カテゴリ:遭遇( 49 )

2014年7月12日(土)

e0047657_2041050.jpg

15時過ぎに上野駅の中央コンコースを通り過ぎようとしたら、宮城県のイベントを開催中で
Hard Rock Cafe の横に設置されているステージに「むすび丸」がいました!

せっかくなので・笑(続きはこちら)
2014年1月15日(水)

お昼過ぎに人間ドックを受診したクリニックからオフィスへ戻る途中に、ランチでもと思って
ちょうど途中にあったゲートシティに寄ったんです。
内視鏡を受けた関係で「飲食は12時15分以降から」ということだったので、とりあえず
地下1階のレストランフロアに行こうと思ったら、アトリウムの広場で何やら催し物がある
様子だったので、一応覗きに行ってみると(笑) こちらのポスターがありました。

e0047657_23164472.jpg

あら、これはYりんが大好きな「さかいゆう」(^o^) しかも12時15分からフリーライブって♪
近くにいた係員のお兄さんに大体どれくらいで終わる予定かを尋ねると、お昼休みの時間で
間に合う感じなので、思い切って参加することにしました(笑)

一期一会ですからね♪(続きはこちら)
一週間前のお話です。

2013年8月11日(日)

東京駅地下の銀の鈴で、まずは一人目の友達と待ち合わせた後、グランスタは大混雑なので、
とりあえず大丸へ行ってみることにししました。

そうしたら、フロアはあんまり混んでないのに、カフェだけはどこも長い行列が@@@
仕方がないので、もう一人の友達が来る時間を見計らっていったん東京駅へ戻ることに。

1Fフロアに降りてきたところで、人が集まっているので何かあるのかな?と周囲の様子を窺って
いたら「デッチーくんとさくらパンダがもうすぐやって来ます」というアナウンスが♪
ゆるキャラ好きの私としては、ここはせっかくだから待たないと!(笑)

e0047657_21124580.jpg

少し待ってたら、デッチーくんが登場♪ 
いや~、初めてお目にかかるけど、意外とリアルですね(笑)
デッチーくんは元々は大丸京都店のマスコットキャラクターだったそうです。
確かに雰囲気がありますよね♪

そしてこちらはおなじみ♪(続きはさくらパンダ)
2013年7月28日(日)

e0047657_22515888.jpg

上野駅は今年で開業130周年♪
エキュート上野でも色々なコラボ商品を展開中です(^_^)

詳細は公式サイトの「キャンペーン」で 
     ⇒ http://www.ecute.jp/ueno/campaign/n/684.html

今日はパンダ☆(続きはこちら)
2013年2月9日(土)

e0047657_235657.jpg

大宮駅に、新潟県村上市のゆるキャラ「サケリン」が来ていました(^_^)
「鮭・酒・人情(なさけ)」から命名されたそうですよ♪

e0047657_23581658.jpg

小さい子にも人気☆

e0047657_23585860.jpg

お姉さんが一生懸命呼び込みをしていました。

e0047657_23594036.jpg

よく見ると、頭に鮭を乗せてます(笑)
いや~、全国各地でゆるキャラが頑張ってますね~♪

サケリンについて詳しく知りたい方はこちらへ。
  ⇒ ぐっじょぶ!サケリン♪  (村上市観光協会の紹介ページ)
2013年2月2日(土)

私にしては珍しく(笑) 朝から美容院に行った後、松坂屋の「大九州物産展」へ行って
みることにしました。
売り場をぐるぐる回っていると、階段付近に人が集まっていたので、何事かと思って
見に行ってみると、そこにはなんとくまモンが!!

e0047657_23152959.jpg

e0047657_2315527.jpg

e0047657_23161355.jpg

デジカメを上に上げて撮るだけでも、精一杯なほどの人だかり@@@
しかも、くまモンが結構動くのでピントが合いません(笑)

人気者ですね~!(続きはこちら)
2011年5月1日(日)

e0047657_1935926.jpg

ちゃんとチェックしておいて良かった~(笑)

イベントは久しぶり♪(続きはこちら)
e0047657_1983888.jpg

色々な意味でお腹いっぱいな二日間でした(笑)

今日の高松空港は大混雑@@@
航空会社の専用ラウンジもないので、中に入ってからのんびりと待つことも出来ずに
最後の最後にちょっとぐったりでした。

そうそう、この帰りの便でJALの今年の搭乗回数が50回になるので、めでたく来年も
サファイアを維持できます。
実は今回の最大目的はそれだったりして(^_^;)
でも、元々JGC会員なので、それほどの特典の違いもないんだけど、達成できる時は
しておきましょう(笑)

そんなことよりも☆(ビックリしました!)
e0047657_1364648.jpg

超級市場で統一の木瓜牛乳を発見♪
これだけで、今日の横浜はかなり満足です(笑)
e0047657_226769.jpg

選手はどこへ?(笑)