カテゴリ:お出かけ記録・台湾( 500 )

2017年8月30日(水)

全聯福利中心に寄り道をしたら楽しくなって、「もっとローカルなスーパーに行きたい!」と
言うことで意見がまとまり、グーグルマップで検索したら徒歩圏内に勝立生活百貨があることが
分かったので(到着したら、私が午前中に行って来た勝立でした・笑)そちらに向かうことに
なりました。

e0047657_14435518.jpg

その手前に雙城街夜市があって、臭豆腐の匂いがしてきたので、まだ臭豆腐にチャレンジした
ことのない二人に食べてみてもらおうと(その時点では、二人とも腰が引けてました・笑)
私が代表で買うことにしました。

e0047657_1503089.jpg

二人がギブアップすることも考慮して、お持ち帰り用に袋に入れてもらったのですが、
食べ始めたら「美味しい!」の連発で、あっと言う間に完食でした!(笑)

ね~、やっぱり食わず嫌いの人が多いんですよ~。
臭豆腐ファンが増えて私も嬉しいです(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月30日(水)

晩ご飯をいただいたお店に行く途中に全聯福利中心があったので、帰りに寄り道~♪

全聯福利中心の詳細はこちら ⇒ http://www.pxmart.com.tw/ (公式サイト)

e0047657_1411880.jpg

ちょうど、中元節(日本で言うところのお盆かな)の前だったので、色々な商品のパッケージが
中元節用になっていました。全聯福利中心のキャラクターが可愛いですね♪

e0047657_14152817.jpg

ドーン!と置かれた台湾ビールがいいなぁ☆

e0047657_1416136.jpg

そうそう、私の中で一番ヒットしたのは渡辺直美の顔が入った黒松汽水のC&C Lemon♪♪
(何となく嬉しかったので、目立つように並べ直しました・笑)


CMもありました!

e0047657_1424128.jpg

結局、この時は何も買わなかったのですが(このスーパーの他の支店でいつも買ってる
マヨネーズが見当たらなかったんです。。)地元スーパー巡りはそれだけで楽しいです☆☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月30日(水)

e0047657_124689.jpg

蓮霧を食べたりパイナップルジュースを飲んだりしながら向かった先はこちらでした♪

お店の詳細はこちら ⇒ 人和園雲南菜 (旅々台北の紹介記事)

e0047657_1253817.jpg

前回(2015年)の訪問時のタイトルには最寄駅をMRT中山國小としましたが(どちらかと
言えば、そちらの方が近い?かも)今回は実際に始点としたMRT雙連の方にしています。
大雑把ですが、矢印の通りに進みました。

e0047657_12122111.jpg

今回は予約無しで突撃(!)してみたのですが、運良く時間限定で入ることができました!
(予約が入っているお客さんが来るまで。それでも1時間ちょっとあれば余裕ですよね♪)

e0047657_1214726.jpg

まずは台湾ビールで乾杯!

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

楽しみ~♪(続きはこちら)
2017年8月30日(水)

e0047657_1024139.jpg

通りすがりの水果店で蓮霧をいただいた後、またすぐ先のジューススタンドを見て
足が止まってしまいました(笑)

e0047657_1024194.jpg

これもご縁なので、ここでフレッシュジュースをいただきましょう♪

e0047657_1026546.jpg

私がオーダーしたのは、上の写真のメニューだと上から5番目の鳳梨汁。
パイナプップルジュースです♪ 台湾のパイナップルは美味しいんですよね~☆☆

e0047657_1030767.jpg

カップいっぱいに入れて、シールでフタをしてくれるこの感じが大好き♪
(なので日本でフルーツジュースを飲むと物足りないんですけど・・・笑)

カットしたてのパイナップルをミキサーにかけて作ったジュースは最高!!
これが50NT$(約200円弱)で飲めるなんて、本当にうらやましいです。

e0047657_10333712.jpg

フルーツジュース以外にも、お茶とか季節のドリンク(チャンスがあったら鮮芋も飲んで
みたかったです・笑)もあるので、気になったら寄ってみた方が絶対にいいですよ♪


【おまけ】
e0047657_10373260.jpg

雙連の駅から錦西街へ出る手前の道路で見かけた、タクシーの下のトラネコちゃん♪
台湾は猫ものんびりしていていいですね。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月30日(水)

e0047657_3151130.jpg

友達と無事に合流後(この日から3人)、晩ご飯のためにMRT雙連站から目的のお店へ向かう途中の
水果店でカットフルーツを売っているのを見かけて、蓮霧を買いました。

e0047657_3154778.jpg

私以外の2人は蓮霧を食べるのは初めてだったそうです。
シャキシャキとした食感で、りんごとも梨とも違うサッパリした味を気に入ってくれたみたいで
蓮霧が大好きな私としてはとても嬉しいです109.png

e0047657_3163092.jpg

店頭で、買ってすぐに写真を撮りながら食べていた私達に、「それはカットしたものだから、
こちらを写真に撮ったら」と言って、お店の方がカット前の丸ごとの蓮霧を見せてくれました♪
台湾人の方は本当に親切ですよね110.png


e0047657_3171399.jpg

翌朝、また同じお店の前を通ったので、忘れないように写真を撮っておきました。
また通りすがりに寄ってみたいと思います。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年8月30日(水)

Mr.Lin'sで美味しいサンドイッチをいただいた後はご近所のスーパーへ。

e0047657_23405998.jpg

それがこちらの勝立生活百貨雙城旗艦店、晴光市場の屋台街を抜けて進んでいくと
この緑の看板が目に入ってきます。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

今回のお買い物♪(続きはこちら)
それでは続きをボチボチと。

2017年8月30日(水)

珠記大橋頭油飯で朝ご飯をいただいた後、せっかくなので朝ご飯のはしごをすることに
しました(笑)

e0047657_22545484.jpg

向かった先はMRTで2つ目の中山國小です。

e0047657_22595547.jpg

ここも念のため、地図で場所を確認して・・・

e0047657_2302636.jpg

構内の案内板もチェック!

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ここのお店に行ってみたかったんです♪(続きはこちら)
2017年9月3日(日)

e0047657_19493727.jpg

e0047657_19494154.jpg

上野に到着したら、すっかり日が暮れていました。それと、涼しくなりましたね~。

e0047657_19494358.jpg

そして、帰って来るとなぜかいなり寿司が食べたくなります(笑)
さて、今日中に洗濯まで終わらせたいと思います☆

台湾滞在中、大勢の皆さまにブログをご覧いただきありがとうございました101.png
今回は珍しく一人旅ではなかったので、現地滞在中にアップしきれなかったものが、いつもより
たくさん残っているので、ボチボチ続けたいと思います。
よろしかったら、引き続きよろしくお願いいたします♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年9月3日(日)

e0047657_17472381.jpg

ラウンジで飲んだ台湾ビールのせいか、機内ではほとんど爆睡でした152.png

e0047657_17472726.jpg

そして、予想通りにスーツケースにはheavyのタグが…(笑)

e0047657_17473104.jpg

特急で帰ります。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
2017年9月3日(日)

e0047657_13295827.jpg

e0047657_13300220.jpg

e0047657_13300494.jpg

e0047657_13300716.jpg

またそのうちに♪109.png

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村