カテゴリ:お出かけ記録・香港( 1044 )

2017年1月2日(日・祝)

ヴィクトリア湾の夜景を楽しんだ後は、昼間にピンと来なかった海港城のクリスマスデコレーション
改めて見学することにしました。

e0047657_17484135.jpg

おぉ~♪ こうしてみると、やっぱりライトアップされている方がグッと映えますね☆☆006.gif

e0047657_17523268.jpg

その分、人出も多くて見て回るのが大変なんですけど@@

この日が最終日でした(続きはこちら)
2017年1月2日(日・祝)

e0047657_1103591.jpg

せっかく近くに泊まっているので、一度はこの夜景を観に行かないともったいないですよね☆

e0047657_1122129.jpg

年末年始ならではのビルのイルミネーションとスターフェリーのコラボもステキです!

じっくり楽しみました♪(続きはこちら)
2017年1月2日(日・祝)

e0047657_0475964.jpg

年末年始の海港城のお楽しみと言えば、やっぱり大掛かりなクリスマスデコレーションですよね☆

e0047657_050132.jpg

階段の上から下に向かって、じっくりと見て回りました♪

e0047657_0514689.jpg

今回の主役は「雪だるま」?のイメージのこの子達です001.gif

毎年のお楽しみ♪(続きはこちら)
2017年1月2日(日・祝)

海港城の中をcity superの方へ向かって歩いている途中、日本語の歌が耳に入ってきました013.gif

e0047657_1924255.jpg

なんとそこにはセーラームーンが☆

e0047657_1955182.jpg

海港城には「香港SHIBUYA109」があったんですね!005.gif
全然知りませんでした(というか、興味もないので・・・笑)

e0047657_197142.jpg

私は全くセーラームーンの世代ではないので、流れてくる歌ぐらいしかしらないけど、好きな人に
とったら、懐かしい空間かもしれませんね~。

e0047657_1992714.jpg

どうやら、香港SHIBUYA109の1周年記念のようですね♪

e0047657_1910077.jpg

ちなみに、この時立ち止まって見ている(写真まで撮っている)のは私だけでしたけどね(笑)

【おまけ】


こちらには廣東語版の主題歌をアップしておきます060.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2017年1月2日(日・祝)

e0047657_1812563.jpg

海港城を歩いていたら、突然サンタさんの集団が出現!

e0047657_182141.jpg

しかも衣装を見ると、かなりカジュアルなサンタさん達ですね(笑)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

ここはいつも楽しい♪(続きはこちら)
2016年12月31日(土)

e0047657_17153871.jpg

到着日に梳士巴利道の向こう側からチラッと見学しましたが、せっかくなので近くからも♪

e0047657_1718315.jpg

ここはとにかく人が多いので、撮影のタイミングを計るのが難しいです(笑)

e0047657_17202894.jpg

それだけ、みんなが撮りたくなるステキなスポットということですよね☆006.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

大人も夢中です☆(続きはこちら)
2016年12月31日(土)

e0047657_2303224.jpg

やっぱり、ここには一度は寄っておかないといけませんよね♪

e0047657_2311769.jpg

e0047657_2313099.jpg

熱々をいただきました☆
至福の一時です016.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
2016年12月31日(土)

工展會の後に湾仔へ移動して強記飯店でお昼ご飯を食べた後は、スターフェリーで尖沙咀へ
戻ることにしました。

e0047657_22394589.jpg

e0047657_22412281.jpg

待合室で次の便を待つ間、ヴィクトリア湾の様子を眺めるのもいいですね。

e0047657_2241391.jpg

そうこうしているうちに、スターフェリーがやって来ました♪

e0047657_2242612.jpg

それでは、乗船しましょう001.gif

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

ワクワクする時間です☆(続きはこちら)
2016年12月31日(土)

e0047657_21455240.jpg

当日もチラッとお伝えしましたが、銅鑼湾のヴィクトリアパークで開催されている「工展會」に
行ってきました。
いつも通りにバスで向かったのですが、バスを降りたらいつもはすぐ近くにチケット売り場が
あるんですけど、見当たらないんです・・・013.gif

e0047657_21475999.jpg

で、矢印の方向へ向かうことに。

e0047657_21491188.jpg

そしたら、すぐに見つかりました~♪
混雑を避けるために、移動したのかもしれませんね。

e0047657_2150377.jpg

入場券を買ったら、パンフレット(あら、裏返し・・・笑)と一緒に、洗濯用洗剤(ライオンのトップ
ですね!)をいただきました☆

e0047657_21522580.jpg

では、ぐるっと見て回りましょう♪

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

賑わってます☆(続きはこちら)
2017年1月7日(土)

e0047657_23474944.jpg

このドリンクタイプの楊枝甘露はファンがとても多いですよね。
他のメーカーのものもありますが、私はこちらの鴻星のものが一番好きです♪

今回の滞在では、この1本しか飲む機会がありませんでした。
と言うのも、ドリンクとは言え、ダイスカットのマンゴーがゴロゴロ入っていたりするので
1本飲むと結構お腹がいっぱいになっちゃうんですよね~@@
そんなところに、自分の胃袋の年齢を感じて、ちょっと淋しくなりました★

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村