カテゴリ:日常( 1746 )

2017年12月11日(月)

e0047657_024742.jpg

KKさんがベビー母恵夢の期間限定の「林檎」を買って来てくれました。

e0047657_041046.jpg

林檎の母恵夢は初めて☆ KKさん、いつもありがとうございます♪
2017年12月10日(日)

e0047657_19123035.jpg

遅めのランチを食べようと思って、御徒町駅のあたりをブラブラしていたら・・・

e0047657_19133149.jpg

大きなパンダが出現!

e0047657_19135598.jpg

e0047657_1914978.jpg

ぐるっと周囲を一周したところ、先週末(12/8)から、ここにスケートリンクがオープンして
たんですね。山手線ホームからも見える環境ですが、先週の金曜に限って山手線に乗らなかった
ので、全く気づいていませんでした(笑)

e0047657_1916425.jpg

料金表を見たら、ん?これは高いのか安いのか、私には相場がよく解りませんけど、今日の
ところはあまり利用している人がいませんでした。
せっかくなので、もっと盛り上がるといいですね☆☆

公式サイトはこちら ⇒ http://shitamachi-sr.com/
2017年12月10日(日)

昨日のパンフェスでは既に売り切れていて、残念ながら出会えなかった福島県郡山市の
ご当地パンの「クリームボックス」が、今ちょうどファミマに売っているんです♪

e0047657_185857100.jpg

以前から気になっていたので、今週末に食べようと思って金曜日に買ってありました。
昨日のパンフェスでも買えたら、食べ比べが出来たのになぁ、残念。

耳なしの厚切り食パンにミルククリームが乗せてあって、素朴で美味しい♪ きっと、お店ごとに
クリームやパンに特色があって、地元に行ったら色々なクリームボックスがあるんでしょうね。
いつか、郡山のクリームボックスを食べてみたいです!
2017年12月9日(土)

国際フォーラムを出て、何となく交通会館へ寄ってから有楽町駅方面へ向かったら、何かの
イベントを開催中だったので、配られているチラシ(アンケート付き)を受け取りました。

e0047657_12451065.jpg

チラシを見て「ふるさと納税」のイベントだということが分かったので、そのまま素通り
しようかと思ったら。。。

e0047657_12482311.jpg

なんと!メロン熊が!!
思わず足を止めちゃいました(笑)

こ、怖い・・・笑(続きはこちら)
2017年12月9日(土)

e0047657_11434686.jpg

先週に引き続き、今週も国際フォーラムで開催されているイベントへ。

e0047657_11445858.jpg

今回も気がついたのが当日だったので(しかもネットニュースを見て14時過ぎくらいに。。。)
すっかり出遅れてしまいました@@

間に合った!(続きはこちら)
2017年12月9日(土)

e0047657_0175716.jpg

今日は午後から思い立って出かけて、帰りにこちらに寄り道しました。
週末クーポンはココアフロートが半額の160円です。

この時点で17時過ぎくらいだったけど、日が落ちて辺りはすっかり真っ暗でした。
急に冷え込んだりして、もう冬なんですね~。
2017年12月3日(日)

e0047657_045094.jpg

交通会館でお買い物をした後、その足でまっすぐ国際フォーラムへ。
何やら、昨日今日と楽しそうなイベントが開催されていたんです♪

ご当地キャラがいっぱい!(続きはこちら)
2017年12月3日(日)

e0047657_0252687.jpg

とあるものを求めて有楽町へ。

e0047657_0262461.jpg

それはこちら♪
九州ではおなじみのリョーユーパンのマンハッタンの「チーズ」が期間限定で発売されていて
しかも有楽町で買える!というのを、たまたまネットニュースで目にしたんです。

e0047657_0281817.jpg

しかも単なるチーズではなく「クリームシチューに合う」チーズマンハッタンなんですね☆
ハウス食品との共同開発とのことですよ~♪

ハウス食品のニュースリリースはこちらで ↓↓
マンハッタン史上初の“食べ合わせ推奨”
『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』を12月1日に期間・エリア限定で発売
東京の福岡アンテナショップ「ザ・博多」でも販売決定!
リョーユーパンとハウス食品が共同開発


・・・シチューを作る予定はないので、何か近いものと一緒に食べてみたいと思います(笑)

e0047657_0361156.jpg

ついでにこちらもお買い上げ~♪

有楽町の交通会館に行ったのは久しぶりだったけど、B1フロアのお店は結構空いてました。
1Fはいつも大変な混雑なんですけどね。
2017年11月30日(木)

e0047657_2134973.jpg

Tさんからいただいたのは高知のおみやげ♪
その中に、こちらのミレービスケットが入ってました。
このノンフライは初めてだったので嬉しいです!

e0047657_2145225.jpg

もらってびっくりだったのが、ミレービスケット&芋けんぴの合体版!(笑)
これは1つで2度美味しい、とてもステキな組み合わせですね☆☆

e0047657_2164134.jpg

このキャラクター達の名前も初めて知りました!
ますますミレービスケットが好きになりそうです♪
2017年11月29日(水)

e0047657_20421423.jpg

今年も上野駅の中央コンコースに巨大なクリスマスツリーが出現!

e0047657_20463596.jpg

今年のテーマは上野動物園の赤ちゃんパンダ「香香(シャンシャン)」誕生にちなんで
「Pandaful Christmas~Congratulations on birth!(誕生おめでとう)」だそうですよ☆☆

e0047657_20482364.jpg

e0047657_20483796.jpg

パンダのサンタさん♪

e0047657_2049226.jpg

e0047657_20495150.jpg

e0047657_20502811.jpg

上野駅には、やっぱりパンダが似合いますね♪♪