くの駅まで行って探すことにします。
この時期の週末は必ず足を運んでる(笑)表参道辺りにあればラッキーなんだけど。
どうか残ってますように(祈)
e0047657_23282785.jpg

お腹が空いた勢いで買ったはいいけど、こんな時間に晩ご飯を
食べていいものかどうか…(+_+)
一番近いスーパーが駅ナカなのも良し悪しです★
e0047657_1353785.jpg

やっぱり気になるので、聴いちゃいました。

こんな言い方したら、沢山のファンの皆様に怒られるかもしれないけど・・・・・・今回は全く
期待してなかったので(^_^;) 予想を裏切って(←おい★) 好きなタイプのアルバムです♪

でも、最後のSpecial trackはまだツライ(-_-) 大好きな曲なのに涙が出ます。
あらためて青木さんの存在の大きさを感じます。

で、秋からの予定だけど、今のところは未定かな。
好きなタイプのアルバムだからこそ、変に期待が大きくなりすぎそうだし(^_^;)
どうせなら「行きたい気持ち」を、思いっきり大きくしてから行った方が、今の私には良いかも
しれないし。

あ、このアルバムを通して聴いて改めて思ったこと。
「江口さんのドラムっていい!!」
STEVE GADD も、もちろん良いけど、私は江口さんが好き♪

まぁ、今のところはいいやなんて思ってても、涼しくなったら急に気が変わるかもしれないので
どこかで見かけたら声をかけてくださいね(^_^;)
e0047657_22341479.jpg

少年隊PLAYZONEのサントラと角松さんの25周年記念オリジナルアルバム♪♪
どちらから聴くかは…買う前から決まってます(笑)

さて、PLAYZONEの復習しなくちゃ☆
角松さんのアルバム「Prayer」は、あとでじっくり聴いて、秋からの予定の
参考にします(^_^;)

==================================
「PLAYZONE」のサントラを聴きながらお風呂に入ったら、すっかり長湯してしまいました(笑)
サントラって、当たり前だけどミュージカル用に用意された曲を、ミュージカルのために歌って
いるので、公演期間が終わっちゃうとあんまり聴かなくなっちゃったりします★
サントラだけだと、どうしても物足りなく感じるんだよね~。

でも、この「Change」のサントラはそんなことないかも♪ 1枚のオリジナルアルバムとして
十分に楽しめます(^_^) 正直言って久々♪こんなに気に入ったのは(爆)

やっぱり3人で歌ってくれてるのはいいね~♪ 
私は昔から3人のハーモニーが大好きなので、それぞれの個性にあったソロももちろん
嬉しいんだけど、少年隊はやっぱり3人がいいです(^o^)

今年のステージでは、第二幕明けの「謎の少年」が3人のア・カペラで始まるのでゾクゾク
します☆(←決してヒヤヒヤではありません(^_^;))
また週末が来るのが楽しみだなぁ♪
SHONENTAI PLAYZONE 2006 Change @青山劇場
e0047657_0134989.jpg

今日はカッちゃんの40歳のお誕生日\(^o^)/
毎年、この日だけは特別なので、少年隊ファンとしては何としてでも参加しないと!!
都合良く(笑)家の用事と重なり、お休みをもらえたので夜公演に参加してきました♪

いつものパターンなら、終演後に特別に出てきてくれて、会場のお客さんと一緒に「Happy
Birthday♪」を合唱して、ケーキのロウソクを吹き消すのに、今年は本編の途中でヒガシと
カッちゃんが上からロープで下りて来るシーンで、ヒガシだけがスルスルと下りちゃって、
「そのまま待ってろ☆」と言われたカッちゃんが、宙ぶらりんな状態のままの時に、ニッキが
ケーキを持って登場しました。

それでもなかなか下りてこられないカッちゃん(^_^;)  その状態のまま、会場のみんなで
「Happy Birthday♪」を合唱しました(笑)
で、ヒガシはまたカッちゃんのロープを持ってグルグル回し始め、カッちゃんは結構本気で
怒ってたなぁ(爆) その上、ケーキのロウソクの火はヒガシが吹き消しちゃいました★
(ちなみに、お昼の公演ではニッキが吹き消したそうです・笑)

今日はヒガシが珍しく変で(^_^;) ダンスが始まる時に立ち位置を間違えてたり、どこかで
ツボにはまっちゃったのか笑いがこらえきれずに、ずいぶん長い間つらそうでした(笑) 
ま、ヒガシにだってそんな日があってもいいよね☆

本編中にお誕生日のセレモニーをやっちゃったくらいなので、終演後には出て来てくれない
かなぁ(-_-)と、半分は諦めてたんだけど(お昼は姿を見せずに、挨拶だけしてくれたそう
です。演出上の都合により・・・とはいえ、やっぱり淋しい★)
初めは姿を見せずに声だけだったのが「やっぱり出て行っちゃおうかな・・・」というカッちゃんの
発言の直後、アツヒロがカッちゃんを連れてステージに出て来てくれました♪
アツヒロ、よくやった!!

今年もカッちゃんはいつものヒヨコ色(笑)のバスローブとスリッパでした♪
「来年もPLAYZONEが出来るように頑張ります!」とか「もっとみんなに会える機会を作るよう
にします。」とか、ファンにとっては嬉しいことばかり(^_^) ぜひ実現してねっ☆
また来年も、カッちゃんのお誕生日には必ず駆けつけるつもりなんだからね♪♪

それにしても、カッちゃんがヒガシに「今日からは俺の方が一つ年上なんだからな」って、
言ったのに対して、ヒガシが「でも俺の方が背はずっと上だ」みたいなことを言い返してたけど、
それってまるで子供のケンカ☆ ま、いつも通りのやりとりで微笑ましい限りです(笑)