カテゴリ:お出かけ記録・その他国外( 42 )

2013年12月16日(月) UA879 ホノルル→成田

e0047657_214969.jpg

空港に着いてから最初にしたことは、スーツケースの重さを量ることでした(笑)
でも、kg表示じゃないので、イマイチ分からなかったけど、チェックイン時に「HEAVY」のタグが
付けられて、一瞬ドキッとしました(笑)

帰国です(続きはこちら)
2013年12月16日(月)

部屋へ戻る前に、ホテルの中をもう一度ブラブラ♪

e0047657_1483889.jpg

e0047657_1494354.jpg

クリスマスシーズンだったので、この陽気なサンタさんを毎日見てました(^o^)

名残惜しいです☆(続きはこちら)
2013年12月16日(月)

e0047657_1272386.jpg

帰国日の朝は女子5名でこちらへ(^_^)/

お店の詳細はこちら ⇒ アイホップ (クヒオ通り店) (4travelの紹介記事)

パンケーキ!!(続きはこちら)
2013年12月15日(日)

e0047657_2324251.jpg

帰国日の前日の夜は、せっかくなので宿泊しているホテルのレストランで♪

e0047657_23205849.jpg

ディナービュッフェなので、たくさん食べるためにビールはやめてジュースで乾杯!(笑)

お店の詳細はこちら ⇒ カイ・マーケット (シェラトン・ワイキキの公式サイト)

とにかく食べました!(続きはこちら)
2013年12月15日(日)

e0047657_2342695.jpg

e0047657_23643.jpg

エッグタルトの次はこれ♪

お店の詳細はこちら ⇒ Bread House (Yelp アメリカの口コミサイト)

e0047657_2364082.jpg

蛋撻の次は菠蘿飽ですよね(^_^) 普通のもあったけど、ココナツの方を買ってみました。
菠蘿飽とナッツ入りのマフィンと飲み物を買って、イートインコーナーでいただきました。
(実は、前のお店で買った蛋撻もここで一緒に食べたんですけどね・笑)

MさんもKりんも気に入ってくれたみたいです♪ 
ハワイのパン屋さんのはしごで一気に香港気分でした~(笑)
2013年12月15日(日)

e0047657_22411941.jpg

チャイナタウンを歩いていたら、香港式(←って言うのかな?笑)のパン屋を発見!

e0047657_2243799.jpg

カスタードタルト(エッグタルトかな?)が地元マガジンのベスト・オブ・ホノルル2013を
受賞したお店だそうです(^_^)

お店の詳細はこちら ⇒ Rainbow Tea Stop & Bakery (Yelp アメリカの口コミサイト)

ワクワク♪(続きはこちら)
2013年12月15日(日)

e0047657_1124615.jpg

チャイナタウンに行きたかったのは、たぶん私だけなので(笑) 取り急ぎ歩いてみて、
気になるお店があったら入ってみることにしました。
(私だけが早足でずんずん進んでしまったので、MさんとKりんは後からついてくるのが
大変だったようです^^;)

e0047657_115333.jpg

この地区は標識に漢字が使われています。私には分かりやすくて良いです(笑)

e0047657_116446.jpg

でも残念なことに、日曜日だったので閉まっているお店も多く、人通りも少ないんですよね~。

e0047657_117317.jpg

e0047657_1175149.jpg

やっぱり、何となく落ち着く感じ(笑)

e0047657_1184043.jpg

時間があったら、ここのスーパーにも寄ってみたかった!

e0047657_1194014.jpg

次の予定もあるので、あまり長い時間はいなかったけど、2軒のパン屋に寄りました♪
そちらのお話はこの後で(^_^)/
あ~、やっぱりいいなぁ、チャイナタウン♪(笑)
2013年12月15日(日)

e0047657_0395479.jpg

e0047657_0401365.jpg

ハワイ出雲大社と川をはさんで、ちょうど真向かいの場所にあるお店です。

お店の詳細はこちら ⇒ ロイヤルキッチン (4travelの紹介記事)

ガイドブックの情報では、日曜日の営業時間は14時半までということだったので、諦めて通り
過ぎようと思ったら(この時点で15時を過ぎてたんです)店内の掃除はしているところだけど、
ショーケースにまだパンが残っていたので、試しに店内へ入ってみると普通に売ってくれました♪
(愛想はゼロでした・笑。 まぁ、そこらへんは香港と同じなので私には無問題ですけど^^;)

e0047657_046075.jpg

今回、Mさんがarucoホノルルを持ってきていて、その中でこのお店の紹介記事を読んだ時に
「Yさんに教えなくちゃ!」と思ったんだそうです(笑)
そこでも紹介されていた「マナプア」という肉まんをMさんが1つ買って3人で食べることに。

e0047657_0505697.jpg

ホントに美味しかった~♪ 確かに私好みの中華に近い味ですね(^_^)
具材はこの他にも数種類あるみたいです。チャンスがあったら食べてみたいな♪

ここの周辺は華僑のオジサン達が集団であちこちにいたり、ちょっと怪しげな人が道端で寝て
いたりと、それまで歩いていた地域とは雰囲気が違うので、MさんとKりんは少し腰が引けて
いたようだけど、私はいつもの場所にやってきた感じで、足取りが軽くなっちゃいました(笑)

ここから、チャイナタウンのメインの地域へ向かって歩くことにしま~す♪
2013年12月25日(水)

e0047657_22313283.jpg

これはやっぱり今日のうちにアップしておかないと!(笑)
先日、ハワイに行った時に買ってきたクリスマスカードです♪

ちなみに「Mele Kalikimaka!」は、ハワイ語で「Merry Christmas!」(^o^)

それではいろいろと♪
2013年12月15日(日)

ホノルルの広域地図を見ていた時に、「ハワイ出雲大社」という文字を発見!
そしたらKりんとMさんも気になっていたようで、場所もチャイナタウンにあってちょうど良かったし、
(私はどうしてもチャイナタウンに行ってみたかったんです・笑) アラモアナセンター近くのバス停
からThe Busに乗って向かうことにしました。

e0047657_23445041.jpg

一番近いはずのバス停を降りて、地図を見ながら歩いたのに、この近辺は観光地という
わけでもないので、ちょっと道に迷いながらぐるぐるしちゃいました@@@
結構歩き回って、やっと、この目印の川に辿り着いた先にお社が見えてきました(p_q)

詳細はこちら ⇒ ハワイ出雲大社 (4travelの記事)

モヤさまで有名になったんですね~(続きはこちら)